chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イロドライフ https://kobayuri1001.hatenablog.com/

モットーは毎日の子育て奮闘中のママに役立つ情報を..!

他趣味の読書の感想、夫との話などもしていきます! 25歳、子持ちママがんばります!0歳児育児、妊娠、出産のときの経験載せています!

yurika
フォロー
住所
渋谷区
出身
川崎区
ブログ村参加

2017/07/04

arrow_drop_down
  • 【生後4ヶ月】体重、授乳量 測ってみたよ!

    ベビールームに体重計発見! 息子の現体重を久しぶりに測りました。 本日143日目!2017/07/17 海の日 【6880gram】 せっかくだから授乳後も測ってみたの。 【6990gram】 【100g】飲めてた! 息子は最近あそびのみ? し始めて集中してのんでくれなくて。。 そうゆう時期なのかな? 手を伸ばして見えるものを掴もうとする! 息子は手しゃぶりがお気に入りで授乳中も 口に手を入れてきたり。。! 以前よりミルク飲まなくなったなぁと思ってて。 母乳だと普段一回の授乳量が数字では見えないから よかったな! また機会があったら体重計で測ってみよっと(*^^*)

  • スイカ服。ベビー服がかわいい!

    西松屋で買ったスイカをイメージしたベビー服がとてもかわいい! 上下セパレートになっていて、着回しもできるし♡ 値段も安くておすすめ!上下で1000円くらいだった! ちなみに息子は4ヶ月で少し大きめだけどサイズは80で購入。、 結構私は実家から近いのもあってべビー用品は西松屋で揃えた!(*^^*) 安いのにかわいいんだもん! コスパを考えると最高な西松屋です(*^^*)

  • 産後抜け毛がすごいよ。その対処法は?【生後4ヶ月】

    生後4ヶ月になって抜け毛に悩む母。 生後3ヶ月あたりから気になっていた抜け毛。 毎日結わいてるのに、掃除もしているのにも関わらず床に髪の毛が落ちている。 手ぐしで髪を溶かすと3〜4本抜ける。 産後すぐは目立たなかったけど最近本当すごいの!! はげないでおくれ。。。 抜け毛の原因は 産後の抜け毛は、女性ホルモンの変化が主な原因。 妊娠中は女性ホルモンのプロゲステロン(黄体ホルモン)とエストロゲン(卵胞ホルモン)が増えます。 通常、髪の毛は一定のサイクルで生え変わっていますが、女性ホルモンが増えると髪の毛が抜けにくくなるため、 妊娠中は髪の毛や体毛が増えて毛深くなるそう。実際わたしも毛深くなってい…

  • 【彩育 ー伝える、変わる。ー 高島 彩】を読んで。

    育児エッセイ本でおすすめ ずっと気になっていた高島 彩さんのエッセイ本。 育児の葛藤、授乳トラブル、二人目の妊娠発覚、育児と社会復帰、 同じような悩みをしているんだ、同じママなんだなって思えて高島彩さんに親近感を覚えました。 ときどき旦那の話もでてきていて、 ゆずの悠仁!!笑 て思ったり。 子ども産まれてからって夫婦の関係も変わったりして お父さんと子どもの関わり方も参考になる! パパの子育てってとても貴重! 「はじめては旦那にやってもらう」 とかね。悠仁はイクメンなのかな!て考えたり。。。 幼児教室通っているのかぁ〜。(最近興味ありである教室申し込んだ。) 右脳教室、英語教室に行っていたり!…

  • 息子のLINEスタンプ作ったよ!

    一度作ってみたかったLINEスタンプ! 作り方を調べたら 「写真も使用ok」 「最低スタンプ8個作れば審査が通る」 ということでずいぶんハードルが低くなっていた! わたしはphotoshopで写真背景の切り抜き、 文字の入力・加工をやったけど 携帯でもできるみたい! やりたいことが一つ実現して嬉しい! みなさまも、今しかないこの時期に スタンプつくるのも素敵な思い出のひとつになるので おすすめします! lineは果たしていつまで私たちの人間を良好のままにしてくれるのだろうか・・? rikulife store.line.me

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yurikaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yurikaさん
ブログタイトル
イロドライフ
フォロー
イロドライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用