chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 南京で手話交流をした話

    みなさんお久しぶりです! 今回はみゆきが担当します。 中間レポートの提出がすべて終わり、 北京大学での生活も残り1ヶ月、北京での生活も残り2ヶ月となりました。 留学したての頃は、中国語3,000字のレポートと言われ、 本当に泣きたくなっていましたが、 書くことにもだんだんと慣れてきて(質はわかりませんが笑) 最後のレポートを書き上げた時にはなんだか少し達成感がありました。 そんなレポートに追われる生活をしながら、 先週の週末にりおや他の学生と一緒に南京へ行ってきました! 南京に何をしに行ったのかというと、 南京にある聾唖学校(耳の不自由な学生のための学校)との 交流会に参加して来ました。 この…

  • 青島旅行後半〜ビール博物館で思わぬ出会い・衝撃の朝ごはん〜

    大家好久不见! すーーーーごく久しぶりの更新になってしまいました、あきパンダです! 北京はもうすっかり真夏!今日の天気予報はこんな感じでした!↓ 暑すぎて溶けてしまいます.... 前回の記事で、「北京に来たばかりの時の暑さや風景に近づいてきて、ここを離れる日が近づいているようで寂しい」とりおも言っていましたが、 もう最近はカーディガンや長袖の服を着ることはなくなって、 来たばかりの時期に着ていた半袖のTシャツやワンピースをまたタンスから出して着るようになりました。切ないなあ。 中間レポートや発表でバタバタしているうちに、気づいたら帰国まであと約1ヶ月半。 しっかり勉強して、いろんなものを見て、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、北京のパンダたちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
北京のパンダたちさん
ブログタイトル
北京のパンダたち
フォロー
北京のパンダたち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用