chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち https://daegu.hateblo.jp/

慶尚北道&テグ、それから韓国の地方の観光紹介やあれこれをのんびり掲載しているブログです。

オールアバウトで長年ライターを務める松田カノンによるサイドブログ。あまり知られていない韓国の地方の紹介が充実している。

カノン
フォロー
住所
韓国
出身
愛知県
ブログ村参加

2017/08/29

arrow_drop_down
  • 公州(コンジュ):百済文化祭を楽しむ1(シングァン公園イベント会場編)。

    公州(コンジュ)@百済文化祭/백제문화제 こんにちは。カノンです。 今回の公州の旅のメインイベントが百済文化祭の見学です。 百済文化祭は毎年忠清南道の公州市と扶餘群が合同で開催 している総合芸術祭的なイベントです。1955年に初めて 開催されてから今年で68回目という、歴史あるお祭りな わけです。 昼はシングァン公園に郷土物産品を販売するブースが並び 賑わっています。 公州といえば栗なので、栗販売は必ずあり。 人参も! 他にも 果物、パジョンなどのちょっとした食べ物、木工細工 などなどが売られていました。 川沿いも散歩して。 広報館に入ってみます。 歴代百済文化祭の広報ポスターなどの展示があり…

  • 公州(コンジュ):武寧王陵と王陵園

    武寧王陵と王陵園/무령왕릉과 왕릉원@公州(공주) こんにちは。カノンです。 秋晴れの良き日、百済時代に暫しタイムトリップ。 武寧王陵(百済25代王)は1971年に排水路工事中に 偶然発掘されました。しかも完璧な形で。 この王陵が発掘され、様々な装飾品等が見つかったことで 考古学上、三国時代の年代別の背景を明らかにできたそう。 武寧王とその王妃の棺と共に5,200点以上もの遺物が盗掘 されることなく眠っていたのです。そのうちの12種17点が 国宝として国立公州博物館に保管されています。 現在武寧王陵は、史跡13号に指定されています。 2015年7月には熊津百済時代(AD475~AD538年)を…

  • 公州(コンジュ):栗入りユッケビビンバを堪能。

    公州(コンジュ)@市場精肉店食堂/시장정육점식당 こんにちは、カノンです。 私、ユッケビビンバが大好きです。 まじ、好きです! 今日のユッケビビンバはちょっと珍しい。 栗入りです。 公州と言えば栗。 栗の生産地として有名な都市。 ここの栗は糖度が高く、香ばしい味が特徴。 栗好きにはたまらない栗エリアです。 食事の時間には待機必須の人気店がこちら。 訪れた時には既に満席。 外の椅子に座って待つこと10分。 満員御礼だけれど、回転は速いようです。 中へ。 おお、人でいっぱい。 有名店によく飾ってある何かを受賞した受賞杯がたくさん 飾ってあります。 精肉店でもあるので、焼き肉も食べられますが、 ここ…

  • 公州(コンジュ):公州韓屋マウルでのんびり散歩

    公州(コンジュ)@公州韓屋マウル こんにちは、カノンです。 10月は初旬、忠清南道の公州を訪れました。 秋、私の一番好きな季節。 旅にぴったりな季節。 韓国の情緒に触れる旅です。 全体が宿泊施設にもなっていて、韓屋宿泊体験ができます。 ギーっと開けると、 お部屋はこんな感じ。 風情あります。 しかも驚いたのが、今時珍しく本格的にオンドルを使っていること。 各ゲストルームの前にはこんな風に薪が山積みに。 これで実際にオンドルが稼働させているのです! これはほんとびっくり。 韓屋スタイルのゲストハウスは多けれど、本当にオンドルを 焚いている所は見たことありません。 感動。 今回の旅の宿はここではあ…

  • 谷城(コクソン):SL型ディーゼル機関車で谷城を満喫

    こんにちは、カノンです。 随分ご無沙汰してしまいました。 皆さん、お元気でお過ごしでしょうか……。 その間、いろいろな所へ旅していましたが、 筆不精でUPせずじまい……。またぼちぼち再開して いこうかと思います。おつきあいの程、よろしくお願いします^^ そういえば、もう昨年ですが、 韓国観光公社さんの在韓ブロガー連載コラムで 谷城(コクソン)を紹介したのですが、 今ちょうど出かけるにはいい季節です。 もしよろしければこちらの記事もどうぞ♪ >>>SL型ディーゼル機関車で谷城(コクソン)の風景を満喫する旅 明日からは最近訪れたばかりの公州(コンジュ)の旅を お届けします。 では、また。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カノンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カノンさん
ブログタイトル
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち
フォロー
カノンの韓国地方便り。〜大邱、それからあっちこっち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用