chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 有るか?無いか?

     有るか?無いか?   昨日1月25日(木)の事なんですけどね…。昨日の事なんですが…昨日、グローイングの通常プログラム木曜クラスはスケートなんですが予め後期実施日程スケジュールは休講日で普段、派遣体育指導の仕事で入っている某保育園の「親子スキー遠足」の全プログラムを任され実施した訳ですが全国的にも今シーズン一番の悪天候…。十勝も全国も一緒…もちろん実施場所のサホロスキー場も一緒で地吹雪の中、親子でスキー装着の画。地吹雪どころか強風でゴンドラを始めメインとなるナイターゲレンデのリフトやその他多くのリフトが運休、初心者用ゲレンデのリフト1本と立ち乗りシュレップリフト、初心者子供用スノーエスカレーターのみの運行で1シーズンに有るか?無いか?の激悪天候でグローイングのスキープログラム実施技術が問われる状況…。1...有るか?無いか?

  • 氷漬け…。

      氷漬け…。    ブログ…久し振りです。冬休みの特別プログラムを無事終えて間髪入れずにカフェ業務…有り難い事にお客さんはコロナ禍だった昨年までより集まってくれています。そんな感じでカフェ中心の2週間が過ぎ回数調整の為に先週から始まっている木・金曜クラスに加えて今週から月・水曜クラスがスタートします。と、同時にちょっと気が早いのですが今日のクラスから『2024年度グローイングスポーツクラブ前期通常プログラム』&’23年度最後のプログラムとなる『2023年度春休み特別プログラム/日帰り&宿泊スキー』のチラシ配布告知と現会員の優先予約の案内も始まりました。このホームページ上での告知は今暫くお待ち願います。(少しでも早く知りたい方はお伝え出来ますのでご連絡下さいネ!)って感じで今朝は朝イチから派遣体育指導業務...氷漬け…。

  • 恒例の…。

     恒例の…。    先週、8日(月)に冬休み特別プログラムが終了し11日(木)・12日(金)とグローイングの後期通常プログラムが再開し金曜夜から今日の日曜日まではカフェ業務…。おかげさまで土曜・日曜日とお客さんが引ける事無く忙しく2日間を過ごしました。某青少年団体に勤めていた28年前、冬休みの全ての仕事が終わる事を見届けたタイミングで亡くなった恩師がいなければ今の私は居ない訳で…。今日、1月14日はその恩師の命日で恒例の墓参りへ行って来ました。今年は雪が少なくて全く問題なく墓前までたどり着きサラッと乗った雪を除けていつもの如く線香代わりのタバコを燻らせ…と思ったけどタバコが不味くて不味くてしょうが無い。私は2011年にタバコを止めたんですが年2回、恩師の誕生日である12月と命日の1月に線香代わりと付き合い...恒例の…。

  • ここから…。

     ここから…。  もう朝です。朝の6:00です。正確には6:00を30分ほど過ぎています。雪も降っています。降り方が弱ってきているのでさほど降り積もらないと思いますがカフェ兼グローイング事務所の駐車スペースなので除雪は必至です。朝9:00過ぎからかなぁ…?今日のブログタイトル写真は昨夜の帯広空港最終便で大都会東京へ帰って行った末娘を送りに行った際の写真です。飛行機への連絡道右から3番目の窓にライトが…我が娘です。親バカな妻が娘に見送りの際、お互いのスマホのライトで合図を送ろうと約束をしていたとの事。ま、それを写真撮影している私も同じ親バカなのか?(笑)ちなみに先日、成人になった長女は学校が始まるので2日前の9日に帰っています。娘達にとっても東京での新しい年、2024年のスタートでここから…。私も妻もグロー...ここから…。

  • 2023 冬休み全特別プログラム無事終了しましたぁ!vol.2

     2023冬休み全特別プログラム無事終了しましたぁ!vol.2   昨日のブログにも記載しました通り先程、’23グローイング冬休み特別プログラム最終プログラム…サホロ1泊2日宿泊スキーキャンプ/アクティブCの動画編集を行い仕上がりました!ゴンドラ山頂駅からサホロ岳山頂までハイクアップして雪を溶かしてミルクティーで暖を取る。参加者の中にはナイター初体験の子供も…。スキーが終わってホテルで温泉入浴をして…美味しいバイキング形式の食事のあとはナイトゲーム/グローイング名物『ジェンガ大会』。出発から就寝までの1日目動画です。⇓https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/3509278276518602日目は朝から風が強かったぁ~!中級者レベル対応の長いコースや上...2023冬休み全特別プログラム無事終了しましたぁ!vol.2

