chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ウクライナ情勢の影響

    対岸の火事じゃないよなあ だって、じわじわ食料品が値上がりしてる 株価も上下動してる // // にほんブログ村 //

  • 豊洲の散歩の夜

    CXでの仕事のあと、突然だけど めったに行かない豊洲へ行ってみようと思った。 豊洲のららぽーと。 めっちゃ広大、なのに 静寂がたちこめているの・・・ 悲しき閑散。 // この日は金曜日なんですけど・・・ でも我が物顔で散策できて意外と楽しかったり お。 ようやく人影はっけん(安心) 都営バスのバス停をみつけたので 最寄りの地下鉄駅まで乗ってみようとおもったら 月島駅でした。近っ。 大江戸線→新宿線と乗り換えて おうちに帰った。 金曜日だけど、オミクロンの感染拡大のせいなのか 人出が抑制されている感触。 もっと明るい、小さなお子ちゃんが楽しそうに走り回っている、 そんな豊洲にこんどは行きたい。 …

  • ネイル用ジェルで指輪をリペアした

    はるかかなたのおおむかし、 どこで買い求めたものかもすっかり記憶にないけど 大のお気に入りだったおもちゃのリング。 ところが、フリーサイズだったので サイズをいろいろ変えているうちに その台座の根元がぽきんと折れてしまったので 結局、石の部分だけを取っておいたもの。 このバカバカしいほどのバカでかさが愛しい。 あるとき、ジェルネイルをしていてふと (このジェルを使えば 自分のサイズの指輪の輪を作って それを台座にくっつけちゃえばいいんじゃないの?) とひらめいたので item.rakuten.co.jp でリング部分を作り item.rakuten.co.jp を外側に張り付けて (うちがわは…

  • ブライアン・メイのSEIKOウォッチ第二弾

    昨日アナウンスされたのがこちら www.seikowatches.com // 第一弾の時計は実用とストックと買い込んであったものの ふだんはAPPLEWatchを多用しているからほぼデッドストック観賞用というていたらく どうしようかな、と迷って 尊敬するレジェンド様につぶやいてみたところ 「資金が何とか出来るなら、 ちょっと無理しても手に入れておいたほうが良いよ。もちろん使えないけど、あとで、あのときに!って思うより良い」 こころは決まった。 ちなみにこちらのレジェンドさまは誰もがその名を知る 某スペシャルスーパーロックスターの日本ファンクラブ会長さま。 収納スペースがないほどあらゆるロック…

  • 今朝はとてもうつくしい朝だった

    こんなにうつくしい朝の道を歩けるなんて しあわせなことだよ、とこっそり喜んだ。 それにしても 寒かった。 // // にほんブログ村 //

  • 旅をする仲間 2/2

    violetmacaronrose.hatenablog.com 彼女が予約してくれていたのは 生ガキや生の貝を氷で冷やしたまま いただくことで当時とても有名なレストランで、 到着したときには大行列だったし店内は満員の大盛況。 どれもこれもおいしくて、とにかく楽しくて 夜遅くまでおしゃべりが尽きなかった。 「明日はどうしているの?」 と聞かれたので、ひさしぶりにルーブル美術館へ行こうと思うと言うと 「じゃあ仕事を休むからいっしょに行こう」 という。 「だって、しゃべり足りないじゃない」 そう言って彼女は笑った。 あたしも全く同じ気持ちだったので彼女の申し出はうれしく受け取った。 夜遅くなってア…

  • 旅をする仲間 1/2

    いっしょに旅をしたり誘ってくれる ありがたい旅仲間がいることをここに何度も書いてきた。 violetmacaronrose.hatenablog.com violetmacaronrose.hatenablog.com violetmacaronrose.hatenablog.com violetmacaronrose.hatenablog.com violetmacaronrose.hatenablog.com オミクロン株が異常な感染力を以って感染者数を増加させているなか、 先日は予定していた旅を2本キャンセルしたことを書いた。 violetmacaronrose.hatenablog.c…

  • 上野のパンダのパン屋さんと志乃多寿司としあわせ

    身内がたまたま出かけた上野で話題になっていたパン屋さんに立ち寄り パンダのパンを買ってきた 「米よりパンだ!? NIKI BAKERY&CAFE 上野店」さん こちら 数日後、こんどはあたしがでかけた。 // 上野駅の不忍口を出て横断歩道を渡るとすぐ目の前。迷いようがない。あたしは松坂屋から向かったので写真左手が不忍口がわ。 人の少ないタイミングを待っていたんだけど 結構な頻度でお客様が入る(というかカウンターに向かう)。 その日のラインナップ。 やっぱり話題のパンダモノがいい、 先日身内が買ってきて 「これ、すごくおいしい」 絶賛していたパンをいくつか買い込む。 ちなみに絶賛されていたのはこ…

  • 背筋ぴんになる。

    本業では集中すると半日以上座りっぱなしの作業が続く。 ※イメージ画像です。年を取ったらこんなかんじになるのかなぁ・・・ これまでしばらくは旅にも連れていくほどお気に入りだった だったけど、最近はお蔵入り(おこたのなかでわんこたちがつかっている) 理由は 「おしりが痛く感じるようになったから」 たっぷりついていた脂肪が減ったからなんだろか。 加えて、 首、肩、背中に入っていたメガ固いナニモノかが エプソムソルト入浴で柔らかくなってきたおかげなのか 作業中にも背筋ぴんとする心地よさを味わえるようになり そういやお子たちが使っていたこんな感じの椅子を使ってみようと考える。 // 特に、視力が悪かった…

  • 旅のしおり作り

    前回の記事では予定なし、と書いたひとり旅。 いっきに数本増えまして コロナ感染者数が増加したら潔くキャンセルするつもりで 予約完了。 さて、そんなこんなの「旅のしおりづくり」 これがたのしい。 旅の前のたのしみのひとつになっている。 最近はGoogleのスプレッドシートでごく簡単なスケジュールを組み スマホで確認していたんだけど、 やっぱり 「書きたいときもある」 「書きたいこともある」 ということに気が付いた。 最近多かったレンタカーを利用する旅ではほぼドライバーだったので 書きたくても書けない状況だったけど 今後のひとり旅は公共交通機関を利用できる地域ばかりなので 以前同様、アナログに「紙…

  • 旅の予定はないけど妄想で予定。

    いまんとこ、 ないのよ、予定は。 いくつか誘われたんだけど なんとなくね、 懲りたの、グループやふたりさんにんての。 だから たぶんしばらくはひとりで行くつもりなのだ、旅。 お気に入りの街へ行く妄想旅ちゅう。 まだ感染者数は増加傾向。 どうぞみなさまご安全におすごしください。 最近始めてたのしんでる。 軽い酸味がいいから浅ぬか漬けにしてるとこ。 // // にほんブログ村 //

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まかろぜさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まかろぜさん
ブログタイトル
ひとり旅愛好家、旅をする
フォロー
ひとり旅愛好家、旅をする

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用