chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かぎ針ときどきハムスター https://imumayu-g.hatenablog.com/

かぎ針編み作品を公開したり、ときどきうちのハムスターの思い出話をしたりします。

ハムスター撮影小道具が主で、 板チョコ・リボン・千鳥格子をよく編んでいます

いむまゆ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/09

arrow_drop_down
  • マリオ待ちの方々

    いむまゆですこんにちは。 たまにやりたくなるペーパークラフト。 USJマリオエリアが羨ましくて~ 割と前に作ってあったやつ。 ということで(゚∀゚) マリオくるかな?(わくわく) 来ない…(´・ω・`)(だってマリオは作ってないからー) もぐもぐ待機 このサイズ感だと、マリオはうにちゃんを1回踏んだくらいじゃ倒せませんね 規格外 笑 飼い主の戯れにおとなしくつきあってくれるうにちゃん(*´Д`) うにちゃんの食欲のおかげか…(゚∀゚) 毎日かわいいうにちゃん。 ではまた<(_ _)> よろしくお願いします(◎ω◎)カッ minne.com www.creema.jp д゚)チラッ よかったら…

  • 余り糸マットおわり。

    いむまゆですこんにちは。 今日は、半年も放置状態だったこちらを… 前回から1段だけ編み足し。 不完全燃焼ながら、これで完成とします。 これで49×43cmくらい。 座布団と比べてみたらこんなです もっと大きくなる予定だったんだけどなあ~(;'∀') 余り糸がどうにも増えないんで、強制終了! 当初はふち編みもする予定でした。 半年前は、PC時足が寒いのでそれ用のつもりで編んでましたが 椅子で普通に尻に敷くか 厚みがあるので巻いて腰に当ててもいいかも(゚∀゚) ちなみに私、こうやってどんなに時間かけて編んだものでも 解くのに何の抵抗もありません。 飽きたら別のものに生まれ変わる可能性示唆…(゚∀゚…

  • 布消費にポケティケース

    いむまゆですこんにちは。 急にやりたくなったので、久々の布ものです。 といっても、何の変哲もないポケティケースですが(゚∀゚) 一応、サイド内側は袋縫いです。 先日編んだポケティケースと並べてみましたよ。 今回のケースが、縦の長さがちょっと長いです。 入れ口の折り幅が予定より狭くやっちゃったんだろうなーと 出来は悪くないので、とりあえず今回のは母にあげました。 早速バッグに入れていた。(^^) ちなみにこれらの時に残った布↓ こっちに、残りの画像あります あとは、ぺろ~んと細長く残った 11cm×数十cm どうしてくれよう(゚∀゚) 以前はスマホポーチ作れそうとか思ってましたが 幅的にはぎりぎ…

  • イースターうにちゃん

    いむまゆですこんにちは。 今日はとりあえずイースターっぽい写真。 先代おもち君がいた頃に編んだたまご… 入ってもらいました。 ピッタリサイズ。 いい写真全然撮れなかったー( ノД`) ちなみに↓ ↑☆の数が出ないのはなぜ(・・? このたまごは2つとも、水と混ぜたボンドに浸して乾かしたものなのでしっかりしてます。 今作ろうと思ったらなかなか重い腰が上がりませんね(゚∀゚) 来年も…撮るよ。 ではまた<(_ _)> よろしくお願いします(◎ω◎)カッ minne.com www.creema.jp д゚)チラッ よかったらこちらも…(・ω・)

  • 選べるファスナーポーチ♪

    いむまゆですこんにちは。 新年度ですって。 まったく関係ないですが、今日は新作のお話です。 ファスナーポーチ2点(^^) ポケティポーチと、ポケティ穴なしの普通のポーチ。 ちょっと春らしいカラーになりました。 作品ページでは、ポケティ穴の有無を選べるようになりましたよという、見本のような扱いになっちゃった気がしますが 販売もしてますのでよろしくお願いします<(_ _)> そしてそして、 既出のポケティケースの各ページにも、オプションでファスナーつけられるようにしていきます。 現在進行形。間違えないようにチマチマ。 ただ、ファスナーは色おまかせになります。 基本は本体に使った糸のどれかと同系色。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いむまゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いむまゆさん
ブログタイトル
かぎ針ときどきハムスター
フォロー
かぎ針ときどきハムスター

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用