chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • プレゼン作成術!誰でも出来る分かりやすい研究発表ストーリーの作り方

    こんにちは修士論文にも一区切りついたウタです。 記事を更新できなかたのは修士論文を作成していたからなのですが、先日修士論文発表というやつをやってきました。まぁ、いわゆる研究発表ですね 発表が終わってから研究室の後輩から「どうしたら、わかりやすいプレゼンが作れますかね?」と質問されたので、それに答えるついでにブログにしよう!と思い立ったのです。 というわけで、今回はプレゼンのストーリーについて私のプレゼンの作り方を紹介します プレゼンにとどまらず、物事を伝えることにおいてストーリーは大事になるので参考にしてほしいです! プレゼンには3つの要素がある どうして研究発表プレゼンが上手く作れないのか?…

  • 地球外生命体(エイリアン)がどれくらいいるかの数式を知ってる?

    こんにちは、最近宇宙兄弟を読んで宇宙飛行士かっけーっって、思っているウタです。 ついこの前もスーパーブルーブラッド・ムーンなんていう天体ショーが話題になっていましたね なので宇宙の話を少々したいと思います!

  • ブログ久々に更新します!

    お久しぶりです。ウタです。 前回のブログからかなり期間が空いてしまいましたが、ブログやめてませんよ?(どれくらい読んでくれているのかわかりませんが...) こうやって文字を大きくする感じも久しぶりですね。 色々あってブログを更新する時間が取れなかったわけなのですが、ようやく一段落がついたわけです! 久しぶりに書くと あっ....いや....こう書くと..... まぁ、いいか...でも変な感じするな......あ、サムネ.... 全然文字が打てない!!画像も準備しなきゃ! 今ですら変な感じがします... そんなわけで、ブログ更新再開しますよーって話でした! これからもブログはマイペースで更新して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hyraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hyraさん
ブログタイトル
理系学生の茶の間のちゃ
フォロー
理系学生の茶の間のちゃ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用