chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柿ピーの日本一周ヒッチハイクブログ https://fkakip.hatenablog.com/

サークルないモテない金ない単位ない底辺大学生柿ピーによるヒッチハイク日本一周旅ブログです。

サークルないモテない金ない単位ない底辺大学生の柿ピーです。目が細すぎて柿ピー位の大きさの為そんなあだ名です(笑) ブログを通して色々な方と関わったり出来たら良いなって思ってます!

柿ピー
フォロー
住所
左京区
出身
名東区
ブログ村参加

2017/02/26

arrow_drop_down
  • これぞアメリカン・ドリーム!!ウィルスミス主演「幸せのちから」がクズの人生にやる気を与えてくれた

    どうも!お久しぶりです!柿ピーです! マジで更新しない間に夏が来ました笑 ほんで久振りの更新がなんで映画の批評ブログやねんっw て思ってるような読者もいないと思いますが、細々と更新していこうと思います笑 今回は初めての映画紹介なのですが、自分でもよくできたな!って感じなのでぜひみてね〜!(ネタバレはない…と思う笑) この映画、お盆休みで「部屋から出たくね〜ぶりぶり」って感じの柿ピーにブログを更新させるほどの活力を出させてくれた映画です。 つまり、めちゃくちゃ元気と活力の出る映画です。(バイアグラ3個分くらいかな〜) 最初に言いたいのですが、このブログを見てるような暇人・クズ今すぐこの映画みろ!…

  • 【23日目 日本一周ヒッチハイク旅】仙台〜水戸 本当に魅力的な人との出会い

    更新全然出来てなくてすみません(-_-;) 最近、1文目が必ず謝罪から入ってます柿ピーですw 学校が始まり忙しいですが根気強く書いていきます! 23日目はほんまに衝撃的でした…特に、福島の原発事故現場が印象的でした(×_×) てなわけで、23日目スタート!! ギャルのお姉さん達をヒッチハイク! 法事で名古屋から帰り仙台で相方と合致!今日は福島の原発事故現場を見に行く予定だったので、仙台から南にのびる国道4号をとりあえず目指して歩きます! 途中、仙台市中心部を流れる広瀬川の土手を歩いてました!のどかで良いですね〜(^-^) ここの川の白鳥を完全に従えるおっさんがいましたw そんなのどかな光景を眺…

  • 【21日目 日本一周ヒッチハイク旅】札幌〜八戸 北海道編ラスト!

    お疲れ様です柿ピーです(^-^) 花粉で目が痒くて辛いです。痒くてかくと腫れてる目がさらに腫れてしまうのでこの季節は本当に目が極細になります(笑) まあ、そんなことは置いといて北海道編ラストの21日目スタート! 写真は北大の中にあったクラーク像です。 温泉行ってすすきのへ! 札幌での目的はすすきのへ行くことでした(笑) てなわけで、朝から闇の館(北大恵迪寮)とおさらばです。楽しかったです!ありがとうございました!!(笑) そして、行く前に体を綺麗にしよっ!てことで札幌の温泉入ってきました(^-^) 「湯処花ゆづき」という温泉でした! めちゃ大きい温泉でゆっくり出来て個人的にかなり好きですね〜!…

  • 【22日目 日本一周ヒッチハイク旅】八戸〜平泉 岩手の魅力に浸りきったゾ!

    こんにちは!柿ピーです! 花粉やばいです。鼻水止まんね〜 ジュルルッッルデュブゥゥ(それでは22日目スタート!!) 八戸港から高速まで!! 昨日は苫小牧からフェリーに乗って朝起きると八戸に着いておりました!これが柿ピーが乗ったフェリーだぞ!!柿ピーの旅行を辿る聖地巡礼の旅をする方は参考にしてね(^-^)笑 そして、八戸港から県道45号線沿いのファミリーマートで「八戸インター前」のボードを掲げヒッチハイク開始! BHS(ベストヒッチハイクスポット)だったので15分くらいで乗せてもらえました!BHSの説明はこちら! fkakip.hatenablog.com 乗せてくださった方は鉄鋼業に務め…

  • 【20日目 日本一周ヒッチハイク旅】函館〜札幌 ごっつぁんです!北海道!

