chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • EPISODE-25 TUBE

    前回の診察の後 私は100円ショップダイソーに訪れていた。 リハビリで使うようなトレーニングチューブが ダイソーに売っていると言う情報を得た為だ。 店内を探すと 売れているのかそもそも在庫が少ないのか ソフト・ミドル・ハードの3種類のチューブが それぞれ1点だけ置いてあった。 どれにしようかと30秒程迷った結果 100円だし別にいっか…と言う ダイソーの思うツボパターンで3種類全部買った。 帰宅後とりあえず一番弱いソフトレベルのチューブを 開封してみる。 思っていたより短い。 そして短いのでソフトでもそれなりの強度を感じる。 むむ… ちょっとだけやってみたい… リハビリの先生からは 負荷をかけ…

  • EPISODE-24 リハビリ1-4

    術後3週間ちょっと。 退院後2回目の診察だった。 経過は順調との事。 先生との関係も少しずつ友達みたいになってきており 笑いの数も増えてきた。 最後の診察時に X JAPANのForever Loveが流れる中 「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」 「ありがとうございます!」 と抱き合う難易度Eのエンディングルートに 入ったのかも知れない。 Forever LoveX JAPANロック¥204provided courtesy of iTunes そしてついに三角巾が解除された。 会社で人に会うたびに 「いつ取れるの?ニヤニヤ」 「3週間後です(もう!興味ないくせにっ…!)」 と言うやり取…

  • EPISODE-23 ぷに

    先ほどお風呂に入ってる時に ふと自分の右腕の力こぶを触ってみた。 クライミング上級者の腕は引き締まっている事が多いが 無駄な力を使ってクライミングをしていたのであろう 手術前の私の腕はただただ無意味に太かった。 見た目はまだ変わらず太いままである現在の私の腕。 そっと指で触ってみる。 ぷに えっ…? ぷににっ なんとその触り心地は 赤ちゃんのお尻のようにぷについていた。 はっきり言って気持ち良い。 予定だとガチ筋トレを開始出来るのは13週目から。 軽い筋トレを開始出来るのもまだ先だ。 それまで更に柔らかくなるのかと思うと 楽しみで仕方ない。

  • EPISODE-22 リハビリ1-3

    リハビリだった。 内容は変わらず てもみん状態。 経過は順調らしい。 勝手にストレッチをやっているおかげか 実は可動域はかなり改善されており クライミングに使う範囲くらいには既に腕が動く。 但し 「動く」と言うよりは「動かせる」と言った方が正しく 筋肉の固さは勿論感じるし腕もかなり重たい。 まだ2週間程度なので当たり前なのだけど。 今一番の問題は夜間痛だ。 なぜだか夜寝る時になるとズキズキと腕が痛む。 眠れない程痛いわけではないが起きるくらいには痛い。 ちょうどこのニュアンスくらいの痛み。 眠れない程痛いわけではないが 起きるくらいには痛いのだ。

  • EPISODE-21 明日で術後2週間

    明日で手術をしてから2週間が経つ。 まだ絶賛固定期間なのだが 秘かに腱を使わない範囲で勝手にメニューを考え 3日前から軽い動的ストレッチを開始した。 メニューと言っても大した事ではなく お風呂で湯船に浸かり 体が温まっているチート状態の時に 腕を伸ばした状態で上下左右と動かしているだけだ。 初日は自分の腕を上げるだけでもかなり重たく感じて 守ってあげたい乙女状態だったのだが 3日目にはかなり楽に動かせるようになってきた。 筋肉と言うのは不思議なもので ちょっと使わないだけでビックリするほど弱くなるが ちょっと使うだけですぐに調子をあげてくれる。 日に日に出来ない事が出来るようになるのは楽しい。…

  • EPISODE-20 雨

    退院後 初の雨だった。 幸い 通勤の時間はそれほどの雨量ではなかったので 特別濡れたりする事なく済んだのだが 片手でカバンと傘を持つのはなかなか難しい。 それより 11月に入り恐らく初の雨。 天気が良く過ごしやすい日が続いている。 EVなどで役員レベルの人と一緒になると 天気の話をする事が多い。 これは 話すことがない状態なのである。 それにしてもそこまで寒くもないし 過ごしやすい日が続いている。

