chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FUT-LOG https://www.fut-log.com/

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記/アグレミーナ浜松/湘南ベルマーレ/SAICOLO

ひろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/28

arrow_drop_down
  • 【まとめ記事】アグレミーナ浜松 退団選手たちのその後について(2017~2022年退団選手)

    かつてアグレミーナ浜松でプレーしたあの選手の現在は?この記事ではアグレミーナ浜松を退団した選手たちのその後の動向について、2017〜2021シーズンの5年間分をまとめています。2012~2016シーズン分については別記事をどうぞ。

  • 【関東編】フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグ(日本フットサルリーグ)やフットサル地域リーグの試合会場となる体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」です。アウェイゲームへの遠征計画や、お友達を誘いたい時などに是非参考にしてください。実際に行ったことのある体育館については、さらなる詳細記事をリンクしています。

  • いちい信金アリーナ(一宮市総合体育館)の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 この記事では愛知県一宮市にある「いちい信金アリーナ(一宮市総合体育館)」について一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの詳細情報を紹介します。 一宮市総合体育館のメインアリーナはかつては「DIADORAアリーナ」と呼ばれていましたが、ネーミングライツの契約が切れて、今では3つのアリーナすべてが「いちい信金アリーナ」となっています。 「いちい信金アリーナ」と「いちい信金アリーナA」、「いちい信金アリーナB」すべてのアリーナを合わせると、なんと20m×40mの正規サイズの…

  • 久留米アリーナ(久留米総合スポーツセンター)の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    この記事ではFリーグ(日本フットサルリーグ) Div.1 に所属するボルクバレット北九州のセカンドホーム「久留米アリーナ(久留米総合スポーツセンター)」について、会場の雰囲気、アクセス、駐車場、トイレ、周辺飲食店などの詳細情報を紹介します。

  • 【浜松が東海大会を突破し全日本フットサル選手権全国大会へ出場決定】JFA 第29回 全日本フットサル選手権 東海大会 Aブロック

    2024年1月20日(土) この日は名古屋市体育館へ第29回 全日本フットサル選手権 東海大会を観戦にやってきました。 昨年まではF2リーグはリーグ戦の上位6チームが全国大会に出場していたのですが、今年は全チームが予選からの出場。アグレミーナ浜松もここに勝たないと全国大会に出場ができません。 予選レギュレーションは各地域によって違うのですが、東海地域は各県代表と浜松を加えた9チームを3ブロックに分けそれぞれのブロックでリーグ戦を行い1位となった3チームが全国大会へ進出することになります。 Div.2とはいえFリーグ、それもF2ナンバーワンプレイヤーを擁する浜松。こんなところで敗退するわけにはい…

  • 【まとめ記事】アグレミーナ浜松2023/2024シーズン戦績&観戦記まとめ

    この記事ではアグレミーナ浜松の2023/2024シーズンの概要と試合スケジュール&結果をまとめています。また、FUT-LOGの観戦記リンクもつけた目次的な意味合いの記事となっています。 昨シーズンの戦績と観戦記まとめはこちら。 関連記事 【まとめ記事】アグレミーナ浜松2022/2023シーズン戦績&観戦記まとめ アグレミーナ浜松2023/2024シーズン戦績&観戦記まとめ 2023シーズンの概要・総括 2023シーズンのユニフォーム、ポスター、スローガンなど ユニフォームはLUZeSOBRA ポスターは「SHIZUOKA No.1 FUTSAL CLUB」 スローガンは「ONE」 2023シー…

  • アグレミーナ浜松・山桐正護がFリーグ Div.2 得点王とMVPをW受賞!

    上位リーグ最終節までもつれにもつれ、最後には名古屋オーシャンズの逆転優勝で幕を閉じたFリーグ 2023-2024シーズン。最終戦の行われた1月14日(日)の墨田区総合体育館ではFリーグ表彰式も行われました。 表彰式ではDiv.1だけでなくDiv.2の表彰も行われ、アグレミーナ浜松の山桐正護選手が得点王とF2リーグMVPを合わせて受賞。得点王はリーグ戦の結果からわかっていたことですが、てっきりMVPは優勝チームから選ばれるものだろうと思っていたのでビックリです👏 そしてDiv.1の得点王はこの最終節でも2ゴールを挙げて仁部屋選手を逆転した立川アスレティックFCの新井裕生選手。 新井裕生と山桐正護…

  • 名古屋市体育館の予習情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 愛知県にある「名古屋市体育館」では東海フットサルリーグや愛知県フットサルリーグ、全日本フットサル選手権の地方大会などが行われます。 この記事では名古屋市体育館について、インターネット検索などで分かる範囲の予習情報を載せていきます。実際に現地観戦に訪れた時にはまた情報をアップデートします。 体育館データベース スカイホール豊田(豊田市総合体育館)の詳細情報 基本情報 館内案内図・座席表 室内履き不要、土足OK ピッチ・観客席 サポーター席・横断幕 トイレ・バリアフリー情報 アクセス・駐車場情報 …

  • 名古屋金城ふ頭アリーナ(旧:武田テバオーシャンアリーナ)の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 この記事では愛知県名古屋市にある「名古屋金城ふ頭アリーナ 」について、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの詳細情報を紹介します。 もともとはテバオーシャンアリーナという日本初にして唯一のフットサル専用アリーナで、名古屋オーシャンズの本拠地として建設されましたが2020年にオーシャンズが撤退。 その後、紆余曲折を経て武田テバファーマーズから名古屋市に無償譲渡されて名称が「名古屋金城ふ頭アリーナ」と改められました。2024年1月よりまたここでFリーグをはじめとした様々…

  • 大田区総合体育館の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 この記事では東京都大田区にある「大田区総合体育館」について、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの情報情報を紹介します。 体育館データベース 大田区総合体育館の詳細情報 基本情報 館内案内図・座席表 エントランス・ホール 観客席・ピッチ サポーター席・横断幕 トイレ・バリアフリー情報 アクセス・駐車場情報 電車+徒歩でのアクセス クルマでのアクセス 館内・周辺飲食店情報 関連記事 他の地域の体育館一覧 ※掲載されている情報は更新時点での公式HP記載内容もしくは個人の…

  • 【Fリーグ総集編】フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグ(日本フットサルリーグ)の試合会場となる体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」です。アウェイゲームへの遠征計画や、お友達を誘いたい時などに是非参考にしてください。実際に行ったことのある体育館については、さらなる詳細記事をリンクしています。

  • 【アウェイの地でも萩原を胴上げ!】Fリーグ2023 Div.2 第18節 ボアルース長野×アグレミーナ浜松

    2023年12月23日(土) はじめての北陸新幹線!今季のアグレミーナ浜松の最終戦は長野でクリスマス決戦。もし雪が降ったら…と思うとクルマ遠征では怖かったので、ひさしぶりの電車遠征です。 長野に着いたらまずはお蕎麦!駅ビルに入っている「みよ田」さんで蕎麦・天丼セットをいただきました 開店直後から並んでいたけど、比較的すぐに入れてよかった。 そしてボアルースの出してくれているシャトルバスに乗ってホワイトリングへ到着。地元の人はきっと車で会場に行く人が多いんでしょうね。バスの中はほとんど浜松サポに占拠されていました(笑) 長野は寒いけどスッキリいい天気です! 【浜松のバンディエラ・萩原洪拓最後のホ…

  • 【浜松のバンディエラ・萩原洪拓最後のホームゲーム】Fリーグ2023 Div.2 第5節 アグレミーナ浜松×ポルセイド浜田

    2023年12月16日(日) 2023シーズンのアグレミーナ浜松ホーム最終戦!節数としては第5節ですが、8月にやるはずだった試合の日程が変更になってずっとお預けになっていたゲームです。 既に浜松のF2優勝・F1昇格の可能性はなくなっているのですが、この試合は今季限りでの引退を表明した萩原洪拓選手のラストホームゲームということになり会場には多くのお客さんが詰め掛けました。 ひさしぶりに見た開場待ちの大行列。これは決して、入場特典のLUZプラシャツをもらうためだけの行列ではないと信じたいところですが…😅 選手入場時には観客席一面に萩原選手を労う6番のカードが掲げられていました。500枚を超えるカー…

  • 【第29回全日本フットサル選手権は2/24(土)開幕!】Fリーグ&フットサル競技大会 来シーズン日程まとめ 2024年版

    毎年12月に公表されるJFA 日本サッカー協会の次年度の事業計画。これをを見ることで気になる来シーズンのFリーグやその他フットサル競技大会の日程がおおよそ見えてきます。この記事ではJFA・日本サッカー協会の事業計画ならびに、JFF・日本フットサル連盟の事業計画からフットサルに関係する情報を抜粋し、ちょっとフライング気味に来シーズンの日程情報をまとめています。ぜひ来年の予定を新しい手帳やカレンダーにぜひ書き込んでおいてくださいね。

