chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こなたび〜世界一周準備篇〜 https://konatabi.hatenablog.jp/

札幌在住29歳、2018年4月から世界一周予定!旅の準備や日々の生活など。カメラ好きヽ(*´∀`)

ずっと行きたかった世界一周。今ならいける気がする!と思い、2018年春から行くことに決めました!英語は話せない、方向音痴で地図も読めない、お金もないしなんにもないけど、なんとかする!愛用中のカメラはcannon70DとOLYMPUS PEN EP-5。ホームレス小谷さんをめちゃくちゃ尊敬しています!世界中のひとたちと友達になってくる!

こな
フォロー
住所
中央区
出身
東区
ブログ村参加

2017/06/16

arrow_drop_down
  • 宮沢賢治と銀河鉄道の夜と鈍行列車

    世界一周なんて勇気あるよねって言われるけど、わたしはたいして勇気があるわけじゃない。たのしみだよっていろんなところで言ってるけど、不安もものすごくある。 行く!って言葉にしちゃったら引き返せない気がして、ずっと言えなかったんだよね。言ったらすごくたのしみになったし、応援してくれるひともできて、ちゃんとやりたいことを発信するってすごいなっておもった。 まだ、自分が世界一周なんて行けないって思ってたとき、行きたいけど行けないって思ってたとき、何が不安なのかな?って考えて。 ビビりだし、英語も話せないし、ゴキブリも怖いし、ゴキブリ以外の虫も怖いし、ぼーっとしてるからスリとかにも狙われそうだし、お金だ…

  • 彦根城〜手中におさめるシリーズ〜

    お待たせしました。 手中におさめるシリーズ第4弾! 今回は彦根城。シリーズ始まって以来、初の現存天守のお城!現存天守というのは、江戸時代以前から同じ状態で天守閣が残ってるお城のことです。コレが実は12城しかない!彦根城はなんと今年で築城410年。修復とかは当然してるけど、ほぼ建てられた当時のまま!すごい!しかも彦根城は国宝!国宝になってる天守は5つしかないんだよ。 もう、向かうまでもずっとテンション上がりっぱなし。 電車でぼーっとしてたら乗り過ごしたり キャッシュカード忘れて現金なくてあわや入場できないところだったり いきなり雨がふってきたり トラブルにも見舞われましたが、無事に行ってきました…

  • 明日死ぬなら

    むかし、地雷の特番をみた。そのとき司会のひとが、ひとつだけ願いが叶うなら、世界から地雷がなくなるように願うって言ってて。そのときわたしはたしか小学生の低学年だったけど、うそつきっておもった。自分の生活のこともあるのに、そんなわけないって。このひともほんとに願いが叶うなら、きっと自分のしあわせを願うんだろうなっておもった。 いつもブログの最後に書いてる世界一周のグループの中で、ある映画をすすめてもらった。 「地雷を踏んだらサヨウナラ」 1999年の、浅野忠信さんが主演の映画。 実在した戦場カメラマン、一ノ瀬泰造さんの話。 ベトナム戦争、カンボジア内戦を取材して、クメール・ルージュの支配下にあった…

  • わたしが怒るとき

    わたしはわりと感情の起伏が激しい。 落ち込むことはあんまりないんだけど、すぐ怒る。能天気そうだよねーとか悩みなさそうって言われることも結構あるから、意外におもうひともいるのかなあ。でもほんとにすぐ怒るんだよ。すぐ忘れちゃうけど。 でも、怒るのってあんまりよくないっておもってて。だって怒りっぽいひとと一緒にいてもたのしくないよね。自分が我慢すればいいやってときは、我慢してた。ヘラヘラしてた。その方がみんなしあわせだとすらおもってて。 わたしはめちゃくちゃ自分のことがすきで、誰になにを言われてもへこまないしゆるがない。その場が円満に済めばいいやって考えてて、いやなことを言われても気にしてなかった。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こなさん
ブログタイトル
こなたび〜世界一周準備篇〜
フォロー
こなたび〜世界一周準備篇〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用