chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 絢香LIVE @高崎芸術劇場 2023.09.24

    今日はJリーグも正念場、アウェーガンバ戦でしたが、半年以上前にチケット買ってた絢香のツアーファイナルと丸被り。悩んだけど絢香を選択。皆さんのサポートにお任せして高崎から念を送る事に… 高崎芸術劇場は2回目で、前回も絢香。高崎駅からデッキ直結で歩いて5分。新しくてとても便利です。このツアー参加は3回目ですがツアファイに来れるなんて何年ぶりだろうか。 今日はホールの1階7列目上手寄り。 "おっおおー隊"と"イェーィ隊"だと"イェーィ隊"側(^_^;今回のツアーで"イェーイ隊"側は初めてでした。 それにしてもステージとの距離感が近い。この5年くらいで全国的にホールが新しくなった印象だけど、最前列でも…

  • ACL GS MD1away vs武漢三鎮 2023.09.21

    2023からホーム&アウェーに戻ったACL。中国独特のアウェー感も久しぶりな気がします。ほとんど試合見れなかったけど、終了間際追いついて何とか引き分け。 京都戦でも感じたリンセンとカンテの2トップはかなり良い感じに見えました。この試合でも明本はケガしてしまったようで、サイドはかなりピンチですね。レッズはサイドからの組み立てが生命線だっただけに、少しやり方を考えなきゃいけないかもしれない。 そこはマチェイが工夫してくれるでしょうが、カルロスのプレーも良く見えるので、2トップ主体にしていくのがいいかなとも思えます。コンディションの調整含めホントに大変ですが、正念場です。なんとか乗り切って欲しいな。…

  • 花桐はづき主催3マン〜秋のお絵描き大会の巻〜 @川口キャバリーノ 2023.09.18

    今回で3回目の3マン。今年始めの海老沢茜さん主催から始まって1クール?一区切り。 私的には3回とも参加できて良かったです。 お目当て珠希美いなさん(みぃちゃん)の、1回目病欠からの2回目自身主催で懺悔ゴムパッチンという、女性SSWさんとして伝説回のインパクトが強かったですね(^^)今回は3人がそれぞれお客さんが出したテーマに沿ってお絵描きしてそれをプレゼントするというコラボから。 3人ともキャラ濃いめで絵にも個性があっていつもながら面白い。 来年も続けるかもるな話もあって楽しみです。 みぃちゃんはピアノ弾き語りとピアノサポート山本圭佑さん。山本さんも褒めてたけど、みぃちゃんホントにピアノ上手く…

  • 絢香LIVE @東京国際フォーラム 2023.09.16

    今年の"Funtale"ツアーとしては2本目。声出し解禁になって初めての国際フォーラム。5,000人規模のホールでどうなるかな…と思いましたが杞憂で、バンドLIVEだったこともあり最高でした!音はバンドのボリューム感にちょうど良いし、見やすいし、絢香の歌声の生々しさも程よく感じられる… いつものアコースティックでももちろん素晴らしいはずですが、もっと小さい方がよりダイレクトなので味わいやすい。グルーヴで体が動いたな〜(^^)とにかく楽しかった。 バンドサウンドで特に良く感じられたのは"Woman"や"突き破る本能"。アレンジもカッコいいし、絢香の久々な歌のタイプだったし新鮮で楽しかった。 正直…

  • J1 埼スタ vs京都 2023.09.15

    やっと6試合ぶりに参戦。金曜とはいえ参加できましたが正直ヒヤヒヤ。 途中雷があったりして不穏でした。さらに最後打ち合わせした飲食店にスマホを忘れてしまい、写真も撮れず。 すぐ連絡して確認できたのは良かったけど…なんとも久しぶりだけに…ボケボケでした。 京都も関わり強いチームで、オギの古巣はもちろん京都側では金子が先発、木下は途中出場。他にも山崎とかパトリックとか走れてサイズのある選手が多いのが厄介で、前半から肉弾戦の多い展開。レッズとしてはそれを少なめにしたいけど、パスワークでしっかり外してポゼッション出来る程ではなく、宏樹の頭やカンテのポスト狙い。 上手くカンテが収めてくれると2列目が前向い…

