chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あきパンダの勝手に学食ランキング

    大家好~!(みなさんこんにちは〜!) 今回はあきパンダの投稿です! もう3月が終わろうとしていますね、時が経つのが本当に早いと思う今日このごろ。 最近空気が綺麗で嬉しいー! Facebookを開いたら大学の先輩たちが卒業式の写真をアップしていて、留学が終わって日本に戻っても彼らに大学で会う事はないのかあ、なんて思ったり。寂しいなあ。 中国の学校は9月始まりの6月終わりなので春に卒業式はないのですが、それでも私は春になって花が咲き始める様子を見ると出会いと別れの季節だなーとしみじみしてしまいます。笑 逆に中国人は夏になると出会いと別れの季節だなーって思うのかな?今度友達にきいてみよう・・・ ==…

  • 北京大生と過ごした休日 人生初の映画館!?

    お久しぶりです! 今回はみゆきが担当させていただきます。 私が最後に書いた記事が雲南省の旅行記事なので、 あれからすごく時間が経ちました。 授業ももちろん始まり、 今日の授業では中間レポートのテーマが発表されました。 ぼーっとしていたらあっという間に過ぎてしまう残りの留学生活、 悔いなく過ごしたい!!! ということで、 今学期のパンダ達の目標は 「中国人のいつメン(いつも一緒にいるメンバー)をつくる」 です。 これが早速いつメンができたんです! (実はりおパンダのランゲージパートナー) その彼と過ごした休日について 今回はお話させて頂きます。 もうそれはそれはびっくりなことだらけで、 皆さんも…

  • 西安旅行🐼(後半編)

    こんにちは!北京のパンダたちです。 今回は莉央が担当します〜! 前回あきさんが冒頭で書いた通り、今は花がきれいな季節になったのですが、 同時に何の花粉なのか分かりませんが、私もあきさんもアレルギー反応を起こしています、、 くしゃみは止まらないし目は真っ赤になるし、、、 早く薬効いて欲しいです(涙)春満喫したいのに(涙) 気を取り直して前回に続き西安旅行の後半を書きます!! 2日目に行ったのは兵馬俑! みなさん一度は歴史の教科書で見たことあるのではないでしょうか。 秦の始皇帝の命によって作られた、始皇帝自身のお墓です。 いやあ、始皇帝はこんなに大きなお墓もあの万里の長城も作らせるのですから、 当…

  • パンダたち西安に行くの巻(前半)

    みなさんこんにちは〜あきパンダです! 3月ももう中旬、北京も少しずつ暖かくなってきました。 校内には桃の花が咲いていてすごく綺麗! 先週末の休みを利用して、りおパンダとあきパンダ、あと3匹の仲間のパンダたちで西安に2泊3日の旅行に行ってきました。歴史深い街ですごく楽しかった! りおパンダと前半と後半に分けて書いていこうと思います。 私は西安の紹介と旅行1日目について! 世界史を勉強したことがある人ならあの西安ね!となるかもしれません。 西安はかつて長安と呼ばれ、古代中国の13代もの王朝(3000年以上!)に渡って都として栄えた場所なんです。 ローマ、アテネ、カイロと並ぶ、世界四大文明のひとつで…

  • 北京でスキー!!

    こんにちは!北京のパンダたちです。今回は莉央が担当します! 新学期が始まって早くも2週間目を迎えています。 授業は相変わらず難しいですが、前期より聞き取れるようになっていて、ちょっと嬉しいです! でももう留学生活も残り5ヶ月きったのでもっと頑張らないと、、 さて、今回はスキーをしに行った時のことを書きます! そうなんです、北京にもスキー場があるのです!しかも何箇所も! 今回は北京の北東に位置する北京南山滑雪场(中国語でスキーは滑雪です!そのままですね笑)に行きました。 北京大学の友達が運転してくれた車で、大学から約1時間ほどで着きました。 チケット売り場です。 最初にデポジット込みの金額を払い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、北京のパンダたちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
北京のパンダたちさん
ブログタイトル
北京のパンダたち
フォロー
北京のパンダたち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用