chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 予約していた旅をキャンセル

    去年10月にJALさんがスーパーセールをされたときに 予約していた2本の旅をどちらもキャンセルした。 1本は目的地が山口県。 岩国の米軍基地からオミクロン株感染が拡大して いちはやく緊急事態宣言が出されたことに端を発し 同行予定の方はそこには無頓着な方だったけど あたしは感染の危険性を帯びてまで旅するのは嫌だったので キャンセル料は全額あたし負担でキャンセルした。 直前だったので代金の半額近く、痛すぎる出費だった。 2本目はJALさんから案内が来た。 東京でも感染者が激増し、羽田空港発の旅行に関しては キャンセル料がかからないというもの。 目的地は世界自然遺産に認定された奄美大島だった。 こち…

  • 渋谷西武モヴィーダ館でQUEEN50周年展

    QUEEN 50周年展 - DON’T STOP ME NOW - に行く。 みんなに会うのはほんとうに久しぶり、 いつもはLINEのやりとりだけなので このご時世の感染拡大を最大限警戒しながらも 旅先で買い求めておいたちょっとしたブツなど渡す。 11時に入場し、出てきたのは13時ころ。 じっくり堪能して7階のライブビューイングもどきでは 西武球場でのライブを再体験。 愛しいブライアン・メイのフレディへの愛を感じるコメント。 「フレディがラストツアー(1986)で着用したイエローのバックル・ジャケット」何着もあるのかクリーニングされたのか、とても美しく展示されておりました。 // 会場を出て、…

  • 両親亡きあとの部屋の処理

    母の祥月命日を終え、 来月は父の祥月命日がやってくる。 父が退官したあと、大きな一軒家を処分(売却)して 都内に小さい一棟のマンションを贖い、 その一室に細々と暮らしていたふたり。 体の弱かった母を見送り、同じマンションに暮らす ウチのお子らとわんこたちの様子を見ながら 日がな過ごしていた父も母の17年後に鬼籍に。 お子らが留学したり別かまどになり広すぎる部屋を持て余したあたしも // 別のマンションに移ったので両親の遺した物件を処理することにした。 ほかの部屋には店子さんたちが入居しているので両親の部屋だけ。 本だのパソコンだの、成績が優秀でそれがひそかな自慢だった両親の成績表だの 卒業証書…

  • ひさしぶりのオペラシティ界隈、夜。

    ひと気のないオペラシティ界隈。 オペラパレスでバレエを観て ひとごこちついてからひさしぶりに夜の散策と洒落こむ。 お昼間は活気のあるふどう通りも夜は閑散としてる。 こういう雰囲気、きらいじゃないな。 // いろんなことをぼんやり思い浮かべながら あるいた。 // にほんブログ村 //

  • 寒い東京。銀座へバレンタイン準備

    もうこれ以上は痩せなくてもいいや。 そう思ってから早くも一か月。 それ以前と大きく違っているのは手足の冷えで、 それまでは真冬でも寒くなく、 真夏の旅ではホテルの部屋が暑すぎ(てエアコンがんがんにしてい)たので 今年の冬はホントに寒いよ、とつぶやくと 「いままで(寒がりの)私がどんなに大変だったかわかる??!!」 旅仲間のひとりに詰め寄られる。 いやいや。 そのときはそうだったかもしれないが 今は寒いんだよ。 都内だけで移動していると必要ないと思われがちだけど いまや外出時にあったかアイテムは必須である。 足元はロングブーツか毛糸のおしゃれな靴下にスニーカー、 首元はカシミヤの薄手マフラーかス…

  • ヒトプラセンタジェルを試してみた

    12月から試していた violetmacaronrose.hatenablog.com サクセンダの自己注射1本を使い切った時点でいったん休薬した。 もともと小食のところへ持ってきて ダイエットのために不可欠の基礎代謝をupさせるためのカロリーが サクセンダを使い続けると摂取できないことを実感したから。 「食べる」のは一苦労で、 自分の胃の容量を考え 最後のコーヒーに至るまで足しておく必要があるけど // 今年に入ってからいよいよ小食になってしまい それまで感じたことのない手足の冷えを強く感じるようになったのだった。 「急激に痩せるとそうなるよ」 医師のトモダチが言ったのとさすがにこれ以上食欲…

  • カカオブローマのチョコレート

    トモダチが移住してチョコレートの工房に勤めているのは知っていたけど どこのなんていう工房かは知らなかった。 というのも、いまは断糖ダイエットをしていて チョコレートからは最も遠いところに自分が存在しているからなのだが たまたま食品添加物の話になって 「うちのはまったく入ってないから 市販のを食べたらおいしくないし添加物を感じて困る」 という。 ときどきあたしもやらかす「ついうっかり」では 鼻の頭や口の周りが猛烈に痒くなって大変なので おお、あなたもそうであったか、と話に花が咲き 彼女の推しチョコを何種類か通販させてもらった。 cacaobroma.shop 我が家の身内はみな添加物に弱くて、ア…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まかろぜさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まかろぜさん
ブログタイトル
ひとり旅愛好家、旅をする
フォロー
ひとり旅愛好家、旅をする

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用