chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しまむらー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/09

arrow_drop_down
  • 飽きてきたブランドバッグは、着色+スカーフアレンジでカジュアルに

    ブランドバッグの定番、たとえば、モノグラム系などPVC素材のものや、エナメルレザーなどが中心ですが、どうしても飽きがきやすいんですよね。 だからと言って、お値段もそこそこだから、切り刻んで使ったりするのは嫌だし・・ こんな時にお勧めなのが、すっかり定番ともなっている、スカーフやリボンでの持ち手や金具部分アレンジや、「こうした素材に描いても色移りしない着色アイテム」での落書きアレンジです。 最近でもまた、さまざまな美術系アーティストや、ブランドデザイナーとのコラボで、バリエーション豊かな手書き落書き系アレンジのブランドバッグが発売されていて大ブーム。 自分でやってみようと思う人も多いかもしれませ…

  • 秋冬コーデのアクセントの香水の小瓶を!香りに癒され、見た目も可愛い

    秋冬って、真夏のいろんなにおいとはちがって、風が冷たくて乾いているせいか、すごく臭いが気になりませんか? 私のお勧めは、香水のミニチュアボトルに、レースや皮ひも、毛糸などでオリジナルの取り付けひもをつくって、鞄に飾るアクセサリーとして取り付けること。 まあこのくらいなら、秋冬コーデのアクセントとして、たくさんやってる人もいますし、いろんな小物も、ブランド系のファンシーショップなどでも良く売られてます。 ですが、この蓋部分に一工夫して、外に香りが広がるようにしたら、ちょっとした動きや車内、電車などで疲れて帰る時に、バッグを抱えていると、すごくいい香りがフワッと漂って来るんです。 香水のボトルの加…

  • 2017年~2017年秋冬のスニーカーで、注目の新作をチェック!

    今年は、シックなスニーカーなどこれまで定番だった布系スニーカーにも新製品ぞくぞく。 たとえばコンバースでは、ソウルラインにハートをプリントした隠れおしゃれなALL STAR HEARTLINE OX(オールスター ハートライン OX)ものや、これまでになかったような淡いピンク色が美しいスニーカーなどが発売。 実用面でも防水透湿素材「ゴアテックス」を備えたキャンバスオールスターなどALL STAR 100 GORE-TEX HI(オールスター 100 ゴアテックス HI) 日本独自企画で、ファンにも値上がりたぶん間違い無しの製品が、一気に大量発売。 シンセティックレザー(合成皮革)を使用した「エ…

  • ガラスなどの透明系のアクセサリーは、スニーカーに付けるのもアリ

    夏のアクセサリーっていろいろあって、特にガラスやレジン、エナメルなどの、透明系のぽっこりした指輪やペンダント用タグなど非常にたくさんあるという方多いかもしれません。 同じタイプのモチーフで、携帯ストラップや、チェーンや皮ひもといっしょにブレスとして使っている人もすごく多いですよね。 指輪や大き目のジュエルカットのもの、果物や、ハートや★モチーフなど。 そのままだと子供のおもちゃみたいに一生死蔵されそうですし、同じモチーフが来年使えないというのが多いのが、このタイプの鮮やかカラーで気軽に使える樹脂系アイテムの性ですよね・・・ こんなアイテム、かなり溜まっている方も多いと思いますが、実は、フィット…

  • 流行おくれになってしまったアクセサリーをリニューアル

    ペンダントトップや旅行先で購入した大き目ネックレス、ブレスレットなどを中心に、非常に流行おくれで長年箪笥のこやしになってるものってありませんか? 私非常にこういうものが多くて、また、ずっとしまっておくと、タンスの中で金属が変色したり、劣化してもろくなっていたりと、あんまりいいことないんですよね。 また流行が比較的変化しないといわれているパールなども、あしめ系の球を用いた南洋パールやカラーパール、バロックパールなどは非常に使えないものがありますよね。 こんな時にいつも、アクセサリーパーツショップなどを利用して、更にゴールドや石のビーズパーツなどを大量に調達。 それに、糸やテグスをプラスして、まっ…

