chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新年快乐! 生配信のお知らせ!

    皆さまお久しぶりです! 今回はみゆきが担当させていただきます。 タイトルに、 「生配信」とありますが、それはブログの最後で紹介させていただきます。 ぜひ最後までお読みください! 1月12日に期末テストが終わり、 冬休みに入りました! テスト期間にあったことといえば、 りおパンダが疲れすぎて金縛りにあう、 あきパンダが二日に一回ものをなくす(いくつかは見つかり、いくつかは未だに見つかっておりません)、 みゆきパンダが眉毛を描かなすぎて、誰だかわからず、周りからみゆきではなく「美由紀(メイヨウヂー)」と呼ばれたこと ぐらいです。 冬休みということで、 周りの留学生、中国人の友達はみんな国、地元へ帰…

  • 異国の友達

    こんにちは!北京のパンダです! 今回は莉央が担当します。 今は期末テスト期間を終え、無事に成績も開示されほっとしてのんびりと冬休みを過ごしています。 期末試験はもう少しで発狂するかと思うほど壮絶でした、、笑 私のルームメイトも眠気覚ましのためにコーヒー5杯を飲み、夜寝たいのに眠れなくなってしまうというさまでした笑 でもこのテストを通して、しっかりと勉強ができたし、今まで知らなかった南アジアの国々の対外関係や中国の政治システムなどを学ぶことができ、 良い機会だったなと思います! テストの様子です。笑 私たち3人のパンダも北京大生に混ざって受けていますよ! テストも一段落ついたところで、前期北京で…

  • 明けましておめでとうございます!/カラオケ大会続き

    こんにちは、あきパンダです。1月初の更新です。 長い長い期末試験が終わり、ようやくパンダたちに冬休みが訪れました! 約1カ月の休み、思いっきり楽しみたいと思います! そして・・・遅くなってしまいましたがみなさん、 明けましておめでとうございます!🐼🎍🌅 今年も北京のパンダたちをどうぞよろしくお願いします! ちなみに、 明けましておめでとうは中国語で「新年快乐」と言います。 中国は1/1ではなく旧正月(春節)をお祝いするので、今年は1/28〜2/2がその期間にあたります。 なので1/1は「新年快乐」よりも「跨年快乐」(年越しおめでとう!)とか、他の言葉を言うこともあります。 日本と同様、中国もお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、北京のパンダたちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
北京のパンダたちさん
ブログタイトル
北京のパンダたち
フォロー
北京のパンダたち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用