  • 【コロナ禍での大会、アウボラーダが6年ぶり王者に】第10回 日本アンプティサッカー選手権 2021

    2022年2月20日(日) この日は第10回日本アンプティサッカー選手権大会を観戦に富士通スタジアム川崎に来ています。ひさしぶりの屋外競技観戦ですが、夜の間降り続いていた雨も止んでくれてよかったです。入場無料なのに立派なパンフレットとカイロまで頂いてしまいました! アンプティサッカーとは上肢下肢に切断障害を持った人たちのサッカー。選手たちはフィールドでは普段着けている義手や義足を外し、クラッチと呼ばれる杖で身体を支えて片脚でボールを蹴ります。 障害者スポーツだからと侮るなかれ、トップレベルの選手たちは片脚でぼくらには想像もつかないようなプレーを見せる本物のアスリートです! アンプティサッカーの…

  • 第9回 日本アンプティサッカー選手権 2019 大会1日目

    2019年11月2日(土) この日は第9回日本アンプティサッカー選手権大会を観戦に富士通スタジアム川崎へ。アンプティサッカーとは上肢下肢に切断障害を持った人たちのサッカー。選手たちはフィールドでは普段着けている義手や義足を外し、クラッチと呼ばれる杖で身体を支えて片脚でボールを蹴ります。 障害者スポーツだからと侮るなかれ、トップレベルの選手たちは片脚でぼくらには想像もつかないようなプレーを見せる本物のアスリートです! 今年の大会ははじめてグループリーグを2会場に分けて開催。3チーム総当たりで順位を決め、その1位同士が翌日に決勝戦を戦います。 ここ川崎会場ではかわさき市民祭りが終わって、夕方の16…

  • 【FC ALVORADAが大会3連覇を達成!】第12回 日本アンプティサッカー選手権大会2023

    2023年11月4日(土) この日は第12回 日本アンプティサッカー選手権 2023 大会最終日を観戦に富士通スタジアム川崎に来ました。もう11月だというのに、季節外れの夏日の快晴☀️ 周辺ではかわさき市民祭りも開催されていて賑わっています! アンプティサッカーとは上肢下肢に切断障害を持った人たちのサッカー。選手たちはフィールドでは普段着けている義手や義足を外し、クラッチと呼ばれる杖で身体を支えて片脚でボールを蹴ります。 ここ川崎では年に1回、アンプティサッカーの日本選手権が開催されており選手たちが日本一の座を賭けて争います。障害者スポーツだからと侮るなかれ、トップレベルの選手たちは片脚でぼく…

  • 【鷲北一輝 魂の連続ゴールで同点!】Fリーグ2023 Div.2 第13節 アグレミーナ浜松×ヴォスクオーレ仙台

    2023年10月28日(土) 先月のホーム戦は体調不良で欠席してしまったので個人的には2ヶ月ぶりのアグレミーナのホーム戦。 浜松アリーナに着くと、今日もSTARMARIEがライブパフォーマンスをしていますが、アリーナ席がないとなんだかさみしいですね。毎回ホーム戦のたびに無駄にレイアウトを変えていた今季のアグレミーナですが、なんでいちばん満足度の低い仕様で固定しちゃったのかな😓 招待席と有料席で座れるシートを変えることは別にいいと思うし、なんならアリーナ席は料金をプラスしてもいいと思います。ちゃんと座席レイアウトをアナウンスしてくれれば。次回はアリーナ席が復活するといいなぁ☹️ さて、この日の対…

  • 【新加入・尾崎珠利がデビュー戦にしてF初ゴール!】Fリーグ2023 Div.2 第12節 マルバ水戸FC×アグレミーナ浜松

    2023年10月22日(日) この日は水戸遠征。道の駅で浜松組と合流して体育館へ向かいます。女子6人に囲まれ楽しい遠征😁 有名な笠松運動公園体育館のいちょう並木は紅葉のピークには少し早かったようです。落ちている銀杏に注意! この日は水戸と葛飾の共同開催。第1試合のリガーレヴィア葛飾 vs ミラクルスマイル新居浜は4-2で葛飾の勝利。 立ち上がりからチャンスをつくりながらも新居浜に先制を許した葛飾でしたが、前半のうちに逆転すると後半も2点を追加して勝利。遠い水戸でもホームの雰囲気をつくったサポーターと勝利を分かち合いました。 【浜松、苦しみながらも今季初の完封勝利】Fリーグ2023 Div.2 …

  • 【西日本編】フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」特に室内履きの要否などはひさしぶりに行くときには自分も忘れてしまうし、初めて行く人の参考になればと思います。他にこんな情報もあると助かるといったご指摘があれば教えてください。 おかげさまで掲載体育館数がかなり増えてきたので、地域別に掲載体育館をまとめていくことにしました。この記事は【西日本編】です。※分類を悩みましたが、北陸地方については 【北・東日本編】 をご参照ください。 Fリーグ(日本フットサルリーグ)総集編や他の地域の体育館についてはこちらからどうぞ。 【西日本編】フットサル試合会場 体…

  • 日本女子フットサルリーグ2023 第1節 寒川ラウンド2日目

    2023年6月18日(日) フットサルファンにとって6月は開幕ラッシュでとにかく忙しい!男子FリーグのDiv.1、Div.2に続いてこの週は女子Fリーグが開幕。しかもその開幕節が今季から新規参入したアニージャ湘南のホーム・シンコースポーツ寒川アリーナで開催となれば行かないわけにはいきません。 アニージャが女子Fリーグに参入してくれたおかげで、小田原アリーナ、町田市総合体育館を抜いて自宅からいちばん近いトップリーグ会場となりました。高速にも乗らず30分で来れるこの近さ!助かります😆 ここ数年はF1昇格への道のりを記録しようと、アグレミーナ浜松の観戦記をとにかく欠かさずに書き切ることを優先していて…

  • 新居浜市市民体育館の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 愛媛県新居浜市にある「新居浜市市民体育館」は2023年よりFリーグ(日本フットサルリーグ)に新規参入したミラクルスマイル新居浜のホームアリーナです。 この記事では新居浜市市民体育館について、インターネット検索などで分かる範囲の予習情報を載せていきます。実際に現地観戦に訪れた時にはまた情報をアップデートします。 体育館データベース 新居浜市市民体育館の詳細情報 基本情報 館内案内図・座席表 エントランス・ホール 観客席・ピッチ サポーター席・横断幕 トイレ・バリアフリー情報 アクセス・駐車場情報…

  • 【浜松、苦しみながらも今季初の完封勝利】Fリーグ2023 Div.2 第10節 ミラクルスマイル新居浜×アグレミーナ浜松

    2023年9月9日(土) やってきました愛媛県は新居浜市。ミラクルスマイル新居浜がFリーグに新規参入して初のアウェイ遠征なので、もちろん新居浜市市民体育館に来るのは初めて! 体育館に到着する前にはそこからほど近く、うどん茶屋「至道」で早めにランチ。讃岐うどんといえば香川県のイメージだけど、愛媛県にもたくさんのうどん屋さんがあるんですね。期間限定の茄子肉ぶっかけうどんと、定番のとり天うどんを2人でいただきました😋 今回の遠征途中の諸々の様子は別ブログにまとめています。2泊3日で往復1500kmの弾丸遠征🚐💨 最後には思わぬトラブルもあったけど、なかなか楽しかったです😆 体育館には元アグレミーナ浜…

  • 【長野に逆転負けの浜松、リーグ前半戦を7位で折り返し】Fリーグ2023 Div.2 第9節 アグレミーナ浜松×ボアルース長野

    2023年8月19日(土) 夏休みが長い人にとっては10連休が終わるという最後の週末。この土日はDiv.1、2を合わせてもFリーグの試合があるのはここ浜松アリーナだけという珍しい日。 ということで、浜松や長野のサポーターだけでなくいろんなチームを応援しているファンが多く集まりました。試合は1試合だけだったけど、客席の雰囲気は昔のセントラル開催みたいで賑やかでした。 3000人動員を目指して様々な告知をしてきたアグレミーナ浜松でしたが、公式記録によれば入場者数はその半分の1,516名。アリーナ席がなかったからか、体感的にはもっと少なかったようにも感じてしまいました。 そもそも、本当に3,000人…

  • リリーアリーナMITO(水戸市民体育館)の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 茨城県水戸市にある「リリーアリーナMITO(水戸市民体育館)」は日本フットサルリーグ・FリーグのDiv.2に参戦するマルバ水戸FCのホームアリーナのひとつです。 この投稿をInstagramで見る malvaサッカースクール(@malva_soccer)がシェアした投稿 この記事ではこの記事ではリリーアリーナMITOについて、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの詳細情報を紹介します。写真はポルセイド浜田を応援する ちっころさん よりご提供いただきました。ありがとう…

