chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かぎ針ときどきハムスター https://imumayu-g.hatenablog.com/

かぎ針編み作品を公開したり、ときどきうちのハムスターの思い出話をしたりします。

ハムスター撮影小道具が主で、 板チョコ・リボン・千鳥格子をよく編んでいます

いむまゆ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/09

arrow_drop_down
  • 穴が開いたので。

    いむまゆですこんばんは。 先月、ちょっと引っ張った拍子に部屋着の袖に穴が開いたので(゚∀゚) まさかこの時点では捨てたりしません 切って折って縫って五分袖くらいになりました。着やすい。 ここから本題 切った部分はうにちゃんに献上です。 すっかりお気に入りで…(*^^*) ↓一見ナニコレですが 毎日のように袖に入って寝たりしてます。 縫い目のない切りっぱなし側の方によくいる印象。 にゅるん。 部屋んぽ中にこれの中で寝ててくれるとこっちのもん。 そろそろケージに帰ってくれるとありがたいなあって時は袖ごと持ち上げられるので、自由に移動可能に(゚∀゚) 飼い主の手に直 よりも安心するのか、これがあった…

  • 余り糸でマルチカバーのようなもの

    いむまゆですこんばんは。 最近めっきりかぎ針の記事を上げなくなっていましたが、 一切やってない わけではなく… こういうの編んでました。 ダイアゴナルステッチとかいう。ほぼ長編みで超簡単デコボコ。 こうやって色変えてくと、時間なくても1日1ブロックとかで編み進められるし止め時もわかるので良い 寝る前とかにちょっとずつ編んでます。まだ大きくなる。 毛糸は実はこれ↓の 全部解いちゃいました!(めちゃくちゃ時間かかった) ↑のマットはもうこの世に存在しません(゚∀゚) 同じ糸で編んでるのに全然別物。編み物って楽しいね。 マットは、色を混ぜすぎて(画像だとそうでもないかもだけど)実物は全体的にぼやっと…

  • そんな所で寝ないでください

    いむまゆですこんばんは。 また日が開いてしまいました(^^; そんな今日もまたまたうにちゃん更新です。 部屋んぽ中に寝るのがずっとブームなうにちゃん。 ↓ソファー上のクッション裏。 クッションどけてちらり。斜め上ハムケツ。 ぐっすり(=_=) この時は、遊んでる途中で急にピタッと止まったと思ったら寝ました。 寝たら長いので、寝るのが夕飯時だったりしたら 目の届くところにいる場合は時間が許す限りそのままにしてあげます。 うにをおかずにごはん 笑 ちらちら様子見ながら、起きたらケージに戻します。 うにちゃんが満足する前に持ち上げようとすると「プキー!」とか怒られることも… 一度手に載せられたら、ぺ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いむまゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いむまゆさん
ブログタイトル
かぎ針ときどきハムスター
フォロー
かぎ針ときどきハムスター

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用