chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
resonant's blog https://resonant.hatenablog.com/

MAZDAアクセラに乗りながらGoProで動画を撮る日記です。

2017年新型MAZDA AXELAの15SPROACTIVEのオーナーです。 GoProを頭に載せて大阪府近辺をぶらりとドライブレコードしています。

resonant
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2017/10/07

arrow_drop_down
  • AXELA納車動画

    アクセラがの納車されはや2,3週間が経ちました。 ほぼ毎日乗っているのですがあまり遠くには出かけておらず行くとしても近所のスーパーとかが多いのでぶらっと遠くへ出かけてみたいものです。 今週末は晴れであることを期待しましょう! さて、今回は過去の動画を漁って、納車時の動画をYoutubeに投稿してみました。 ディーラーへ向かうその日はずっとドキドキしていた気がします。 ディーラーの営業さんはかっこよく決めたスーツで出迎えてくれてなんとなく今日は特別な日なのだなというのも感じました。 youtu.be

  • 2017年NEW BMアクセラ インテリア&エクステリア

    2017年新型AXELAのエクステリアとインテリアのご紹介です。 ほとんど2016年式のアクセラと外観、内観とも変わっていません。 というかディーラーさんからの説明によると変更は無いようですね、残念というかほぼ完成されていると言っていいでしょう。 よくアクセラはアテンザの外観と比べられますがシルエットも結構違いますし、フロントマスクも似ていますが違います。 【MAZDA】エクステリア|アテンザ アテンザはアクセラと比べて全長が長いぶんお尻に余裕がありスッキリして見えます。 横から見たシルエットは悔しいくらいパーフェクトですね。。ホイールのデザインが効いています。 またグリルのデザインに関して、…

  • AXELAテストドライブ

    今日は土曜日ということで車が多いのを懸念していましたがそうでもなく快適にドライブすることが出来ました。 田舎は運転には最適だとつくづく感じます。 東京に住んでいるときは車に乗ろうなんて考えたことすらありませんでした。駐車場のコストが高すぎるのと電車網が発達しているので必要に迫られることはなかったので。 それはさておき今日も少しGoProを頭に載せてぶらっと運転してきました。 youtu.be さて、このATモデルは1.5Lとパワー自体はないですが坂道を気持ちよく登っていきます。 ターボと違い急激な加速感はないですがアクセルを踏み込んだ分スピードが上がっていく感じはマツダの提唱する人馬一体感が感…

  • 初!ドライブ動画 MAZDA AXELA 和歌山方面高野街道

    やっとYoutubeにAxelaの車載動画をアップすることが出来ました! すみません、先に謝っておきますとカメラのレンズが汚れていたのか主観視点の画面がグローがかって見にくくなっています。 youtu.be GoProを頭に乗っけて、和歌山方面へ行く道を録画しています。 平日の昼間は車がほとんどいないので快適でした。 なかなか市街ではスピードが出せず車の気持ちよさをなかなか味わえないのでこういう機会はとても楽しく運転できます(といっても横に奥さんを乗せているので基本安全運転ですが) 途中とても長い下り坂があり、その長い下り坂の途中で長いトンネルに入ります。 ここが非常にスリリングな場所となって…

  • 縁石にタイヤが擦れた

    まだ購入してから一週間経っていないのにタイヤを縁石に擦らせてしまいました。。 自宅のアパートの駐車場が狭く前方の駐車エリアの石に不注意で当ててしまったのです。 見たかんじ側面は色は変わってるほど擦れましたがそこまで傷はない模様。ただ底面は深さは1〜2mmで長さが5センチくらいの傷がついていました。。 不幸中の幸いはホイールは何もなかった事です。 色々調べていくほどタイヤがバーストしたりする事例がでてきて怖くなってきました。 明日専門店に聞きに行ってこようと思います。 タイヤは高いので見た目は犠牲にしてももう少し使えられればと祈るばかり。 チキショー!

  • アクセラ納車されました

    9月28日発売の新型を9月29日に手に入れました! 2016年式とほとんど変わらない内容の年次改良版ですが新型っていうだけで嬉しいです。 ディーラー店でお待ちのMY NEW CAR! ホイールは18インチのシルバー。光の照り返しでかっこよく見えます。 サメのようなヘッドも良い。 スカッフプレートもオプションで付けました。 内装も質感が高く大人な感じです。 革の匂いかわかりませんが新品の匂いがします。あまり好きじゃないですが。 横から見たシルエットがまた良いんですよね! 次はGoProで撮った動画をアップできればと思います!

  • WEBで自動車保険に入る際必要な書類

    アクセラを購入してから早一ヶ月半、待ちにまった日が明後日となりました。 運転動画を撮影するためにGoPro Hero5まで購入!ひゃっほーい! 納車日最短でディーラーに行こうと思っていたのだが、自動車保険に加入していなかった..Oh my godd! 忘れていたわけではない。自動車保険に入るには車両の情報が必要でそれが無いと保険に加入できないのだ。 (最低限)必要な情報とは 加入予定のイーデザイン損保では以下のようだ 車検証は納車前にはもちろん手に入れられないので以下の情報が分かれば加入できるそうです。 ・登録番号 ・車台番号 ・積算走行距離 ・車両所有者名 今ディーラーに問い合わせをしている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、resonantさんをフォローしませんか?

ハンドル名
resonantさん
ブログタイトル
resonant's blog
フォロー
resonant's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用