chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
狩猟を始めた人が書いてるブログ(^_^;タダノニッキデス https://mr-ono.hatenadiary.jp/

半世紀モノになりました♪ 基本はお散歩猟。 鹿獲れました。猪も獲ってみたいですね(・ω・`)

はじめまして 狩猟:第一種銃猟、罠猟 所持銃:  SKB MJ-5  レミントン M870  ミロク MSS-20  AA S510  Winchester M9410 車両:  ダイハツ アトレー(二駆、15年落ちらしい)  スズキ アドレスv125cc(おっさん仕様)  ホンダ ZOOK  ヤマハ V-MAX1200

おの
フォロー
住所
藤沢市
出身
北海道
ブログ村参加

2017/09/12

  • 神奈川で巻狩り始め(´・ω・`)

    みなさん、こんにちは。おのです(´・ω・`) 解禁からの土曜日!!😀お世話になっている猟隊で巻狩りです。富士山がキレイ。 富士山キレイ(*'ω'*) 集合時間より1時間以上早く来てしまったwお散歩しよう。見切りまではいかん……目がない空気銃持ってくればよかったかな〜と思ったけど、何か違和感。竹藪でバキバキッ、ザザザザッって音はするけど姿なし🤔 何じゃこのデカい💩 デカいの… 柿の木が折れてたり、爪痕が……ヤツですな。 爪痕 危ないんで二人一組で見切り。痕跡薄い……うーん、やつがいるからかな? 1ラウンド目、ワンコ放ってすぐガサガサ。ボクの上のタツとの間を5−6頭駆け抜けていく鹿は止まるからな……

  • 猟場開拓ねー(´・ω・`)

    こんにちは、おのです(*'ω'*) ボルトアクションは美しい😍 美しい…… 某県で今猟期、初単独猟のつもりが……先輩、先に山入っとるwしかも「獲った〜」の連絡が……いや、オレに開拓しとけって言ってたのに、あーた🤣流石の猟欲です……猟場入る前からボウズ確定かな。しゃーないw 油断してたらエンカウントあり🤣 いかにもいそう1 きっといるよねー2 まぁ、忍べて無かったので、逃げるオシリ眺めてばかりだったけど……割と好い猟場? クルマに戻って、午後チーのみながら一服( ´ー`)y-~~ ガサガサッ!!!!( ゚д゚)ウォッ!? すぐ近くを駆け抜けて行きやがりました。 もう反省会しかないね。はるもき…

  • スラッグの射撃会出てきた(´・ω・`)

    みなさん、こんにちは。おのです。 表題です。 ハンドロードしたスラッグ弾で出場しましたよ。 相変わらずの低空飛行ではありますが、いい感じになってきたと思います。 スコープの部で10人中8位なんで、たいしたことはないのですが…... 得点&順位( ゚д゚) でもまぁ、依託射撃で3発続けて10点に中ったりと、ハンドロードした弾としてはいい出来じゃないかと希望を持ちましたw フロント依託で50m射撃(*'ω'*) こいつの20番用が手に入ればいいんだけどなぁ。 12番のワッズだけど……20番用も欲しいw それまでは、いろいろ工夫して組むしかないみたいです。 あとは12番でしばらく頑張るかですね。 8…

  • 猟関係のBBQ逝ってきた(´・ω・`)

    こんにちは。おのです(*'ω'*) この日(8/15)は猟関係のBBQ@さいたま 前に電車で行ったときは帰りが辛かったので、おバイクで参加ですw 相変わらずGoogle先生のナビはやってくれる。 よく分からなかったけど、ところどころ遠回りさせられてる。 ヒドイのは一度高速降りてまた戻らされるという……いやね、事故渋滞がヒドイのかなと思ったんだけど、そ~でもないw ただの遠回り( ゚д゚) 挙げ句、そろそろ到着だーとなったときのこと。目的地よりちょっと先の山道に案内されて登っていったら行き止まり。300KGのターンは苦行w やや動揺しながら到着したけど、仲間の前で華麗に立ちごけ( ゚д゚)ウオウ…

  • エースハンターOH(*'ω'*)

    こんにちは、おのです(´・ω・`) 狩猟始めた年から使っているエースハンター 5年目を過ぎて初のオーバーホールですw 某タシギ杯まであと一ヶ月というところで入院。 間に合うかな、大丈夫かなーと思いつつ、コ○カさんに預けました。 買ったところに点検頼んでみたけどやる気なしw いやいや、そりゃないだろう😐 まぁ、空気銃に興味のない人だからしゃーないんだけどね。 間にスラッグの射撃会挟んで結構ヤキモキしてましたが2週間で帰ってきました。 はやくて感謝しかないですわー 部品の欠落や純正じゃない部品があったそうで、最初のページ聞いてたよりも費用はかかりましたが、治ってきたならオッケですw🤣 スラッグの射…

  • しばらくおさぼりしてますた(´・ω・`)

    こんにちは、おのです(´・ω・`) みなさま、いかがお過ごしでしょうか? ボクは変わらず、月二回くらいの射撃会に出て…...最悪なくらい不調です。 なんでしょうねー 初心者の時よりも成績悪いです。 なにしろ依託射撃がまったくまとまりません("゚д゚) MSS-20でレッドバード射撃用の弾なら、依託で90点くらいいかなきゃってのが 自分の指標だったので、かなりボロボロです。 座射でも80点くらい…...いや、それがもうヒドイのです。 日曜日、今年初めてのホビースラッグに出てきました。 岩本山🤣 座射でなんとか70点越えw よくないところも視えてきました(*´▽`*)ワーイ 座射と立射の的紙( ゚…

ブログリーダー」を活用して、おのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おのさん
ブログタイトル
狩猟を始めた人が書いてるブログ(^_^;タダノニッキデス
フォロー
狩猟を始めた人が書いてるブログ(^_^;タダノニッキデス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用