  • 通勤のレディーススーツは、プチプラのをワンシーズンで着潰すのもおすすめ

    オフィス通勤だと、どうしてもスーツって毎日ヘビロテの筆頭アイテムですよね。女子だからと言って手抜きはできないし、かっちりした印象にも仕上げることができて、スカーフ1枚でゆるくてやわらかな雰囲気にもアレンジできるタイプとか・・・いろいろ調節できるポイントやアレンジポイントを考え始めると、普通にデパートや、ふらっと入った店頭では、まず見つからないんです。 こんなときにお勧めしたいのが大手通販。 素材はデパートなどに比べると劣ると以前は考えられていましたが、現在は、オーダーメイドふくめてそれ以上、また、大手メーカーの店頭で販売されているものを超える、高級服地採用品を、ネットだけで限定販売しているとこ…

  • 壊れやすいヘアアクセサリーは、100円ショップのをベースに手作り

    子供用のヘアアクセや、ママ自身が家事やスポーツなどのときに使う、ヘアクリップ、ヘアバンド、ピンなどは、どうしても使っている間に頻繁に壊れちゃいますよね。 折角良いデザインのを買ったのに数千円が2~3回で修復不能な折れや割れになんていうのも日常的なお話。 こんな時おすすめしたいのが100円ショップのヘアアクセをベースに、手作りしちゃうこと。 実は、アガタなどで販売されているヘアアクセサリーのベース部分は、ひじょうにしっかりとヘアが まとめられてしっかりずれずに止まる一方、素材が柔らかくないんです。 100円ショップの物は、みためはてかてかとしてつやがありますが、ちょっと柔らか目。もちろんアガタな…

  • 今年流行の女子が履くメンズシューズの選び方

    ひそかに、女子がメンズの革靴などをはくというのがはやっているのだそうです。 スニーカーなどではすでにメンズやレディースの双方向取り入れなどはごく普通ですし、スポーツ用品店やブランドショップでも混合陳列になっているということもあって、何の抵抗もなく選べますよね。 今回はやりなのが、しっかりとした靴底のあつい、メンズのトラッドシューズ。 レディースシューズとは違い、適度な重さがあるので、あるいていて足裏が疲れなくてらくというのもありますし、くわえて、ヒールなどもかなり有るタイプもあって、足自体がきれい。 また、レディースでは足を小さく見せるために縫製部分を減らして、接着にしているものが多いのですが…

  • 999円ファッションアイテムショップの小物が使える

    昔から、お値段よりもずっとお得な使えておしゃれなアイテムが多いエリマキ。 日本の999円ファッションアイテムショップの草分けで、青山渋谷エリアでももう外せない定番店ですよね。 使える小物といってもバッグやシューズ、帽子、アクセサリー、ヘアアクセサリー、Tシャツ類、スカーフなどなど、かなり豊富な中から選べてしまいます。 とくに個性的なスカーフ類などは、1店1点ものだったりしますし、人とかぶりにくいのに999円で変えてしまうところなんかが、ほんと便利ですよね。 他にも999円ショップには個性派がたくさん。 オンラインのキッズ子供服通販のDILash ディラッシュ本店では、元気が良すぎてすぐに着潰し…

  • ファストファッション+レジンで一味プラスでオリジナル+クラス感

    よくあるファストファッションのTシャツやブラウス、それに秋冬だとジャケットなど。 いずれも、量販品ということもありますが、さらにお値段も安いという事で、とくに服飾小物のボタンやファスナーまわりなど中心に、ちょっとチープ感が否めないってことありますよね。 こういう部分だけ、アクセサリーパーツ店などから調達した金具などに置き換えたりすることで、クラス感を演出して着用している方はかなりあります。 ブランド品でもちょっと形が古くなってきたかな?ってときに、小物金具類一気に変えてみたり、ロゴ刺繍部分などに別のアイテムでまったく違う見た目にアレンジしたりで、おしゃれにまとめている人もたくさんあります。 最…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しまむらーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しまむらーさん
ブログタイトル
安くて可愛いおしゃれファッション
フォロー
安くて可愛いおしゃれファッション

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用