  • スカイアリーナ座間(座間市立市民体育館)の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 この記事では神奈川県座間市にある「スカイアリーナ座間(座間市立市民体育館)」について、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの情報情報を紹介します。 体育館データベース スカイアリーナ座間(座間市立市民体育館)の詳細情報 基本情報 館内案内図・座席表 エントランス・ホール 観客席・ピッチ サポーター席・横断幕 トイレ・バリアフリー情報 アクセス・駐車場情報 電車+徒歩でのアクセス クルマでのアクセス 館内・周辺飲食店情報 館内に売店なし 駅前には飲食点多数 関連記事 …

  • 日本女子フットサルリーグ2023 第7節 福井ラウンド2日目

    2023年8月6日(日) 福井遠征2日目。 土曜日の夜は福井県英体育館からは少し離れていますが、道の駅「越前たけふ」で車中泊🚐💤 北陸新幹線開通を待つ「越前たけふ駅」に隣接した真新しい道の駅でした。 この週末は福井市内で音楽フェスイベントが開催されていたためか、お手頃な値段で泊まれるホテルが全然なくて💦 それでも遠征を諦めなくて済むのは車中泊仕様車の強みです😁 話が逸れたので舞台を福井県営体育館に戻します。2日目の日曜日はホームチーム福井丸岡RUCKの試合を含めた2試合が開催されます。 日本女子フットサルリーグ2023 第7節 福井ラウンド1日目 日本女子フットサルリーグ2023-2024 第…

  • 日本女子フットサルリーグ2023 第7節 福井ラウンド1日目

    2023年8月5日(土) 快晴、真夏日の福井☀️ この日は日本女子フットサルリーグ第7節 福井ラウンドを観戦にやってきました。外は茹だるような暑さですが、体育館の中は空調が効いていて快適です。 今年はFリーグ Div.1 の会場でも節電のためなのか、それとも設備老朽化のせいなのか、空調が効いていない会場が時々あるので、この涼しさはありがたいですねぇ(*´-`) 女子Fリーグの観戦は開幕戦第1節・寒川ラウンドの3試合以来。あれから6節が消化され、この時点での順位表は以下の通りです。 ✅順位表🏆#日本女子フットサルリーグ📍第6節暫定|2023年7月17日時点⇩順位詳細&試合日程 etc.https…

  • 浜松アリーナの詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    この記事では日本フットサルリーグ(Fリーグ) Div.2に所属するアグレミーナ浜松のホームアリーナ「浜松アリーナ」について、会場の雰囲気、アクセス、駐車場、トイレ、周辺飲食店などの詳細情報を紹介します。

  • 福井県営体育館の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 この記事では福井県福井市にある「福井県営体育館」について、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの詳細情報を紹介します。 2018年の福井国体のために建て直された新しいアリーナで、同年の日本女子フットサルリーグ・福井丸岡RUCKのホームゲームでは2801名の大観衆を集めました。 関連記事 【福井丸岡RUCK 3000人プロジェクトここに結実!】GAViC 女子Fリーグ 第7節 福井丸岡RUCK×エスポラーダ北海道イルネーヴェ 関連記事 FUT-LOG 福井丸岡RUCK…

  • 【浜松がホーム2勝目を挙げて4位に浮上】Fリーグ2023 Div.2 第7節 アグレミーナ浜松×広島エフ・ドゥ

    2023年7月23日(日) 今シーズンはほぼ1ヶ月間隔でホーム戦があるバランスのよい日程になっているアグレミーナ浜松。今回は夏祭り企画で浴衣or甚平を着てきたら入場無料!ということで、会場には艶やかな姿のファンが集まりました。 この日はひさしぶりに前座試合があり、アグレミーナ浜松サテライトとU18の全国大会に出場する東海大翔洋高校が対戦。 かなり攻め込まれる時間もありましたがNo.21 天野佑哉のセーブで難を逃れると、後半にはNo.10 高柳治希選手の2アシストで得点を決めた浜松が勝利。 しかし以前の練習試合とは背番号が違い、また公式サイトにも番号が載っておらずで選手の名前がよくわからなくて残…

  • 【女子Fリーグ編】フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」おかげさまで掲載体育館数がかなり増えてきたので、女子Fリーグ(日本女子フットサルリーグ)所属チームのホームアリーナだけを抜き出した総集編を作成しました。 アウェイゲームへの遠征計画や、お友達を誘いたい時などに是非参考にしてください。実際に行ったことのある体育館については、さらなる詳細記事をリンクしています。 男子Fリーグ(日本フットサルリーグ)の総集編や他の地域の体育館についてはこちらからどうぞ。 【女子Fリーグ編】フットサル試合会場 体育館情報データベース エスポラーダ北海道イルネーヴェ 北海…

  • 【GK曽根颯来が今季初先発、F初勝利を掴む】Fリーグ2023 Div.2 第6節 ヴィンセドール白山×アグレミーナ浜松

    2023年7月16日(日) なぜか毎年遠征に来ている松任総合運動公園体育館。でもよく考えると浜松の試合があるのはいつも秋で、夏の白山に来るのは初めてでした。大雨が続いていた北陸地方でしたがこの日はめちゃくちゃいい天気☀️暑い!! 関東から行こうとすると地味に遠いのが石川県。長野富山経由で前日入りして、前の日には富山ますのすし、当日のお昼にはゴーゴーカレーをいただきました😋 このクソ暑い中、駅から歩いて体育館へ行こうとしてたサポーター仲間を車で拾って体育館へ到着!3連敗中の浜松、このままでは優勝はおろか全日本選手権に出場できる6位以上も危うい状況。これ以上は負けられないぞ! 【浜松、3点リードを…

  • 松任総合運動公園体育館の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 金沢のお隣、石川県白山市にある「松任総合運動公園体育館」は日本フットサルリーグ・FリーグのDiv.2に参加するヴィンセドール白山のホームアリーナです。 この記事では一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの詳細情報を紹介します。 関連記事 ヴィンセドール白山のカテゴリー記事一覧 体育館データベース 松任総合運動公園体育館の詳細情報 基本情報 館内案内図・座席表 エントランス・ホール ピッチ・観客席 サポーター席・横断幕 トイレ・バリアフリー情報 館内・周辺飲食店情報 ア…

  • シンコースポーツ寒川アリーナ(寒川総合体育館)の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 神奈川県寒川町にある「シンコースポーツ寒川アリーナ」は関東フットサルリーグや神奈川県フットサルリーグが行われ、さらに地域振興イベントなどで湘南ベルマーレがエキシビションマッチを開催したりする体育館です。 また、シュートアニージャから改名して2023年より日本女子フットサルリーグに参入するアニージャ湘南のホームアリーナでもあります。 この投稿をInstagramで見る アニージャ湘南 / ANILLA SHONAN⚽️(@anillashonan)がシェアした投稿 この記事ではシンコースポーツ寒…

  • 本山製作所青葉アリーナ(仙台青葉体育館)の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 宮城県にある「本山製作所青葉アリーナ(仙台青葉体育館)」 は2022年にFリーグ(日本フットサルリーグ) に復帰したヴォスクオーレ仙台のホームアリーナです。 この記事では本山製作所青葉アリーナの一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの情報情報を紹介します。 関連記事 ヴォスクオーレ仙台のカテゴリー記事一覧 体育館データベース 本山製作所青葉アリーナ(仙台青葉体育館)の詳細情報 基本情報 館内案内図・座席表 エントランス・ホール ピッチ・観客席 サポーター席・横断幕 ト…

  • 品川区立総合体育館の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 東京都品川区にある「品川区立総合体育館」は日本フットサルリーグ・Fリーグに参加するしながわシティのホームアリーナです。2023シーズンより満を持してFリーグ Div.1に昇格しました。 この記事では品川区立総合体育館について、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの情報情報を紹介します。 関連記事 しながわシティのカテゴリー記事一覧 体育館データベース 品川区立総合体育館の詳細情報 基本情報 館内案内図・座席表 エントランス・ホール ピッチ・観客席 サポーター席・横断…

  • トッケイセキュリティ平塚総合体育館の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 神奈川県平塚市にある「トッケイセキュリティ平塚総合体育館」は日本フットサルリーグ・Fリーグに参戦する湘南ベルマーレフットサルクラブのセカンドホームのひとつです。普段は小田原アリーナで試合をしていますが、年に1回はこの平塚でもホームゲームを開催します。 この記事ではトッケイセキュリティ平塚総合体育館について、一覧ページには載せきれなかった館内の様子、駐車場、トイレ、周辺飲食店などの詳細情報を紹介します。 関連記事 湘南ベルマーレのカテゴリー記事一覧 関連記事 小田原アリーナ(小田原市総合文化体育…

