chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たーママ
フォロー
住所
世田谷区
出身
新宿区
ブログ村参加

2017/08/24

arrow_drop_down
  • 学校説明会

    中高一貫校の場合、はっきり言って高3になるまでその全容は分かりませんでした。(聞いていたのと実際に経験するのとではわけが違います) そして未だ我が家もその学校の一部分しか見えていないことも確かです。学校説明会では悪いことを言うわけがありません。 こちらが、えっっ。。っていうことさえ良い方に捉えて話すのが説明会です。校舎や設備は見た目通りだから信用できますね。しかしながらその設備を使わせて貰えるのかはまた別問題なんですけどね。。中身はこちらが頂いた資料から憶測するしかありません。例えば大学進学についてなら、、 それなりに進学先が良ければ学校無いし塾で頑張れるところなんだろう。 あまり芳しくなけれ…

  • 6年夏は旅行に行ったか

    我が家は8月のサピックスお休み中に3泊4日で出掛けました。 スーツケースに勉強道具を入れてダイニングテーブルのようなものがある部屋に泊まりそこで勉強していました。 夏が暑過ぎるので少しでも涼しいところに行きたいな、、というのと美味しいものでも食べに行きたいなという気分転換旅行ですね。少しはスポーツもしました。 勉強がはかどったかというとそういう訳でもありませんが(笑)。本人は少しはリフレッシュしたようです。夏は天王山といいますが、あまりそのような気負いもなく、サピックスの課題を淡々とこなした夏のような気がします。サピックスの課題の合間に有名中の問題をちょこちょこと入れた感じです。入試に向けての…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たーママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たーママさん
ブログタイトル
2019年中学受験伴走記
フォロー
2019年中学受験伴走記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用