chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 旅友会のいちごタルト

    ひさしぶりに集まろうということになったのは これ いま、旬の「いちご」を思う存分食べようと話がまとまったのだった。 おいしいものを食べるとなると話はさくさく進む(笑) いつも行列している「キルフェボン」 // 店頭でのおかいもの行列は開店早々から長蛇の列で 今回狙っているカフェも地下のベンチや地上でも タイミングによっては長く待たされる。 今回は開店早々のタイミングにお声がけさせていただいたので 首尾よく1番乗り。 ただし待ち合わせ予定が13時だったので小一時間ほど付近をぶらつく。 集まった面々と旅の予定の話になり いつのまにか、決まった旅。 それぞれが仕事の都合があるので、現地集合現地解散に…

  • 【覚え書き】JR東海ツアーズのツアーをキャンセルしたら

    体調不良(帯状疱疹)でとてもじゃないが動けないなか、 予約していた京都へのひとり旅をキャンセルした。 すると以下の文言でメールが来た。 【郵送でお受取りのお客様】①すべてのクーポン券類(JR乗車票を含む)を出発日の前日までに到着するように返送してください。②①に間に合わない恐れがある際は、JR乗車票を往路出発時刻前までにJR駅窓口またはJR東海ツアーズの店舗に直接お越しのうえ、往復列車共に座席取消いただくことが必要です。 // 体調不良というエクスキューズは先方にとっては全く関与しないことなので このメールを受け取ったあとで体調不良を理由に 往路出発時刻前までにJR窓口で座席取り消しするのは困…

  • 帯状疱疹に罹った

    3月初旬、 左足のかかとに違和感を覚えたのが始まりで すこしずつ左足全体に違和感が広がり 太ももの裏側に突然、発疹ができ (ふだんからそういう類のものはほとんどできない体質なので驚いた) それが左臀部にも広がったときには左足全体が 「風が吹いても痛い」状態に陥っていた。 ※下にリンクした武田薬品工業株式会社さんのサイトからお借りしました 何科を受診していいかわからず、総合診療科で症状を告げると 皮膚科に回され、そこで初めて 「帯状疱疹」という病名が付いた。 青天の霹靂だった。 診断がくだされたときにはすでに病状がかなり進行しており 堪えられないほどのびりびりする痛みに身悶えするほどになっていた…

  • 楽天市場や六花亭や中村藤吉

    ホワイトデーが近づいて バレンタインデーに贈ってくれたトモダチたちへのお返しを選ぶのもたのしい。 今年も変わらず www.rokkatei-eshop.com 宇治の store.tokichi.jp からも選んだ。 おすすめはこちら。まいかい大人気 ※中村藤吉公式オンラインサイトから拝借しました 六花亭や中村藤吉はまちがいなく喜んでいただけるので ほかには楽天市場でのホワイトデー特集からいくつか。 お付き合いの深さ熱度年月その他でセグメンテーション。 この週末に届くようにしてあるので 来週にはLINEが忙しいことになりそうで それも楽しみ。 // // にほんブログ村 //

  • ドッグを連れてレストランでランチ@キンプトン新宿東京

    久しぶりのキンプトン新宿東京。 コンパクトでおとなしいエントランス、 各線新宿駅からのアクセスは不便なんだけど ドッグ、わんこたちを連れていけるレストラン「 District - ブラッスリー・バー・ラウンジ 東京 Kimpton Shinjuku Hotel 」があるので 年に数回はわんこたちを連れ家族で罪悪感なくごはんを食べに行く程度。 今回は平日は勤務で行けない友達のわんこちゃんもいっしょに 土曜日のランチにしたらお店の中はわんこちゃんでほぼ満席 うちのこたち。 わんこ用のメニューから 「鹿肉のハンバーグステーキ」 をオーダーしたら、意外とけっこう硬かったので 今後ご利用される方は追…

  • 大手町界隈を散策

    ただ歩く ただ 歩くだけ。 いいお天気でとても気分がいい。 さ、帰るか (歩きすぎたから地下鉄に乗る いつも在庫切れでなかなか手に入らない、 使った同業者が痩せたボディをさらにスタイリッシュにさせたらしいから どうしたって早く使いたいものだわ // // にほんブログ村 //

  • シイタケマッシュルームクリスプ

    たべものシリーズ第2弾 Twitterを見ていたら、コストコで販売されている 「シイタケマッシュルームクリスプ」 がごく一部で大絶賛されていた。 https://www.costco.co.jp/c/DJA-Shiitake-Mushroom-Crisps-300g/p/19995 (リンクの画像が出ないな) とにかくおいしくて、ダイエット前まではよく食べていた一品。 いま、しいたけは乾燥シイタケをぬか漬けに入れたものを ときどき食べている程度で こういうジャンキーなスナック(ファンの方すみません)は まったく口に入れることはないけど しいたけ(キノコ)好きとしては ごく一部の盛り上がりがとっ…

  • あさごはんで満腹

    先日ともだちが 「最近めちゃめちゃはまっているものがあって」 なくなる前に常に冷凍庫にストックしているんだというので 興味本位で購入してみたところ なんとなく、期待していたものとは異なっていて やはり食生活のポリシーが少しでも違うと 感動を共有するのは難しいなと思った次第。 あたりまえか(笑) こちら www.shopch.jp もうすこし小籠包的なのを想像してた。 焼くよりスープに泳がせて食べたほうがおいしい、 でも皮が厚すぎるからやっぱり焼いたほうがいいのか。 Amazonにもあった、やっすい // 今朝はこれを中華スープでじっくり泳がせて ショウガの千切りとごま油を加えていただいたら そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まかろぜさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まかろぜさん
ブログタイトル
ひとり旅愛好家、旅をする
フォロー
ひとり旅愛好家、旅をする

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用