chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 爱国关天下!国際関係学院の仲間とのバスケ🏀

    こんにちは!北京のパンダたちです🐼 今回は莉央が担当します! 北京はもう夏のように日差しが強く、暑くて、私は最近ほぼ毎日アイスクリームを食べている気がします笑(だめだ太る…) 少し前まで花がきれいだなあと思って見ていたのに、もう今は緑がいっぱいの夏の景色です! なんだか北京に来たばかりのときの暑さや風景に近づいている気がして、北京を離れる日も近づいているんだなあと思うと、寂しいです(涙) さて、こんなに暑い日々の中、現在北京大では「北大杯」という学院(学部のこと)対抗の運動部の大会が行われています! 私も国际关系学院(国際関係学院)のバスケ部に所属しているので、毎日練習に励んでいます! 今はほ…

  • 青島旅行前半〜海鮮食べたりモデルルーム行ったり〜

    ニーハオ、あきパンダです! 4月の頭に去年ルームメートだった中国人の友達と、彼女の故郷である山東省の青島に旅行に行ってきました! 青島ときいてみなさんは何を思い浮かべますか? お酒を飲む方なら青島ビール、歴史が好きな方なら大戦時にドイツの占領下だったところね!となるかもしれません。 実際にお酒もご飯もおいしくて、異国情緒あふれる街並みにすっかり魅せられました。 青島はこんなところにあります! 北京からは高铁(新幹線のようなもの)で五時間でした。 夏は内陸部に比べて涼しいので、避暑地として有名みたいです。そういう人のための別荘もたくさんあるんだよーと言っていました。 1日目。ついたら夜だったので…

  • 北京で銀行カードを無くし、2週間気づかなかった話

    こんにちは! 今回はみゆきが担当します! 北京はだんだん暖かくなって来て、 今日は最高気温26度! もうヒートテックもいらず、北京の春を楽しんでいます。 留学が始まってから3つ目の季節! 外見の変化としては2つあります。 1つはまたしても太ったこと。 テレビ通話をしていてもわかるぐらいになってしまいました。 2つ目は髪がすごくのびたこと。 7ヶ月で15センチ以上のびました! そしてなぜだか白髪が増えた、、、、笑 まだハタチなのに、、、、 前置きが長くなってしまいましたが、 そうなんです。 銀行カードを無くしました。 (しかも無くしたことに2週間以上気づかなかった) 無くした当日に、あきパンダに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、北京のパンダたちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
北京のパンダたちさん
ブログタイトル
北京のパンダたち
フォロー
北京のパンダたち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用