    お久しぶりです柿ピーです。1週間ぶりの更新です。旅ブログで一週間更新しないと「あいつ死んだか?」ってなりますよね〜w 生きてます! ただサボってただけです笑 すみません。ちゃんと頑張ります…(-_-;) この20日目なんですけど、北大すげえ〜ってなった1日でした(笑) あと、函館山からの景色は綺麗でしたね! ばーーーーーーん!! てなわけで、若干フライングしちゃったけど20日目スタート! 函館山は夜景じゃなくても昼もきれいやぞ! これが言いたすぎて見出しに出ちゃいました。 (ノ゚ο゚)ノ.。oO(決して、夜景見れなかったことなんか苦に思ってないんだから!夜景見ていちゃつくカップルは死んでしまえ…

  • 【19日目 日本一周ヒッチハイク旅】ついに来たぜ北海道!とりま、函館満喫のはずが…

    どうも!柿ピーです!最近旅してて思うのですが方言って素敵ですよね!特に好きなのが博多弁の「○○っちゃ!」です! (๑ ิټ ิ).。oO(博多美人可愛いいい…デュフフフ) 「ち」って凄い可愛い言葉だと思いませんか?「○○っち!」って付くだけでかわいくなりますもん!例えば「たまごっち」とか!! 他にも、世界で恐らく一番汚い言葉である「う〇こ」も「う〇ち」にすると可愛くなりますしね! すみません。僕の「ち」に対する愛を語りすぎました(笑) てなわけで、19日目スタートっち!! 北海道は函館到着!朝市!海鮮丼!赤レンガ! 昨日のスペシャルな出会いのお陰でスイートルームで目覚める柿ピー。 朝目を覚ま…

  • 【18日目 日本一周ヒッチハイク旅】弘前〜青森 青森の社長と○○!?

    こんばんは!柿ピーです!18日目はたくさんお酒を飲みました! そして、飲んでる時にお姉さんに言われたのですが「北の国から」の純くんに似てると言われました(笑) ちっちゃい頃よく言われてたので懐かしくなりました(´-`) そんなことは置いといて!なぜお姉さんと飲めることになったのか!?激アツの18日目スタート!! とりあえず弘前城いくっしょ! 見出しに書いた通りです(笑) とりあえず、弘前城いってきました!! 見てくださいクソ綺麗じゃないですか!? これなんと加工なしですよ!!(笑) 奥に見えるのは「津軽富士」と呼ばれる名山、岩木山です! (´-`).。oO(写真撮るのヘタや…) そして弘前、青…

  • 【17日目 日本一周ヒッチハイク旅】秋田〜弘前 ヒッチハイクアドバイスBHSとは!&ヒッチハイクの反省

    こんにちは!秋田への愛がやばいです!柿ピーです!(笑) 17日目も読んでくださりありがとうございます!それでは17日目スタート!! 本当にすみません! 愛しの秋田を離れることを悲しみながら国道7号線の路肩からヒッチハイク開始!! なかなか止まりづらいところだった為か1時間ほど待つと40代の女性が乗せてくださりました。秋田市の実家から大潟村の家に帰るところだったそう。止まりづらいところだったのでめちゃ大回りしてわざわざ乗せに来てくださったらしい!優しお方やああああ 大潟村というのは秋田の湖(干潟だっけ?笑)を埋めて田んぼにしたという農村。全国各地から人が移住して稲作をしているらしい。「あきたこま…

  • 【16日目 日本一周ヒッチハイク旅】酒田〜秋田 最高きりたんぽ!

