chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち https://daegu.hateblo.jp/

慶尚北道&テグ、それから韓国の地方の観光紹介やあれこれをのんびり掲載しているブログです。

オールアバウトで長年ライターを務める松田カノンによるサイドブログ。あまり知られていない韓国の地方の紹介が充実している。

カノン
フォロー
住所
韓国
出身
愛知県
ブログ村参加

2017/08/29

arrow_drop_down
  • 公州(コンジュ):ナ・テジュ文学館で詩人に会う。

    公州@ナ・テジュ草花文学館/나태주풀꽃문확관 韓国書店の詩集コーナーへ行くと、 必ず平積みの売れ行き本コーナーの中に置かれている のが詩人ナ・テジュの作品集です。 分かりやすく胸に響く詩が多く、 若者にも人気があります。 我が家にも何冊か詩集が。 でも文学館まであるなんて存じ上げず。 今回思いがけず訪問することになり、 しかもちょうど訪問時に詩人がご在宅だということで お会いできました! ご自分の詩を伴奏しながら歌ってくださいます。 古い古いオルガンの深く澄んだ音。 詩人の若々しい力強い声が印象的でした。 建物の中も案内していただきました。 古い日本式家屋です。 なんと先生の詩集の邦訳版をプレ…

  • 公州(コンジュ):チョイ韓屋ホテルに宿泊する。

    公州@チョイ韓屋ホテル/초이한옥호텔 こんにちは。カノンです。 今回の公州旅では、チョイ韓屋ホテルに宿泊。 外観がなんとなく千と千尋のなんとやらみたいな感じ。 (違うか?) まだ新しいホテルのようでとても綺麗です。 韓屋ホテルにありがちなこじんまり系で、 便利とかゆったりを求める片には向いていないかも。 でも、度に韓国らしさを求めていたり、一人旅で 広い部屋が必要ないという方などにには良いかも。 階段の角や通路の脇にはさりげなく伝統小物類が 飾ってあります。 さて、お部屋をみてみましょう。 これでいちおう2人部屋。 狭いです。 このベッドで2人寝るのは実質無理。 1人は床にお布団敷いて寝ること…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カノンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カノンさん
ブログタイトル
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち
フォロー
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用