  • ON the WOOD produce Live つむぐ vol.3 @青山月見ル君想フ 2023.09.11

    vol.2は見逃してしまったのでvol.1以来となったON the WOODプロデュースLIVEの"つむぐ"。メンバーそれぞれが個別にプロデュースしてるので色が出るのも面白く、今回はリーダーの法師山さんが担当。"タップ×ダンス"が今回のテーマで、ゲストにダンサーの松井英里さん。 楽器の生音は無く、ダンスだけの場合もある、ダンスにこだわった怒涛の90分。ON the WOOD5人プラス松井さんの色んな組み合わせで曲調、カラーも色々。 ダンスのみでこんなに世界の奥行きや広がりが出るのかと感動。個人的には、タップこそリズム刻みの体の一番自然な動きかなと。色んなものを削ぎ落とした上で広がる世界には極上…

  • ルヴァン杯 QF vsガンバ第2戦埼スタ 2023.09.10

    う〜ん…埼スタの試合でまた行けなかったのも残念ですが、5試合連続不参戦なんて何年ぶりだろう。だんだんストレス溜まってますが次の京都戦は行ける(はず)。楽しみにしたいと思います。 away吹田でベンチ入りしなかったリンセンは相当厳しい立場…と1stレグのレビューで書きましたが、なんと先発。正直驚きました。宏樹がベンチ外れて馬渡が入りましたが、試合終盤にはこれも驚きのショレサイドバック起用。ぶっつけ本番だったっぽいけど、馬渡的にはオレは何のためにベンチ入りしてたの?…な流れで、マチェイの序列厳しさを再度実感。馬渡は攻撃的なポジション含めて出来ることをさらにアピールしていくしか無いかもしれません… …

  • ルヴァン杯 QF vsガンバ 第1戦away 2023.09.06

    なんとか勝ち点は拾ってきてるものの、内容はかなり厳しいサマーブレイク明け。 天皇杯は負けたため、国内カップ戦として残ったのはルヴァンカップのみ。本来なら勝ちに行くメンバーでプライムステージを戦いたいところですが、いつものようにインターナショナルマッチウィークではそれも無理。 敦樹が招集されて大畑もU-22。 大久保離脱、宏樹もケガでショレも前節で肩を痛めたっぽい。知念や安部も別メニューと、選手層的にも大変で、スタメンとベンチが注目でした。 シャルク岩波早川カルロス牲川がスタメンでリンセン宮本馬渡はベンチ入らず。宏樹に無理して欲しくないし、今後の事もあるので宮本馬渡は特に注目でしたが、今日の試合…

  • J1 away vs新潟 2023.09.02

    またも行けないアウェー。なかなか厳しいけどしょうがない。 用事を済ませてなんとかDAZN観戦をできる態勢にはできた。 前半ショレのPKで先制するも大久保がケガで交代すると雲行き怪しくなり、トップ下安居の右サイド佳穂があまり機能せず、81分に追いつかれてドロー。正直後半は負けてもおかしくない内容で、チームに不測の事態が発生するとどうにも安定しません。 いつも大久保に右サイドを託してきた事が裏目に出た感じ。宏樹はケガを抱えて戦ってるだろうから、右サイドが強みだったはずがかなりヤバい状態に。敦樹も代表との兼ね合いが出てくるし、ルヴァンは特にある程度開き直るしかない。 この引き分けが固定化を崩すきっか…

  • 夏の移籍が終わって正念場

    8月18日でウィンドーが閉まり、その後フリーの選手は加入できますがほとんど音沙汰ない事から、実質今年の移籍(加入)は終了したと考えて良いでしょう。一時期はアドがフリーなのでレッズかも?と噂にもなったけど、オセールに決まったようでこれも無し。 個人的にもCFの隠し球はあるはず…と言ってただけにこの結果は正直ガッカリで、もちろん交渉ごとだけに失敗もあって当然ですが、今のレッズの状況を考えれば物足りない。 まだフリーの選手が加わる可能性も残ってますが、これからあったとしても少なくともリーグ的には来年向け。10月以降はもうリーグ5試合しかないので、9月の正念場には間に合わないし、よほどスゴい選手でもな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、unapyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
unapyさん
ブログタイトル
美味しいLIVEを味わうDIARY
フォロー
美味しいLIVEを味わうDIARY

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用