    どうも!ブログ更新サボってたら4日分も溜まってしまいました…(笑) ついに秋田まできました!ゴジラ岩になまはげ、寒風山にきりたんぽでした!それでは16日目スタート! 2人の方に乗せてもらい秋田県突入! 酒田のあたりの国道7号線でヒッチハイク出来そうな所を探したのですが無かったので、赤信号で待っている車に声かけて行くことに! 朝イチからの声かけはましで辛い… 職場に向かう通勤のおじさん達に声かけるたびにすげえ怖い顔でにらまれたりします…(-_-;)笑 そんな感じで声かける事10数人目くらい、優しそうな鉄鋼業で働く通勤中のおじさんに乗せてもらいました! そのおじさんに言われたのですが、 「ヒッチハ…

  • 【15日目 日本一周ヒッチハイク旅】新潟〜酒田 あったかすぎる東北の方々

    こんにちは!最近ネカフェで寝すぎて快活クラブに謎の愛着感が湧いてきています。柿ピーです(笑) この日は雪の吹雪く寒い日だったのですが、東北の人達の温かさに浸れる1日でした!それでは15日目スタート!! 山形を目指し新潟脱出! 前日ペッティングお兄さん達に連れてきてもらったネカフェで目を覚まし、寝坊した延滞料金を払い1日は始まりました(笑) 新潟亀田の快活クラブから歩いて新潟亀田インター前でヒッチハイク開始! すると、30分ほどで50代のTHE農家のおじさんって感じのおじさんに乗せてもらいました!1度ヒッチハイクしてる人を乗せてみたかったらしく、わざわざ高速に乗って豊栄サービスエリアまで連れてい…

  • 【14日目 日本一周ヒッチハイク旅】名立谷浜〜新潟

    どうも!よくお腹を壊します!下痢ピーです!あ、間違えた柿ピーです!! 寒いとお腹壊しやすくなりますよね〜。北陸さみぃぃぃぃぃ てなわけで、14日目スタートです! 名立谷浜パーキングエリアの絶景! 昨夜はトラックの運ちゃんに乗せてもらい名立谷浜パーキングエリアで寝る事になり夜を明かしました。 そして、朝目覚めるとこの絶景!!! 名立谷浜パーキングエリアすげえぞ!!! おれのうんこでぐちゃぐちゃに汚したくなるくらいキレイだぁぁぁぁぁあ(この表現そろそろ捕まりますかね笑) 右奥に見える新潟の山?が綺麗すぎました!!(どこの山なのか全然分からねえ…) そして、朝ごはん!朝定食の塩サバ定食最高でした(5…

  • 【13日目 日本一周ヒッチハイク旅】白川郷〜名立谷浜sa寒すぎる雪国と温かい人たち

    こんにちは!寒いです…夜中のサービスエリアで凍えながら書いてます。柿ピーです! 色々ありました!それでは13日目スタート!! 美しい雪景色白川郷! 白川郷のゲストハウスに泊まり朝から白川郷見てきました!本当に綺麗すぎてビビりました… これがかの有名な合掌造りや〜!!!! そして、中にも入ったぞ〜!!これが合掌造りの中やぞ〜!!! 囲炉裏(いろり)もあるぞ!!あったけぇぇぇ!!! マジで純白な雪とマッチして最高でした!! 僕のう〇ちで汚してやりたくなるくらい純白の美しい景色でした!!(笑) ⚠すみません。純白な雪の中に僕を埋めて殺してください… 北陸に向けてヒッチハイク開始!! 全ての白川郷に行…

  • 【12日目 日本一周ヒッチハイク旅】名古屋〜白川郷 元ヤ〇ザに教えてもらった3つの大切な事

    どもども!!東日本編はじまりだぜ〜!!柿ピーです! 東日本編1日目は元ヤ〇ザの方に出会うという刺激的過ぎる体験をしてきました!(元ヤ〇ザの方が教えてくれた大切な3つの事は記事の後半にあります。) それでは12日目スタート!! 東日本編スタートは雪の日!! 名古屋で高校の同窓会があり、京都から名古屋に移動して愛知の尾西インターの入口近くのカフェからヒッチハイク始めました! (´-`).。oO(すみません、京都〜愛知の間は電車でした…笑) 最初は一宮西インターから始める予定でした。しかし、一宮西インターはハーフインターチェンジで北陸方面へは行けないらしいので隣の尾西インターまで歩きました(._.)…

  • 【11日目 日本一周ヒッチハイク旅】豊中〜京都 初ポルタリング&西日本1周終わり!

