chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たーママ
フォロー
住所
世田谷区
出身
新宿区
ブログ村参加

2017/08/24

arrow_drop_down
  • どの模試が当てになるか

    当てになる模試、、なんといっても学校別ではないでしょうか。うちの場合サピックスオープンや比較合判は良かったですが、学校別はいまいちでした。成績に解離があるということですね。早稲アカの開成模試を受験した時に感じましたが早稲アカの先生はサピックスの普段のクラスなんかは意にも介していませんでしたね。早稲アカは算数は初見問題を解く力を重視しています。うちも最終的にはサピの問題だけでなく中数や他校の過去問も(最後に頼んだ個別の先生のチョイス)をやりましたがなんせ夏の時点ではまだ出来上がってない状態だったので秋以降時間的にラストスパートをかけるのが大変でした。サピックスのカリキュラムをなんとかこなして上位…

  • 後悔のないように

    お久しぶりです。受験生は秋になりラストスパートをかける時期になりましたね。基本はSSについていけば大丈夫ですが、受験する学校は一校ではないので、併願校対策として何をすべきかは親御さんが把握して時間を見つけて誘導して差し上げると良いかと思います。サピックスはそこまでは面倒見てくれません。 ↑うちは大規模校にいたので。。 中規模、小規模校の方が面倒見は良いとの話も聞きますが正確な情報ではありません。塾はあくまでも合格のために利用させて貰っている感覚で、最終的には家庭が責任もって采配を振るうしかありません。 私もどんなにアドバイザーが欲しかったか。。やれることをやりきれば、結果にかかわらず悔いのない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たーママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たーママさん
ブログタイトル
2019年中学受験伴走記
フォロー
2019年中学受験伴走記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用