  • 【浜松、3点リードを守りきれず逆転負け】Fリーグ2023 Div.2 第4節 ヴォスクオーレ仙台×アグレミーナ浜松

    2023年7月2日(日) この日は仙台遠征。F2リーグ 第4節 の仙台×浜松戦の応援にやってきました。ちょっとお天気が心配でしたが、仙台は快晴です☀️ 仙台といえば牛タン!今回の遠征では体育館すぐ近くにある「たんや善次郎」の直売所で牛たん弁当を購入。有名店のお弁当が仙台駅で買うよりもかなりお得に買えちゃう。直売所限定の牛たん切り落とし弁当はリーズナブルなのに食べごたえもあってサイコーでした😋 ここまでに牛たんだけでなく仙台麩、笹かま、ずんだシェイク&ずんだ団子と、たらふく食べといたからね。まぁ、試合前にこれだけ仙台食っとけば勝つだろ、さすがに。 …勝つよね? 連敗中の浜松、ホームでマルバ水戸F…

  • 水元総合スポーツセンターの詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    0701 Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 東京都葛飾区にある「水元総合スポーツセンター体育館」は日本フットサルリーグ・FリーグのDiv.2に参加するリガーレヴィア葛飾のホームアリーナです。また、関東フットサルリーグの会場としても使用されます。 この記事では水元総合スポーツセンター体育館について、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの情報情報を紹介します。 関連記事 リガーレヴィア葛飾のカテゴリー記事一覧 体育館データベース 水元総合スポーツセンター体育館の詳細情報 基本情報 公園・館内案内図 ピッ…

  • 【ホームで完敗の浜松、はやくも優勝争いに黄色信号か…?】Fリーグ2023 Div.2 第3節 アグレミーナ浜松×マルバ水戸FC

    2023年6月25日(日) 今シーズン2回目のホーム・浜松アリーナでのゲーム、前回はミラクルスマイル新居浜を相手に快勝をしたものの、ホーム戦運営のクオリティについてはちょっぴり苦言を呈しておりました。 今回は公式サイトにホーム戦各種情報が事前告知され、ほぼ定刻通りに開場し、各種案内貼り紙も充実しているなど、前回から比べれば明らかな改善といえるでしょう。 グッズ売り場ではいつものあみぐるみに代わって?アグレックマ・アクリルキーホルダーが登場!外のキッチンカーコーナーでは、39フードトラックで甘々娘シュウマイを買ってきました。 今回はひさひざにアリーナ席に陣取ってみました。やっぱりアリーナ席は選手…

  • 【FP“ほぼ”全員ゴール!アスレが開幕ロケットスタート】女子Fリーグ 2023 第1節 立川アスレティックFCレディース×ミネルバ宇部

    2023年6月18日(日) フットサルファンにとって6月は開幕ラッシュでとにかく忙しい!男子FリーグのDiv.1、Div.2に続いてこの週は女子Fリーグが開幕。しかもその開幕節が今季から新規参入したアニージャ湘南のホーム・シンコースポーツ寒川アリーナで開催となれば行かないわけにはいきません。 アニージャが女子Fリーグに参入してくれたおかげで、小田原アリーナ、町田市総合体育館を抜いて自宅からいちばん近いトップリーグ会場となりました。高速にも乗らず30分で来れるこの近さ!助かります😆 もちろん地元湘南のチームが女子Fリーグでどこまでやれるのか?も気になりますが、本ブログ的にはその湘南から立川アスレ…

  • 【優勝をめざす浜松、2戦目にして手痛い敗戦】Fリーグ2023 Div.2 第2節 リガーレヴィア葛飾×アグレミーナ浜松

    2023年6月17日(土) Fリーグ Div.2 アグレミーナ浜松の第2戦はアウェイでリガーレヴィア葛飾との対戦。葛飾とは昨シーズン、お互いに自分のホームアリーナでは試合をできなかったので葛飾に来るのはこれがはじめて。 亀有駅周辺でこち亀銅像や、マンホールカードをもらったりと少しだけ観光してから水元総合スポーツセンターにやってきました!綺麗な体育館だけど、アリーナ内は空調がついてなくてちょっと蒸し暑かったな💦 そのかわり?浜松サポにもリガーレ応援うちわを配ってくれました。助かります🙌 Fリーグ2023-2024 ディビジョン2 第2節 リガーレヴィア葛飾 vs アグレミーナ浜松 試合結果 試合…

  • 【新加入の新居浜を相手に8発快勝でスタート!】Fリーグ2023 Div.2 第1節 アグレミーナ浜松×ミラクルスマイル新居浜

    2023年6月10日(土) Div.1の開幕戦から2週間遅れで迎えたDiv.2 アグレミーナ浜松の開幕戦。そういえば、開幕節をホームで開催するのはかなりひさしぶりです。 しかし今季の開幕戦はワクワクやドキドキよりも心配の気持ちが強かった… “アグレミーナ浜松エンタメ事業部”が発足した今シーズン、SNSでの発信はめちゃくちゃ頑張ってはいるのですが肝心の試合運営については不安を感じていました。 残念ながらその不安は半分近く当たってしまいました。アグレミーナ浜松を応援しはじめて12年目ですが、正直こんなにグダグダしたスタートは初めてです。開場は遅れ、中に入ってもどこに座れるのかもわからない。 今まで…

  • 南足柄体育センター体育館の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 神奈川県南足柄市にある「南足柄体育センター体育館」は日本フットサルリーグ・Fリーグに参戦する湘南ベルマーレフットサルクラブのセカンドホームのひとつです。普段は小田原アリーナで試合をしていますが、年に1,2回ほどこの南足柄でもホームゲームを開催します。 この記事ではこの記事では南足柄体育センター体育館について、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの詳細情報を紹介します。 関連記事 湘南ベルマーレのカテゴリー記事一覧 関連記事 小田原アリーナ(小田原市総合文化体育館)の…

  • 小田原アリーナ(小田原市総合文化体育館)の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 神奈川県小田原市にある「小田原アリーナ」は、日本フットサルリーグ・Fリーグに参戦する湘南ベルマーレフットサルクラブのホームアリーナです。 この記事では小田原アリーナについて、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの詳細情報を紹介します。 関連記事 湘南ベルマーレのカテゴリー記事一覧 関連記事 小田原アリーナのカテゴリー記事一覧 体育館データベース 小田原アリーナの詳細情報 基本情報 館内案内図・座席表 エントランス&ホール ピッチ&観客席 6000人収容の大アリーナ …

  • 小瀬スポーツ公園体育館の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 山梨県甲府市にある「小瀬スポーツ公園体育館」では関東フットサルリーグなどが開催されます。この記事では小瀬スポーツ公園体育館について、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの情報情報を紹介します。 体育館データベース 小瀬スポーツ公園体育館の詳細情報 基本情報 公園・館内案内図 エントランス・ホール ピッチ・観客席 サポーター席・横断幕 トイレ・バリアフリー情報 アクセス・駐車場情報 クルマでのアクセス 電車&バスでのアクセス タクシーを呼ぶ場合はこちら 館内・周辺飲食…

  • 【東・北日本編】フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」特に室内履きの要否などはひさしぶりに行くときには自分も忘れてしまうし、初めて行く人の参考になればと思います。他にこんな情報もあると助かるといったご指摘があれば教えてください。 おかげさまで掲載体育館数がかなり増えてきたので、地域別に掲載体育館をまとめていくことにしました。この記事は【東・北日本編】です。分類を悩みましたが、北海道から北信越地方までを記載しています。 関東地方 は単独記事としてまとめています。 Fリーグ(日本フットサルリーグ)総集編や他の地域の体育館についてはこちらからどうぞ。 【…

  • 【東海編】フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」特に室内履きの要否などはひさしぶりに行くときには自分も忘れてしまうし、初めて行く人の参考になればと思います。他にこんな情報もあると助かるといったご指摘があれば教えてください。 おかげさまで掲載体育館数がかなり増えてきたので、地域別に掲載体育館をまとめていくことにしました。この記事は【東海地方編】です。 Fリーグ(日本フットサルリーグ)総集編や他の地域の体育館についてはこちらからどうぞ。 【東海編】フットサル試合会場 体育館情報データベース 静岡県 浜松アリーナ エコパアリーナ(メイン) エコパア…

  • バルドラール浦安アリーナ(浦安市運動公園総合体育館)の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    この記事では日本フットサルリーグ(Fリーグ) Div.1に所属するバルドラール浦安のホームアリーナ「バルドラール浦安アリーナ(浦安市運動公園総合体育館)」について、会場の雰囲気、アクセス、駐車場、トイレ、周辺飲食店などの詳細情報を紹介します。

