chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち https://daegu.hateblo.jp/

慶尚北道&テグ、それから韓国の地方の観光紹介やあれこれをのんびり掲載しているブログです。

オールアバウトで長年ライターを務める松田カノンによるサイドブログ。あまり知られていない韓国の地方の紹介が充実している。

カノン
フォロー
住所
韓国
出身
愛知県
ブログ村参加

2017/08/29

arrow_drop_down
  • 公州(コンジュ):ウンジンファンタジア、韓国ミュージカルを鑑賞

    公州/공주@ウンジンファンタジア、韓国ミュージカル「武寧王」 こんにちは。カノンです。 百済文化祭のラストとして、韓国ミュージカルを鑑賞しました。 正直……これは全く期待していなかったのですが、素晴らしい! の一言でした。 ただ、屋外だったので寒くて寒くて……。 10月も初旬だったのにも関わらずぶるぶる震えながら鑑賞。 でもそれでも最後まで観たい!目を離せない!という素晴らしさ。 屋外で、しかも夜と言う条件を十分生かした舞台演出。 役者の方々の歌の迫力。 来年の百済文化祭でもミュージカルがあるか 分りませんが、もしもあるならば 一見の価値ありです。 では、また。 daegu.hateblo.j…

  • 公州(コンジュ):百済文化祭を楽しむ3(ナイトウォーク編)。

    公州/공주@百済文化祭を楽しむ3(公山城ナイトウォーク編) こんにちは。カノンです。 前回の更新からまた少し間が空いてしまいました……。 定期的に覗いてくださり、投稿をお待ちくださる皆さま、 ありがとうございます! ブログの更新がない時も、ツイッターやインスタグラムには UPしている日もあるので、是非そちらにも遊びに来てください^^ 今日は百済文化祭の続きで、ナイトウォーク編です。 このナイトウォークがとても素晴らしかった! 錦西楼を通り過ぎると、 そこはもう光のオアシス。 広い敷地内の至る所に光のオブジェが並んでいます。 あ、日本語! ハングルや日本語、英語など美しい言葉たちの投影も。 一緒…

  • 公州(コンジュ):百済文化祭を楽しむ2(公山城 錦西楼メディアアート編)

    公州(コンジュ)@公山城 錦西楼/공산성 금서루 こんにちは、カノンです。 >>>公州:百済文化祭を楽しむ1(シングァン公園イベント会場編) 今日は↑↑↑の続きです。 街中を歩いていると、 お、向こうの方に 立派な城壁が見えてくる! 圧倒的な存在感です。 約2,660メートルもの長い城壁を誇る公山城。 百済の首都が熊津(ウンジン:現在の’公州)だった頃の 山城です。 文周王元年(475年)、漢城からの遷都に伴い建造され、 以後64年の間、都を守る役割を果たしました。 この公山城の城門の一つ錦西楼とその麓に続く 山肌に華麗な光の映像が映し出されています。 (百済文化祭期間中のみ上映) 百済の波を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カノンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カノンさん
ブログタイトル
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち
フォロー
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用