chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Diary https://yo-ki.blog.ss-blog.jp/

小さな田舎町の音楽教室の先生とヨークシャテリア花との暮らし

レイキヒーリングを使って手のぬくもりを感じながらお稽古をしています。

Kizumi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/10

arrow_drop_down
  • 2021-12-31

    今年最後 今年は、秋から、 家業のお肉屋を母が入院したことで 完全に任され、 また、老人施設の配達が増え 私の生活は一変しました。 お教室の方は、生徒が減ってきたので お肉屋の両立ができました。 お教室の方は、 地方が進みつつある、おばあちゃん生徒に 振り回された感じです((笑)) ただ、小学4年のお孫さんが、 ピアノの発表会でトルコ行進曲を弾いたとか! 楽譜に全部階名を書いていて弾いてたのよ! 楽譜に階名を書いたけど、 あれだけちゃんと弾けたら、上等だと思う。 う~ん~ 弾けばいいってもんじゃない! 楽譜を読んでどう解釈をして弾くかが大切。 今がよければいいもんじゃない。 その曲にどう取り組んだか、 これからの人生にこの曲が自分に対して、 どうかかわっていたのかを 子供でも意識してほしい。 なかなか理解してもらえないけど..

  • 2021-12-19

    クリスマス礼拝 宇和島市岩松教会のクリスマス礼拝手賛美させていただきました。 うまく演奏ができないまま本番を迎えました。 神様の力を借りてと甘い考えで取り組んだ結果 やっぱり納得のいかない演奏でした。 でも、聞いたくださった方々は、 こころが洗われましたとおっしゃってくださいました。 うれしいけど、複雑! 動画は、リハーサルの時

  • 2021-12-17

    クリスマス礼拝 今度の12月19日日曜日10時15分から、宇和島市 岩松教会のクリスマス礼拝で、クリスマス賛美をさせてもらうことになりました。 賛美する曲はamazing gradesさやかに星はきらめきカッチーニのアベマリアの3曲です。 今年は思いがけず、お肉屋を継ぐことになりました。その中で自分の心身を整えることがなかなかできず、この礼拝の練習をすることで、どれだけ救われたか!教会と言う祈りの深い場所で歌える事は私の喜びでもあります。お時間のある方は、聴きに来てください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kizumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kizumiさん
ブログタイトル
Diary
フォロー
Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用