chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 雲南省旅行! 〜後半〜

    お久しぶりです! 今回はみゆきが担当します。 旅行から帰ってきてからはインターンや日本からのお客さんがきていたりなど、 バタバタしていて20日からは授業が始まりました。 1ヶ月ほど休みに浸っていて、 久しぶりの1科目3時間の授業にあわあわしています。 本当に残り半年になってしまったので、 後悔のないように頑張りたいと思います。 そして今回のブログの内容は、 前回のりおに引き続き、雲南省旅行記第二弾です! りおが3日目までを書いてくれたので、 私は4、5日目について書きます! 4、5日目はトラブル続きで何度冷や汗をかいたことか。。。。 それでは旅行の振り返り記事始まります〜! まず、4日目をざっ…

  • 雲南省旅行! 〜前半〜

    こんにちは、北京のパンダたちです! 今回は莉央が担当します! 相変わらず寒さが厳しいですが、みなさんどうお過ごしですか? 今まだ私たちは相変わらず冬休み中なのですが、この度私とみゆきはなんと 4泊5日で中国の雲南省に旅行に行ってきました!! 雲南省がどこにあるかご存知ですか? 私たちのいる北京からこんなに離れた場所に位置している地域です! 結論から言うと、二人で「まだ北京に帰りたくないね。」と嘆き、「来年絶対また来ようね」と誓い合うほど、私たちは雲南省に魅せられ、忘れられない素敵な思い出がたくさんできた旅を経験しました! そしてそれは他でもなく雲南省で初めて知り合った方々に本当に良くしていただ…

  • 香港で過ごす旧正月!

    こんにちはアキです!年が明けたかと思えばもう2月ですね!みなさんいかがお過ごしですか? 前の記事でみゆきが言っていたように、中国は1/28から旧正月を迎えました! 私は1/28~2/2まで香港に遊びに行ったので、その時のことを書きたいと思います😊 (友達にただでさえ中国留学してるののに、休みもわざわざ中華圏に遊びに行くのかとつっこまれました。笑) まず、みなさんは香港について、どれ位知っていますか? アヘン戦争に負けた清代の中国が、南京条約を以ってイギリスに香港を割譲。1997年に中英共同声明がでるまで、香港はイギリス領土でした。香港が中国の統治下になったのは、結構最近なんです!ちなみに二次大…

  • 中国で過ごす春節当日! 中国のお家にお邪魔したよ

    みなさんこんにちは! 今回はみゆきが担当します。 前回、生配信のお知らせをさせて頂いたのですが、 見られなかった方が多くいらっしゃったようで、 まだアプリ内に記録が残っているみたいです! もしよければ、「Stager Live」というアプリで、 11302783 というIDで検索して見てください! 動画が残っています! ↓ここからアプリをインストールできます!ぜひ〜! https://appsto.re/jp/NKAxdb.i 生配信でもお伝えしましたが、 今年の春節は2月28日でした。 ということで、2月27日の夕方からお家にお邪魔して、 年越しを一緒にさせていただきました! こんな風に餃子…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、北京のパンダたちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
北京のパンダたちさん
ブログタイトル
北京のパンダたち
フォロー
北京のパンダたち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用