chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 天然温泉 ゆるりの湯 御宿 結の庄 宿泊記 夕食・朝食【岐阜県・白川郷】

    夕食 朝食 まとめ 夕食 夕食の時間はチェックイン時に「(チェックインの)先着順で17時15分から」と言われました。ネットで予習していたので、昼食は軽めにしておきました。第二部は20時だそうなので、あらかじめどちらかに決めて、17時台希望の場合は早めの到着がおすすめです。 夕食はお食事処でいただきます。窓に面したカウンター席に通されました。カウンター席は2人ずつの間に衝立がありました。 (写真は朝食時です) そのほかのテーブル席もボックスになっていたり、仕切りがありました。ドリンクは地元の日本酒をいただきました。 ネット上の意見は賛否両論で、宿泊費も安いですし、大規模チェーンホテルなのであまり…

  • 天然温泉 ゆるりの湯 御宿 結の庄 宿泊記 お部屋・館内施設 【岐阜県・白川郷】

    www.hotespa.net 白川郷の御宿 結の庄に行ってきました。ドーミーインでおなじみの共立リゾートの経営です。平湯にある深山桜庵のようなドーミーイン系列の温泉宿です。 チェックイン・湯上りコーナーほか お部屋 フォース 大浴場 貸切風呂 チェックイン・湯上りコーナーほか チェックインは15時からです。5分前ぐらいに到着しました。チェックイン時に夕食時間、朝食時間を決めます。コロナ前からですが、部屋への案内はありません。 フロント横の階段から2階へ上がったところに色浴衣の貸し出しがあります。地元紹介のDVDが流れているようです。浴衣はなんか雑然としていましたね…夕食時用に食事の匂いが付く…

  • 鳩谷(飛騨牛)@岐阜県高山市

    hida-hatoya.com 高山市に行ったときに、せっかくなので飛騨牛をいただくことにしました。 歴史ある古民家の中庭の見える個室でゆっくりいただけます。 玄関などもすごく趣きがある素敵なお店です。 今日は日帰りなので、地元のサイダーをいただきました。しゃぶしゃぶのA4竹ロース140gのコースをお願いしました。6,980円(税別)です。突き出しはゴボウのから揚げと揚げ茄子でした。 飛騨牛が到着!すごい迫力です!写真は3人分です。しゃぶしゃぶですが分厚いお肉です。 こちらは野菜盛り。木綿豆腐もたっぷりでボリュームあります。 お肉はポン酢かゴマダレでいただきます。すっごい柔らかい!!とってもお…

  • 臥龍桜@岐阜県高山市

    地元の桜はすっかり終わってしまったので、高山市まで足をのばしてみました。街の中もいたるところで桜が満開でした。以前から気になっていた臥龍桜に行ってみました。高山線飛騨一之宮駅のすぐ近くです。駐車場もあり、看板などで分かりやすくなっていました。 国指定天然記念物 臥龍桜 樹齢1100年あまりだそうです。ちょうど満開でとてもきれいでした! 引いたところから見ると、より全体の形が見えてきれいです。臥した龍に似ているからこの名前なんですね。 (写真は桜の部分以外は加工しています、見物客が多かったので、消しました) 駅の歩道橋の上から見るとこんな感じです。公園として整備されています。 天気もよかったので…

  • 日本料理 山崎@富山県富山市

    www.yamazaki-toyama.co.jp 以前から行ってみたかった山崎についに行ってみました。予約は1か月前ぐらいだったかな、電話予約できました。さすがにお酒は飲みたいので、タクシーで行きました。富山駅から15分、2,000円ぐらいです。 個室はとれなかったので、カウンターのお部屋へ。カウンター割烹や料亭の経験はあるんですけど、なんだか最初は緊張しましたね。お酒を飲んでる間になじみましたが、今回お料理の説明が右から左だったので、間違えてるかもしれません、ご容赦ください。お料理の説明も感想も拙くて申し訳ありません。最初に謝っておきますね(笑)税込みサ別で19,800円のディナーコースで…

  • ホテルヴィスキオ富山(マルート5~12階) 宿泊記

    www.hotelvischio-toyama.jp 3月にオープンしたホテルヴィスキオ富山に早速泊まりました。JR西日本ホテルズの経営でグランヴィアなどと同じ系列ですが、専用レストランやジムはないので、シティホテルではなくちょっとリッチなビジネスホテルという感じですね。場所は富山駅の目の前のマルートの5階から12階です。 ロビー・フロント 宿泊者専用ラウンジ お部屋 スーペリアツイン 大浴場 朝食 まとめ ロビー・フロント 駐車場はマルート駐車場が案内されていますが、導線が悪いとの評判なので、マリエの駐車場に停めました。最大料金があり、2,000円でした。(到着日15時過ぎから出発日12時ぐ…

  • 湯田中温泉 あぶらや燈千 宿泊記 夕食・朝食・まとめ

    夕食 朝食 まとめ 夕食 夕食は3階のお食事処・菜の花小路でいただきます。個室です。 (写真はHPによる)時間はチェックイン時に18時と18時半から選びました。前菜、食前酒などがセッティングされていました。入室時、串揚げ用の油の匂いがしちゃうかな。 食前酒が飲みかけでごめんなさい。甘い葡萄酒でした。 長野の日本酒を注文してみました。お造りにとっても合いました。ワインもありましたよ。 前菜 桜鱒燻製 蛤菜種和へ 花弁百合根桜鯛煮凝り 菜の花唐墨和へ 海老翅焼 菱餅寒 う~ん、見た目はきれいなんですけど、蛤が半分だったり、なんだかいまいちだったかな。桜鱒の燻製と煮凝りはおいしかったです。 椀物 蕗…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minimal1991さんをフォローしませんか?

ハンドル名
minimal1991さん
ブログタイトル
sometimes
フォロー
sometimes

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用