  • スカイホール豊田(豊田市総合体育館)の予習情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 愛知県にある「スカイホール豊田(豊田市総合体育館)」では、サブホールで東海フットサルリーグや愛知県フットサルリーグが開催されています。 また、メインホールでは地域チャンピオンズリーグなどの全国大会が開催されたり、2022年9月18日(日)にはここでフットサル日本代表 vs フットサルブラジル代表の国際親善試合が開催されます。 この投稿をInstagramで見る 日本サッカー協会(JFA)/日本代表/なでしこジャパン(@japanfootballassociation)がシェアした投稿 こ…

  • 大網白里アリーナの詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 千葉県大網白里市にある「大網白里アリーナ」は関東フットサルリーグや千葉県フットサルリーグなどの会場としてよく使われる体育館です。 この記事では大網白里アリーナについて、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの情報情報を紹介します。 体育館データベース 大網白里アリーナの詳細情報 基本情報 館内案内図 エントランス・ホール ピッチ・観客席 サポーター席・横断幕 トイレ・バリアフリー情報 アクセス・駐車場情報 クルマでのアクセス 電車&バスでのアクセス 館内・周辺飲食店情…

  • 笠松運動公園体育館の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 茨城県ひたちなか市にある「笠松運動公園体育館」は2022年より日本フットサルリーグ・FリーグのDiv.2に参加するマルバ水戸FCのホームアリーナのひとつです。 この投稿をInstagramで見る malvaサッカースクール(@malva_soccer)がシェアした投稿 この記事では笠松運動公園体育館について、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの情報情報を紹介します。 関連記事 マルバ水戸FCのカテゴリー記事一覧 関連記事 アダストリアみとアリーナの詳細情報/フット…

  • 【まとめ記事】アグレミーナ浜松2022/2023シーズン戦績&観戦記まとめ

    この記事ではアグレミーナ浜松の2022/2023シーズンの概要と試合スケジュール&結果をまとめています。また、FUT-LOGの観戦記リンクもつけた目次的な意味合いの記事となっています。 昨シーズンの戦績と観戦記まとめはこちら。 関連記事 【まとめ記事】アグレミーナ浜松2021/2022シーズン戦績&観戦記まとめ アグレミーナ浜松2022/2023シーズン戦績&観戦記まとめ 2022シーズンの概要・総括 2022シーズンのユニフォーム、ポスター、スローガンなど ユニフォームはLUZeSOBRA 超絶シンプルなポスター スローガンは「Challenge」 2022シーズンのメンバー 2022シーズ…

  • アダストリアみとアリーナの詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 茨城県水戸市にある「アダストリアみとアリーナ」は日本フットサルリーグ・FリーグのDiv.2に参加するマルバ水戸FCのホームアリーナです。また、2023年2月にはFUTSAL地域女子チャンピオンズリーグ関東の会場としても使用されます。 この投稿をInstagramで見る malvaサッカースクール(@malva_soccer)がシェアした投稿 この記事ではアダストリアみとアリーナについて、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの情報情報を紹介します。 関連記事 マルバ水…

  • Futsal MIE OPEN 2023 〜アグレミーナ浜松がプレマッチを3戦全勝!

    2023年4月22日,23日 この日は三重交通G スポーツの杜鈴鹿 体育館へ。Futsal MIE OPENに参加するアグレミーナ浜松を応援にやってきました。 F2、関西、東海から6チームが集う2日間に渡るプレシーズンマッチ。きちんと審判もつけて、20分ハーフプレイングタイムで、地域さまざまなチームと対戦できる貴重な機会です(๑•̀ㅂ•́)و✧ 関連記事 アグレミーナ浜松 2023シーズン始動!公開トレーニングマッチ Futsal MIE OPEN 2023 1試合目 vs リンドバロッサ京都 2試合目 vs ミキハウス 3試合目 vs ボアルース長野 関連記事 参考記事 素人が撮った下手くそ…

  • 三重交通G スポーツの杜鈴鹿 体育館(県営鈴鹿スポーツガーデン体育館)の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 三重県鈴鹿市にある「三重交通G スポーツの杜鈴鹿 体育館」は東海フットサルリーグやF地域チャンピオンズリーグなどの会場となる体育館です。 この記事では三重交通G スポーツの杜鈴鹿 体育館について、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの情報情報を紹介します。 体育館データベース 三重交通G スポーツの杜鈴鹿 体育館(県営鈴鹿スポーツガーデン体育館)の詳細情報 基本情報 公園・館内案内図 エントランス ピッチ・観客席 サポーター席・横断幕 トイレ・バリアフリー情報 アク…

  • アグレミーナ浜松 2023シーズン始動!公開トレーニングマッチ

    2023年4月16日(日) この日はアグレミーナ浜松とヴィンセドール白山の公開トレーニングマッチを見学にいつもの浜松アリーナへ。選手権がついこないだ終わったばかりにも思えますが、もう今シーズンも始動です。 1試合目はアグレミーナ浜松サテライトとヴィンセドール白山が対戦し、1-2で敗戦。 サテ同士、トップ同士での対戦かと思ったら、白山はトップが2試合やるようです。なので1点差は参考程度というところでしょう。 サテライトチームも思ったより人数がいてよかった!この日のユニフォームが正式かどうかもわからないし、これが全員かもわかりませんが、まずはこの日参加していたメンバーを一覧にまとめました。 関連記…

  • アグレミーナ浜松サテライト 2023/2024シーズン メンバー紹介

    2023年4月16日(日) 、トップチームと同じ日に公開トレーニングマッチで森田和也新監督の率いる2023シーズンのアグレミーナ浜松サテライトチームがお披露目されました。 これまでコロナ禍の影響で無観客試合が続いていた静岡県リーグ、今年は諸々緩和されてやっと見る機会が増えてきそうです。 【試合結果📝】公開トレーニングマッチアグレミーナ浜松サテライトvs #ヴィンセドール白山前半 0-1後半 1-1合計 1-2得点者塚本沢山の方がご来場くださいました!本当にありがとうございました!新生サテは、いかがでしたでしょうか?意外に人数いてびっくりでしたか?笑 pic.twitter.com/TKtkKi…

  • 【逆転勝利でフウガドールすみだが14年ぶりの優勝!】JFA 第28回全日本フットサル選手権大会 決勝戦 湘南ベルマーレ×フウガドールすみだ

    2022年3月19日(日) 春うらら。快晴の駒沢。 この日は第28回全日本フットサル選手権 決勝戦を観戦にやってきました。アグレミーナはもう負けちゃったけど… 毎年このトロフィー展示だけは見てるんだけどなぁ。応援するチームがこれを掲げる姿を拝める日はいつのことだろう。 決勝のカードは湘南ベルマーレ vs フウガドールすみだ。浜松を負かした湘南が決勝まで勝ち進んでいます。 湘南ベルマーレが勝てばP.S.T.C LONDRINA時代から20年ぶり、フウガドールすみだが勝てばFUGA MEGURO時代から14年ぶりの日本一。スタンドを染める色はわずかに緑と青が多いか…?しかし応援の迫力はどちらも負け…

  • 【浜松、F1を相手に追いすがるも惜敗…】JFA 第28回全日本フットサル選手権大会 2回戦 湘南ベルマーレ×アグレミーナ浜松

    2022年3月12日(日) 第28回全日本フットサル選手権 大会2日目、1回戦を勝ち抜いたアグレミーナ浜松はF1リーグ所属の湘南ベルマーレと対戦。 今季初めのオーシャンカップでは立川アスレティックFCに1-5と完敗していた浜松。しかしクラブ史上初の4連勝を挙げるなどリーグ後半戦にかけて調子を上げてきました。いまのこのチームなら、F1を相手にどこまで通じるのか!?横断幕も設置して、サポーターも臨戦態勢OKです٩( ᐛ )و 【浜松が1回戦を突破、いよいよF1チームへ挑戦!】 JFA 第28回全日本フットサル選手権大会 1回戦 アグレミーナ浜松×長崎大学フットサル部フォルツァ JFA 第28回全日…

  • 【浜松が1回戦を突破、いよいよF1チームへ挑戦!】 JFA 第28回全日本フットサル選手権大会 1回戦 アグレミーナ浜松×長崎大学フットサル部フォルツァ

    2022年3月11日(土) 女子の選手権から1週間。今度は男子フットサルの日本一を決める戦い、第28回全日本フットサル選手権が全国3会場で開幕。静岡会場のエコパアリーナにやってきました。エコパでの選手権開催は実に4年ぶりです。 昨年はなぜかアグレミーナ浜松が神戸会場になってしまったのですが、今年はちゃんと?エコパ会場での試合となりひと安心。エコパには3会場で最多の16チームが集まりフットサル日本一を目指して激突。 それぞれのチームで頑張る元浜松なメンバーを見ることができるのも、選手権のひとつ。バルドラール浦安セグンド・伊名野慎選手、ボルクバレット北九州・前鈍内マティアスエルナン選手、デルミリオ…