  • 2023 冬休み特別プログラム無事終了しましたぁ!vol.1

     2023冬休み全特別プログラム無事終了しましたぁ!vol.1    ブログ更新、メチャクチャ遅くなりましたが冬休みに入って直ぐ始まった3日間短期スケート教室、2日間のインターバルを開け12月28日(木)から始まった年末3日間・年始3日間日帰りスキー教室&1泊2日宿泊スキーキャンプも一昨日の1月8日(祝日)に終える事が出来、『2023年度グローイング冬休み特別プログラム」全日程を無事終了する事が出来ました。年始日帰りスキー/アクティブB最終日と1泊2日宿泊スキーキャンプ/アクティブCのプログラム動画がまだ編集終わらず取り急ぎ年始アクティブB最終日動画をvol.1ブログとして…宿泊スキーキャンプの動画をvol.2として更新しようと思っています。市内の小学校はあと2日で始業式ですよね?…子供達にとっての休暇も...2023冬休み特別プログラム無事終了しましたぁ!vol.1

  • 恵みの…。

     恵みの…。    て感じで『’23グローイング冬休み年始サホロ日帰り3日間スキー教室/アクティブB』2日目の今日は朝イチから帯広では雪がチラつきサホロスキー場では丸々一日、雪が降り続いてゲレンデには雪がパフパフ…帰る頃には駐車場に10cm以上の雪が積もっていました。降雪量の割りに気温が高く昨日辺りはゲレンデには小石が転がり所々に草が出始めていたので恵みの雪になりそうです。(芽久美の雪じゃないですよ!)って事は帰宅して直ぐカフェ&事務所・自宅駐車場の除雪です。17:30~始めて数カ所に雪を溜めて夜とはいえ20:00前だったので除雪機を思う存分、フル稼働させて90分程で終わりました。が、まだまだ遣ることいっぱいでスキー教室2日目ということ明日は最終日…子供達に技術評価とコメントを修了証に書き込んで渡すのでそ...恵みの…。

  • 穏やかでした…。

      穏やかでした…。    相変わらず日付が変わっちゃっていますが今日、1月4日から始まった2024年新年初滑り(日付が変わっちゃっているんで正確には昨日なんですけどね)…グローイング新春最初のプログラム『’23グローイング冬休みサホロ年始日帰り3日間スキー教室/アクティブB』。正月1日から立て続けに悲しいニュースが続いていましたが我が街、帯広は無風で暖かく穏やかな朝でした…。取り敢えず年末コース(アクティブA)で必要最低限の積雪に加え大晦日のサラッと降った雪でコンディションが良くなったと思っていたものの暖気で若干、小石が出てたりバーンコンディションはイマイチ…。それでも参加者みんなテンションアゲアゲで全く始めてスキーにチャレンジする子供も経験者もベストな状態で今年のスタートを切ることが出来ました。初日は...穏やかでした…。

  • あけまして おめでとう!

               あけましておめでとう!   新しい年が明けたというのに相変わらずブログ更新は日付が変わって翌日になっちゃってたり…。気が付けば2024年とっくに新年明けちゃっていましたぁ…おめでとうございます!すんごく遅くなっちゃいましたが年末スキー/アクティブAに参加された皆さんお待たせしました!最終日のプログラム動画を編集しましたのでご覧下さい。https://www.facebook.com/shin.kikuchi.77/videos/331253566532020芽久美グループ3号グループ何故だか後ろ姿しか無い我が1号グループ途中アクシデントがありながらも怪我人ゼロで無事、年末スキープログラムを30日に終えられたかと思っていたら降雪量は少ないながらも大晦日の雪かき…深夜に止んで除雪機を稼働...あけましておめでとう!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Growing Up!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Growing Up!さん
ブログタイトル
Growing Up!
フォロー
Growing Up!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用