chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • EPISODE-31 66日

    クローゼットの中 クライミング用のズボンを探す。 いつも取り出しやすい場所を陣取っていた クライミング用のズボンは奥へと追いやられていた。 鞄にクライミングシューズとチョークバックを入れる。 ジムまでの通い慣れた道に少しの懐かしさを感じながら ジムへと向かう。 袖からはみ出した指が少しかじかむ。 最後にクライミングをした時から季節は変わり すっかり冬になっていた。 私は66日ぶりにクライミングジムに訪れた。 久しぶりに会うジムの人々と談笑しながら ストーブでクライミングシューズを温める。 目的はあくまでも懸垂だったのだが 今クライミングをしたらどんな感じなのか知りたくて 一番簡単なアルファベッ…

  • EPISODE-30 心残り

    週末。 年内最後のプール&懸垂10回チャレンジをすべく 気持ちは昂っていた。 来るべき戦いに備えエネルギーが必要と考えた私は とりあえず菓子パンを買いに行こうと 玄関のドアを開けた。 さむっ 私はそっ…とドアを閉め すっ…と布団に避難した。 そして 心地よいまどろみの中 私の週末は終わった。 プールのおじいちゃんおばあちゃん並びにお子様方 良いお年を。 さて プールに行けなかったのは別に良いのだが 懸垂10回チャレンジだけは年内に行いたかった。 仕事中 隠れてグーグルアースを起動し 近所に懸垂出来そうな場所を探すが見当たらない。 懸垂出来そうな場所… はっ…! クライミングジムがあるじゃないか…

  • EPISODE-29 懸垂

    週1程度でプールに通っている。 泳ぐ事が特別に楽しいわけではないが 初心者あるあるで少しずつ上達していく感じは楽しい。 通っているプールは駅から遠く 近くまでバスで行きそこから歩いているのだけど ある日の帰り道 バス停に向かう途中で ふと公園を発見した。 バスが来るまで時間に余裕があったので寄ってみると その公園は高齢の方向けの遊具が充実しており 中には補助付きの鉄棒のような物もあった。 …これはやるしかないのだろう。 恐る恐る慎重にぶら下がってみる。 腕に重力を預けるのは久しぶりだ。 ぶら下がってみた所 多少の違和感はあるものの嫌な傷みは感じない。 10秒程ぶら下がった所でゆっくりと懸垂をし…

  • EPISODE-28 久しぶりの診察

    術後6週が経過したと言う事で久しぶりの診察だった。 対面するや否や 両腕の力こぶを見せてくれ と言う先生。 久しぶりの再会に興奮しているようだ。 …いいだろう。 上着を脱ぎ深呼吸。 本意気のフロントダブルバイセップスの型を取るっ! パワー! … はーい、大丈夫です。 薄いリアクションに恥ずかしくなる私。 本来長頭腱が繋がっている場所よりは やや下部に腱を固定しているので 若干ポパイの名残があるものの問題はないとの事。 次の診察は1ヶ月後となった。 その後 久しぶりのリハビリを受ける。 一通り状態を確認した後 初めて500グラムの鉄アレイを渡され 腕の屈伸をするよう指示を受ける。 か…軽い。 ほ…

  • EPISODE-27 師走チャンス

    師走である。 師走とは僧侶のような落ち着いた人でも 走り回るように忙しい月であると言う意味から 生まれた言葉だと言う話を聞いた事がある。 確かに12月は 例年あっと言う間に過ぎ去っているような気がする。 手術後6週が経った。 体感では3ヶ月くらい前の出来事に感じるのに まだ6週しか経っていないのか と言うのが正直な気持ちである。 しかし 師走である。 あっと言う間に12月が過ぎ去ってくれれば その時点で10週目に突入する。 ガチ筋トレ開始の目安は13週目からと言われており ガチ筋トレさえ始まってしまえば クライミングへの復帰も近いと勝手に思ってる。 上手く師走の波に乗り 12月をハイスピードで…

  • EPISODE-26 思い立ったが吉日

    とある休日の昼下がり。 家でゴロゴロしていた私は 何か今出来そうな運動はないかと思考を巡らせていた。 … … …はっ!! 数時間後 私は市営プールにいた。 ピタピタ水着 キツキツ帽子 食い込みゴーグル 施設を利用する為の3種の神器を現地で購入し 何年ぶりになるのか水中にその身を投じた。 まずはウォーキングコースに入り 人生のクライマックスを間近に控えた 諸先輩方の後に続き水中を歩いてみる。 想像していたより体感する負荷は低い。 水中を歩いているだけで運動になると言う話を聞くが どこか物足りない。 ある程度歩いて体が暖まったのを確認した私は 片道25mの泳ぐコースへと移った。 … 何となく泳ぐコ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、INIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
INIさん
ブログタイトル
SI
フォロー
SI

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用