  • 【ラスボニが2冠2連覇を達成!浦安最強時代の到来か!?】JFA 第19回全日本女子フットサル選手権 3位決定戦&決勝戦

    2023年3月5日(日) 浜松で行われた女子フットサル日本一を決める戦いも大会3日目、最終日。これまでの試合は2面同時開催でしたが、3位決定戦と決勝戦では浜松アリーナにコートが1面で作りなおされ、さらにピッチレベル席まで設定されました。 2日目の第1試合のキックオフは朝の9時… ボランティアスタッフの方々は朝早くから運営に奔走していたにも関わらず試合終了後にラインテープを剥がしてコートを作りなおして、本当に大変だったと思います。しかしおかげで素晴らしい舞台で選手たちの熱戦を観戦することができます。 この投稿をInstagramで見る 静岡SSU FukuroiFCレディース(@fukuroi…

  • 【ベスト4はラスボニ、SWH、アルコそして地元のデリッツィア磐田!】JFA 第19回全日本女子フットサル選手権 準々決勝&準決勝

    2023年3月4日(土) 第19回全日本女子フットサル選手権、大会2日目のこの日は1回戦を勝ち上がった8チームによる準々決勝と、準決勝が行われます。 地域チャンピオンズリーグでは優勝までに3日で5試合を戦いますが、最初からノックダウン方式の選手権では3日で4試合。それでも、この2日目には1日に20分プレイングハーフのフルゲームを2試合行うという非常にタフなスケジュールです。 大会1日目、1回戦の様子はこちら。 【女子フットサル日本一を決める戦いが浜松で開幕!】JFA 第19回全日本女子フットサル選手権 1回戦 JFA 第19回全日本女子フットサル選手権 準々決勝&準決勝 [M-9] 準々決勝:…

  • 【女子フットサル日本一を決める戦いが浜松で開幕!】JFA 第19回全日本女子フットサル選手権 1回戦

    2023年3月3日(金) FUTSAL地域女子チャンピオンズリーグから2週間、今度は女子Fリーグも交えて真の女子フットサル日本一を決める大会が浜松アリーナで開幕! 女子の選手権=北海道開催というイメージが強いですが、静岡県で開催されるのはまだティファールカップと呼ばれていた第5回大会以来15年ぶりとのこと。 第9節終了時点の女子Fリーグ4チームと、女子Fチームも含めて地域予選を勝ち抜いた各代表11チーム、開催地枠の1チームの16チームが1回戦からノックアウト方式で争います。 初日の3月3日(金)は1回戦。2面×4試合の計8試合が行われました。 JFA 第19回全日本女子フットサル選手権 1回戦…

  • 【クラブや選手がオススメ!】 地元サポも、遠征サポも、浜松に来たら「アグレなグルメ」を楽しもう!

    スポーツ観戦の楽しみは試合だけじゃない!その前後に食べるおいしい食事も重要ですよね。アグレミーナ浜松のホームゲームはアリーナグルメもかなり充実しているので、試合会場で食べるのもよいですが試合の前後にクラブや選手たちがオススメするお店に行ってみるのはいかがでしょう!? アグレミーナを応援する地元サポーターの方はもちろん、遠征で浜松に来るビジターチームサポーターの方々も、うなぎやハンバーグ、餃子などの大定番ご当地グルメと合わせてぜひ参考にしてみてください🍴 遠征計画を立てるのに浜松アリーナのアクセスや駐車場などの詳細情報を知りたい方はこちらの記事も合わせて参考にどうぞ。 関連記事 浜松アリーナの詳…

  • 【DELIZIA磐田レディースが初優勝!】第10回 FUTSAL地域女子チャンピオンズリーグ 準決勝・決勝

    2023年2月19日(日) 2年ぶりに有観客開催された第10回 FUTSAL地域女子チャンピオンズリーグ、大会3日目の準決勝に進出したのはAグループ1位のバディフットサルクラブフィオーレ、Bグループ1位のアニージャ湘南、Cグループ1位のVoce e amador ladies /イナスタ、そしてワイルドカードでAグループ2位のDELIZIA磐田レディース。 大会最終日はノックダウン方式の決勝トーナメント。準決勝と決勝戦が行われます。1次ラウンド グループリーグの様子はこちら。 【ベスト4はバディFC、アニージャ、ボセアマ、そしてDELIZIA磐田】第10回 FUTSAL地域女子チャンピオンズリ…

  • 【速報】 第10回 FUTSAL地域女子チャンピオンズリーグ 1次ラウンド

    2023年2月17日(金) 第10回 FUTSAL地域女子チャンピオンズリーグが本日2月17日よりアダストリアみとアリーナで開幕します。全国から12チームが集まり、地域リーグNo.1を決める3日間の闘いが始まります! 1次ラウンドは4チーム3グループに分かれてのグループリーグ。各グループの1位と、2位のうち最も成績の良い1チームがワイルドカードで準決勝へと進みます。 第10回 FUTSAL地域女子チャンピオンズリーグ 1次ラウンド Aグループ 第1節 Bグループ 第1節 Cグループ 第1節 素人が撮った下手くそな写真ですが、それでも時間とお金を使って現地まで足を運び夫婦で一生懸命撮った写真です…

  • 神戸市立中央体育館の予習情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 兵庫県神戸市にある「神戸市立中央体育館」は2023年3月に開催される第28回 全日本フットサル選手権の1,2回戦の会場のひとつです。 JFA 第28回全日本フットサル選手権大会 組み合わせ決定 #jfa https://t.co/tUb0tawDXT— JFA 全日本フットサル選手権大会 (@alljapan_futsal) February 10, 2023 以前にも第20回全日本フットサル選手権や、Fリーグオーシャンカップ・神戸フェスタの会場のとして利用されたり、デウソン神戸のホームゲーム…

  • 【最終戦を勝利した浜松は3位でフィニッシュ】Fリーグ2022 Div.2 第17節 広島エフ・ドゥ×アグレミーナ浜松

    2023年1月29日(日) この前に開幕したばかりのような気もするのに、早いものでもうFリーグももう終盤戦。アグレミーナ浜松は第18節はおやすみなため、この第17節が最終試合となります。全国旅行支援を活用させてもらって3年ぶりの新幹線遠征! 新幹線に乗るといつも車窓からの富士山にはしゃいで「いつも散々見てるでしょーが」と妻に呆れられるところまでがルーティン。いやぁ、久しぶりに乗ったけど、やっぱりのぞみは速いねぇ。 広島に来たらまずはコレ!もみじ饅頭はおみやげにもらうこともあるけど、これは広島じゃなきゃ食べられない😋 外は揚げたてサクサク、中のあんこはしっとりホクホク、揚げもみじ🍁みんなも食べて…

  • 大和興産 安佐北区スポーツセンターの詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 広島市にある「大和興産 安佐北区スポーツセンター」はFリーグ Division.2に所属する広島エフ・ドゥのホームアリーナです。 2019/2020シーズンからF2リーグを舞台に戦うアグレミーナ浜松は、 2020年1月13日(月祝)の最終節にここ安佐北区スポーツセンターで広島エフ・ドゥと対戦しました。 この記事では一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの詳細情報を紹介します。 体育館データベース 大和興産 安佐北区スポーツセンターの詳細情報 基本情報 館内案内図・座席…

  • 東金アリーナの詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 この記事では千葉県東金市の「東金アリーナ」について、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの詳細情報を紹介します。東金は“とうがね”と読みます。 体育館データベース 東金アリーナの詳細情報 基本情報 館内案内図・座席表 ホール・エントランス(室内履き要) 室内履きに履き替え要 貸出スリッパありだけどシューズ持参推奨 ロビーにはソファとFree Wi-Fi ピッチ・観客席 キャパシティは約700人 最前列からの視界 空調は関東リーグでは使われない? サポーター席 バリア…

  • 【浜松がクラブ史上初の四連勝!9発快勝で10戦無敗】Fリーグ2022 Div.2 第15節 アグレミーナ浜松×デウソン神戸

    2022年12月25日(日) アグレミーナ浜松、2022年のホーム最終戦はクリスマスナイトゲーム。浜松アリーナ1Fロビーのクリスマスツリーには、実はアグレックマが隠れていまるんですよ~。知ってましたか? 開場して席を確保したあとは、キックオフの時間までにLUZ SHOPでお買い物。友人がちょっと早めの福袋を受け取ったり、妻にクリスマスプレゼントのジャケットを購入したり(今年は誕生日のその日にコロナに罹っちゃってお祝いどころじゃなかったのでそれくらいは…ね😅) アウェイで水戸相手に勝利し、今季2度目の三連勝を飾った前節の様子はこちら。今日勝てば四連勝!でっかいクリスマスプレゼントをもらえるでしょ…