  • EPISODE-19 リハビリ1-2

    今日は退院後初の診察と2回目のリハビリだった。 診察では1週間傷口に貼り続けていた 防水フィルムを取っていただいた。 貼られるまでその存在すら知らなかったのだが この防水フィルムがかなりの優れ物で アグレッシブに体を洗っても 全く剥がれる事なく1週間私を水から守ってくれた。 ありがとう防水フィルム。 君を忘れない。 リハビリは変わらず てもみん状態。 固くなった右肩周りの筋肉をほぐしてもらうだけの ただの気持ちいい時間だ。 気になるのが右腕をずっと使っていない為 筋肉が固まっており さらには筋力が赤子レベルに弱まっていて 腕が上がらなくなっている事だ。 今 輩に絡まれたら秒速でボコボコにされる…

  • EPISODE-18 リハビリ1-1

    退院後初のリハビリだった。 リハビリと言ってもまだ固定期間なので 自ら動かして負荷をかけたりするような内容ではなく 基本的には理学療法士様に動かしてもらうだけで イメージとしてはマッサージに近いものだった。 ちなみに リハビリの担当は自ら選べるわけではなく 手術後に病院側の判断によって決められていた。 つまり 自分の知らないうちに 理学療法士ガチャが行われていたわけだ。 ガチャの結果 私の担当は Cランク 容姿:真面目 人柄:温厚 経験:並 話術:並 のノーマルモブタイプとなった。 SSランクの小悪魔S気質ギャルや 経験レベル竜の身体の全てを知る老師 を引く事は出来なかったが とりあえずハズレ…

  • EPISODE-17 術後1週間経過

    肩がこる。 肩がこるのだ。 左首辺りを支点とする三角巾生活が始まり 1週間が経とうとしている。 不自由な部分はあるが 想像していたよりはヨロシクやれている。 取り急ぎの悩みは肩こりだ。 通常時は肩こりとは無縁な人間だったので もしかしたら大したレベルではないのかも知れないが 慣れておらず辛い。 と言う訳で買ってみた。 ピップ マグネループEX ブラック 50cm 磁気治療器 肩こり 首こり 磁気ネックレス ピップマグネループ Amazon ピップマグネループEXだ。 何故か範馬刃牙がパッケージの ピップマグネループMAXと言う激強ver.もあったが 逆に怖かったのでEXにした。 頼りにしたと言…

  • EPISODE-16 出勤

    退院翌日。 貧しい私に休んでいる余裕などある訳もなく 早速出勤であった。 前日にストップウォッチを使い 朝の準備に何分かかるか入念なゲネプロを行い 準備は万全だった。 ちなみに通常時と比べて一番時間がかかる事は コンタクトレンズを装着する事だった。 入念な準備の甲斐あって 無事遅刻する事なく会社にたどり着いた出来る私。 着くや否や同僚達からの 可愛い看護婦はいたのか サボりじゃないのか等の セクハラ&パワハラの波状攻撃を華麗に捌きつつ 久しぶりのデスクへと着席した。 そしてご迷惑おかけしましたと言う意味を込めて お菓子を配った。 近所で申し訳程度に適当に選んだお菓子だったのだが これが引くほど…

  • EPISODE-15 退院

    11月1日。 V6が解散する日。 Very best アーティスト:V6,20th Century,Coming Century,Marsa Sakamoto エイベックストラックス Amazon とある病室のメンバーも解散を迎えていた。 「元気でな!」 「淋しくなるなー」 「もう帰ってくるなよー!」 なんて会話は1mmもなかった。 コロナ禍だからなのかは分からないが 病室メンバー達との関わりは一切なく 朝晩おならで挨拶するだけのドライな関係だった。 「くそお世話になりました」 心の中で告げた私は 振り返る事なく静かに病室を出た。 そして受付でお金をむしり取られた後 4日振りに世界へと飛び出し…

  • EPISODE-14 山の音楽家

    わたしゃおんがくか やまのこりす~ と言う曲を知っているだろうか? 山の音楽家山野さと子チルドレン・ミュージック¥255provided courtesy of iTunes 山の音楽家 と言うタイトルのこの曲。 恐らく幼き頃に習ったのだと思うが 私にとっては聞き馴染みのある曲だ。 今回入院している病院では どこかでナースコールが押されると この山の音楽家のメロディが鳴る仕組となっている。 朝 昼 夜中 院内に絶え間無く鳴り響く山の音楽家。 私が暮らしている4人部屋の同居人にも1人 ナースコールを使いこなす入院レベル虎の患者がいる。 わたしゃおんがくかやまのこりす~ 「どうしました?」 「…帰…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、INIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
INIさん
ブログタイトル
SI
フォロー
SI

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用