  • 【浜松、今季2度目の3連勝!】Fリーグ2022 Div.2 第14節 マルバ水戸FC×アグレミーナ浜松

    2022年12月10日(土) 冬の足音が聞こえてくる12月ですが、笠松運動公園はぽかぽか小春日和の快晴です☀️この日はアグレミーナ浜松とマルバ水戸FCのアウェイ戦に遠征。もうちょっと早い時期ならイチョウ並木の黄葉がキレイだったんだろうなぁ。 浜松からだと結構遠い茨城県。だけどこの日も多くのサポーターが応援に駆けつけました٩( ᐛ )و 笠松運動公園体育館はその構造上ホームのお客さんとアウェイのお客さんが完全に分かれていて、こちらのスタンドはまるで貸切状態のようでした(笑) ホーム浜松アリーナでやっと今季初勝利をあげた前節の様子はこちら。ここまで8戦負けなしと好調を維持している浜松、今季2度目の…

  • アグレミーナ浜松 2022/2023シーズン メンバー紹介

    今シーズン、アグレミーナ浜松公式サイトのリニューアルにより選手紹介のページは顔写真と名前だけしか掲載されなくなってしまいました。(選手たちの笑顔の写真は素敵なんですけどね…) チーム紹介 アグレミーナ浜松公式サイト メンバーは去年からほとんど変わらないとはいえ、もう少し選手の年齢とか特徴とか情報がほしいですよね。頼みのFリーグオフィシャルガイドブックも売り切れ状態で手に入れられていない人が多いと聞きます。 そこで、FUT-LOG独自の視点で2022/2023シーズンのアグレミーナ浜松の選手を紹介する記事を作成しました。最近浜松を応援し始めたり、Fリーグを見始めたひとにとって観戦の一助となれ…

  • 【浜松、ようやくホームで今季初勝利!】Fリーグ2022 Div.2 第13節 アグレミーナ浜松×ポルセイド浜田

    2022年11月23日(水祝) いよいよ開幕したカタールW杯。この日は日本代表の初戦vsドイツの日ですが、その前に半休取って浜松アリーナへ。いまはまだ静かなこの会場が、3時間後にはきっと歓喜の渦に覆われているはず。 7戦負けなしと好調にも関わらず、なぜかホームでは引き分けが続いているアグレミーナ浜松。今日こそは今季のホーム初勝利を!この日はフットサル初観戦女子も一緒に応援(๑•̀ㅂ•́)و✧ 浜田にカツ!ってことで、こんなのもらいました。なかなか凝ってるでしょ!? アウェイでリガーレヴィア葛飾に逆転勝ちした前節の様子はこちら。 【浜松が葛飾に逆転勝利で4位浮上!7戦負けなし】Fリーグ2022 …

  • 【浜松が葛飾に逆転勝利で4位浮上!7戦負けなし】Fリーグ2022 Div.2 第12節 リガーレヴィア葛飾×アグレミーナ浜松

    2022年11月20日(日) リガーレヴィア葛飾とのアウェイゲームで駒沢屋内球技場へやってきました。Fリーグのセントラル開催がなくなって久しぶりの駒沢。特に浜松にとっては、ここで試合をするのは入れ替え戦以来となる因縁の地です。 この日は葛飾としながわシティの共同開催のため、浜松の試合はちょっと遅めの16:00キックオフ。しながわ vs 浜田をお昼ごはんを食べながら文字通り高みの見物。いや〜、しながわやっぱり強いわ。いくら浜松が後半戦で上向いてきたといっても、ここから追いつくのはやっぱり厳しいか…? なんて言って諦めてたら何も始まらない!いま目指すべきはとにかく目の前の1試合1試合をしっかり勝っ…

  • 【パワープレーからの同点ゴールで浜松が6戦負けなしをキープ】Fリーグ2022 Div.2 第11節 アグレミーナ浜松×ヴォスクオーレ仙台

    2ヶ月ぶりとなる浜松アリーナでのホームゲーム。アグレミーナ浜松は直近5試合負けなし、3連勝と好調をキープ。となれば、もちろんここで今季のホーム初勝利を期待したいところ。そしてクラブ史上初の四連勝への「CHALLENGE!!」を見逃すわけにはいきません(๑•̀ㅂ•́)و✧ 仙台にはアウェイでの対戦で0-1と非常に悔しい負け方をしています。今度はこっちのホーム、負けるわけにはいかないぞ!

  • 【巽翔矢、川本樹弥のF初ゴールで浜松破竹の三連勝!】Fリーグ2022 Div.2 第5節 アグレミーナ浜松×リガーレヴィア葛飾

    2022年11月6日(日) まさか2週連続で石川遠征に来ることになるとは… 松任総合運動公園の紅葉は先週よりももう少し色づいていました。この日は新型コロナウィルスの影響で順延していた第5節 アグレミーナ浜松 vs リガーレヴィア葛飾が、ヴィンセドール白山との共同開催で開催。 2週連続で来た猛者もいれば、これが久しぶりの遠征なサポーターも。共通して言えることは浜松が勝つところを見たくて遠くまで頑張ってきましたよ〜٩( ᐛ )و 目指せ三連勝! 1週間前にここ松任で浜松が白山に勝利した試合の様子はこちら。 【浜松が今季初の連勝で6位に浮上】Fリーグ2022 Div.2 第10節 ヴィンセドール白山…

  • 【浜松が今季初の連勝で6位に浮上】Fリーグ2022 Div.2 第10節 ヴィンセドール白山×アグレミーナ浜松

    浜松は第9節に試合がなかったこともあり、ひと月以上の中断を挟んで始まったリーグ後半戦。ここからは怒涛の五連戦🔥 アウェイの地で白山と対戦、3点を先行しながらパワープレーで追い上げられるという苦しい展開ながらもなんとか逃げ切り今季初の連勝を収めました。 勝ったときに選手たちが思いっきり喜んでくれる。これって当たり前のようで難しくて、そしてすごく大事なこと。その姿を見てファンやサポーターもより一層、嬉しくなる。楽しくなる。次もまた行こう!って思えるんだよね ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ え?でも次の試合ってまたここ松任でやるの!? うーん、それはちょっとどうしようかな…笑

  • ホワイトリング(長野市真島総合スポーツアリーナ)の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 長野県にある「ホワイトリング(長野市真島総合スポーツアリーナ)」 は日本フットサルリーグ・FリーグのDiv.1に参加するボアルース長野のホームアリーナです。長野冬季五輪スケート競技の会場として有名なので「ホワイトリンク」と間違いやすいですが「ホワイトリング」が正しいです。 この記事ではホワイトリングの一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの情報情報を紹介します。 関連記事 ボアルース長野のカテゴリー記事一覧 体育館データベース ホワイトリング(長野市真島総合スポーツア…

  • ことぶきアリーナ千曲(千曲市更埴体育館)の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    この記事では日本フットサルリーグ(Fリーグ) Div.1に所属するボアルース長野のホームアリーナ「ことぶきアリーナ千曲(千曲市更埴体育館)」について、会場の雰囲気、アクセス、駐車場、トイレ、周辺飲食店などの詳細情報を紹介します。

  • 【アニージャ湘南、初のホームゲームを逆転勝利!】第13回関東女子フットサルリーグ2022 第11節 アニージャ湘南 vs ヴィエントFC

    2022年10月9日(日) この日はシュートアニージャがアニージャ湘南と名前を変えて、初めてのホームゲーム。シンコースポーツ寒川アリーナにやってきました。 今シーズンは関東女子フットサルリーグも有観客開催となり、何度かアニージャの試合は見にきているのですがブログ記事にはできておらず…ただ、まずこのホームゲームのことだけでも記録しておこうと思います。 この日の寒川アリーナはキッチンカーが出ていたり、アリーナ席(エキサイティングシート)が設置されたりと普段の関東リーグとは雰囲気がかなり違いましたね。 寒川の体育館にアリーナ席が設置されるのはフットサルの試合ではこれが初めてなのでは!? 日本女子フッ…

  • 【まとめ記事】アグレミーナ浜松 退団選手たちのその後について(2012~2016年退団選手)

    かつてアグレミーナ浜松でプレーしたあの選手の現在は?この記事ではアグレミーナ浜松を退団した選手たちのその後の動向について、2012〜2016シーズンの5年間分をまとめています。2017~2021シーズン分については別記事をどうぞ。

  • 【巽優太のハットトリックなどで浜松が逆転勝利!】Fリーグ2022 Div.2 第8節 デウソン神戸×アグレミーナ浜松

    F1リーグは中断しブラジル代表との親善試合にAFCアジアカップでの優勝、フットサル界隈はすっかり日本代表モードになっていた間にもF2リーグは試合が続いていました。 アウェイの地で神戸と対戦した浜松は須藤選手が負傷した上に先制を許すなどピンチとなるも、巽優太選手のハットトリックなどで逆転勝利。今季2勝目をあげて6位に浮上。 これで直近の3試合は2勝1敗、序盤は勝てない試合が続きましたがいい流れで中断期間を迎えます。

  • 【パワープレーから巽優太が同点ゴール!】Fリーグ2022 Div.2 第7節 アグレミーナ浜松×マルバ水戸FC

    浜田での今季初勝利から早1ヶ月、ホーム浜松アリーナに迎えるは今季からF2リーグに参戦するマルバ水戸FC。地域リーグ時代を含めても、 アグレミーナ浜松と対戦するのはこれが初めてのはず。どんなチームなのでしょうか…!?

  • 松江市総合体育館の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 島根県にある「松江市総合体育館」はBリーグ・スサノオマジックのホームアリーナで、普段はあまりフットサルの試合は開催されません。 2022年9月15日(木)にはここでフットサル日本代表 vs フットサルブラジル代表の国際親善試合が開催されます。島根県で日本代表戦が開催されるのは、サッカーも含めた全カテゴリーで初だそうです。 この投稿をInstagramで見る 日本サッカー協会(JFA)/日本代表/なでしこジャパン(@japanfootballassociation)がシェアした投稿 この記…

  • 【浜松が5試合目にしてようやく今季初勝利!】Fリーグ2022 Div.2 第6節 ポルセイド浜田×アグレミーナ浜松

    来てしまった…島根県立体育館・竹本正男アリーナ。アグレミーナ浜松がF2リーグに降格した2019年、絶対に1年でF1に戻るから今年は全部の試合を応援に行こうと張り切ってやってきた開幕戦。あれから3年が経ちました。もう来ることはないと思ってたのに〜!結局3年たっても浜松はF2にいるわけで🥲 島根はなかなか遠くて毎年遠征に来るのは大変ですが、今年はちょうど夏休みの時期にアウェイの試合があったので2度目の浜田に来ちゃいましたよ。

  • 島根県立体育館の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 島根県浜田市の「島根県立体育館」は2018年よりFリーグ Division.2に所属するポルセイド浜田のホームアリーナです。 この記事では一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの詳細情報を紹介します。 2019年6月16日(日)のF2リーグ開幕戦、アグレミーナ浜松との試合についてはこちら。 関連記事 【目指すはF2優勝のみ!浜松が開幕戦を完封勝利】Fリーグ2019/20 Div.2 第1節 ポルセイド浜田×アグレミーナ浜松 体育館データベース 島根県立体育館の詳細情報…

  • 岐阜メモリアルセンター で愛ドームの予習情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 「岐阜メモリアルセンター で愛ドーム」は岐阜県岐阜市にある大型の総合運動公園岐阜メモリアルセンターの第1体育館です。この体育館では主に東海フットサルリーグなどが開催され、また2022年には岐阜県内初のFリーグの試合となるアグレミーナ浜松 vs リガーレヴィア葛飾が開催されます。 この記事では岐阜メモリアルセンター で愛ドームの一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの情報情報を紹介します。※現時点で筆者は訪れたことがないため、公式サイトからわかる情報と行ったことのある人…

  • 【リモート観戦 by ELEVEN】Fリーグ2022 Div.2 第4節 アグレミーナ浜松×ヴィンセドール白山

    2022年7月30日(土) 本当ならもちろんこの日も浜松アリーナへ観戦に行く気は満々だったのですが… 新型コロナウィルスに感染してしまいました😷 3日3晩に渡って高熱と、吐き気がするほどの頭痛、喉の痛みが続いてなかなか大変でした。でもワクチン打ってたからこんなもんで済んだのかなぁ?そう思いたい。 というわけで浜松アリーナに行くどころか10日間外出ができなくなってしまったわけなのですが、そんな中でもELEVEN SPORTSでベッドから観戦・応援できるのはありがたい。浜松の配信はF2チームの中でもかなり見やすいですしね。 生で観れないのは残念ですが、ぼくがすべての悪運を引き受けといたのできっと今…

  • アリーナ立川立飛の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    フットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」ここでは立川・府中アスレティックFCのホームアリーナ「アリーナ立川立飛」について駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの詳細情報を紹介します。

  • 東京ドームスポーツセンター東久留米の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    Fリーグや地域リーグでフットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく「体育館情報データベース」 この記事では「東京ドームスポーツセンター東久留米(東久留米スポーツセンター)」について、一覧ページには載せきれなかった駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの詳細情報を紹介します。 体育館データベース 東京ドームスポーツセンター東久留米の詳細情報 基本情報 館内案内図・座席表 エントランス・ホール ピッチ・観客席(空調微弱) サポーター席・横断幕 トイレ・バリアフリー情報 アクセス・駐車場情報 館内・周辺飲食店情報 館内喫茶店は営業終了 徒歩5分にコンビニあり 関連記事 ※掲載されている情報は更新…

  • 【シーソーゲームを演じるもホーム2000人の観客に勝利を届けられず…】Fリーグ2022 Div.2 第3節 アグレミーナ浜松×広島エフ・ドゥ

    2022年7月10日(日) 第3節にしてようやく迎えたアグレミーナ浜松のホーム開幕戦。リーグの開幕から約1ヶ月の期間があったわけですが、HPは全然更新されないと思ったらいきなり「リニューアル」と称して今までの情報が全く見れなくなってしまうし、サポーターズクラブについては結局この試合当日でないと入会できないというバダバタぶり… ちなみにこれが今年の会員証。今までで一番手作り感が溢れていると言うかなんというか… 帰ったらラミネート加工しないとですね😅 浜松アリーナロビーも物寂しく、イベントや物販ブースはほとんどなし。 こちらが2022ver.のアグレックマ。物販ブースでは3年ぶりに紙版が販売された…

  • サイデン化学アリーナ(さいたま市記念総合体育館)の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    フットサル観戦に訪れた体育館の各種情報をまとめていく体育館情報データベース。ここでは女子Fリーグ(日本女子フットサルリーグ)に所属する「さいたまSAICOLO」のホームアリーナ「サイデン化学アリーナ(さいたま市記念総合体育館)」について駐車場、トイレ、周辺飲食店情報などの情報情報を紹介します。

  • 町田市立総合体育館の詳細情報/フットサル試合会場 体育館情報データベース

    この記事ではFリーグ(日本フットサルリーグ) Div.1 に所属するペスカドーラ町田のホームアリーナ「町田市立総合体育館」について、会場の雰囲気、アクセス、駐車場、トイレ、周辺飲食店などの詳細情報を紹介します。

  • 【3年ぶりにF復帰の仙台、ホーム開幕戦で涙の今季初勝利!】Fリーグ2022 Div.2 第2節 ヴォスクオーレ仙台×アグレミーナ浜松

    2022年6月26日(日) F2リーグ第2節 ヴォスクオーレ仙台 vs アグレミーナ浜松の試合を観戦に仙台にやってきました。 もちろんアグレミーナを応援するために来たわけですが、財政難を乗り越えて3年ぶりにFリーグに帰ってきたヴォスクオーレのホームゲームを見てみたかった。ここ本山製作所青葉アリーナ(仙台市青葉体育館)はF1リーグに所属していた頃から何度もヴォスクオーレが試合をしている体育館ですが、ぼくが来たのははじめて。 選手入場時、元アグレミーナ浜松の中村章選手がこちらに気付いて目線をくれました。でも、プレゼントのボールはさすがに敵サポーターにはくれなかったな🤣 ひとりだけほかの選手たちとは…

  • 【山川里佳子の決勝点でアルコが開幕戦を勝利】日本女子フットサルリーグ 2022 第1節 アルコ神戸×フウガドールすみだレディース

    2022年6月25日(土) この日は日本女子フットサルリーグの開幕戦ということで、サイデン化学アリーナにやってきました。早すぎる梅雨明けで関東周辺はひどい猛暑に。外は茹だるような暑さですが、会場内は空調が効いていて快適です。 この翌日には浜松の応援で 仙台遠征 があったので、女子Fリーグ開幕戦には行けないかなぁ…って諦めかけてたのですが「さいたまなら仙台に行く途中ですね!」ってとある選手から猛プレスを受けて(笑) 神戸×すみだの試合だけでも来ちゃったのでした。 初めてプレーを見たときはまだ中学生だったのに、なかなか言うようになったなぁ。これで活躍しなかったら承知しないぞ〜٩(๑`^´๑)۶ 日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひろさん
ブログタイトル
FUT-LOG
フォロー
FUT-LOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用