    どうもー!ヒッチハイクの旅東日本編始まったのに未だに西日本編を書いていないグダグダな柿ピーです!(笑) 前回はヘタこきまくって豊中駅のネカフェで寝ました… それでは西日本編ラストの11日目スタート!! 吹田サービスエリアまで10キロ歩き&直談判 最悪の展開で豊中駅のネカフェで目を覚まし、ヒッチハイクできる場所を探しました。しかし、全く良いスポットが見つからず。結局吹田のサービスエリアまで約10キロくらいを歩くことに… 背中に約15キロの荷物を背負い10キロ歩くのは地獄でした… 吹田サービスエリアは大きなサービスエリアなのですがボードを持ってヒッチハイクを出来る所がありませんでした。ヒッチハイカ…

  • 【10日目 日本一周ヒッチハイク旅】姫路〜豊中 姫路観光!

    どうもー!柿ピーです!一昨日、高校の同窓会があったのですが、「大学入ってまた目細くなった??」と言われました。30代くらいで僕の目はなくなってしまうのでしょうか?(笑) 日本一美しいお城姫路城へ! 夜は姫路駅の近くのネカフェでねました。朝起きて駅から姫路城の方を見ると、1本の大通りから姫路城が一望出来るようになっておりめちゃめちゃキレイ!! 姫路城は世界遺産にも登録された白塗りのお城で別名白鷺城(しらさぎじょう)とも呼ばれるそうです! 見てください!キレイすぎません!? 注意点としては姫路城だいぶ広いし高いのでバックパッカーの方はバックパックが重すぎて死にそうになるかもです… 因みに、柿ピーは…

  • 【9日目 日本一周ヒッチハイク旅】山口〜姫路 JDとの山口観光最高でした!

    どうも!更新してなさすぎで3日分の記事が溜まってます。柿ピーです(笑) 本当にこの日は激アツでした〜!是非見てください!9日目スタート! 女子大生に乗せてもらえるという奇跡!! 山口の吉見に住んでいる後輩の家に泊めてもらい、朝から角島大橋を目指します! 国道119号線沿いのセブンイレブンの前で角島大橋を掲げること数分… ダイハツのタントがとまってくれました!(´-`).。oO(タント可愛いんですよねぇ…)なんと、運転してるのは滋賀から弾丸旅行に来ているという女子大生2人!!! JDですよ!JD!!! 大学生なのに女友達のいない柿ピーは最高にテンション上がりましたね〜!女の子と話すの久しぶりだっ…

  • 【8日目 日本一周ヒッチハイク旅】ヒッチハイクの難しさと良さを感じられた1日

    どうも〜!柿ピーです!記事の更新が遅れています(-_-;) 想像以上に旅の疲れってありますね(笑)がんばります!! それでは8日目スタート! 博多駅からはヒッチハイクは難しい… この記事を読んでくれるヒッチハイカーに言いたい。 博多駅から北に向かうヒッチハイクは激ムズです。 なぜなら、福岡は都市高速があり九州自動車道まで通る方が少ないから。また、九州自動車道の福岡ICまでは歩くとかなり遠い… 結局、柿ピーは福岡インター付近のコンビニまで約5キロを歩きました。1時間ほど歩きました。死にます。。(笑) 結論的には博多駅からヒッチハイクをされる方は福岡インターまで乗せてくれる方を探すべきです。その為…

  • 【7日目 日本一周ヒッチハイク旅】阿蘇での人生初パラグライダー&福岡もつ鍋美味い!

    どうもー!昨日の夜の僕のイビキがうるさ過ぎて相方にバチ切れられました(笑)柿ピーです。 旅もついに1週間が経ちました。ママンが恋しくなる頃ですね〜(笑) それでは7日目スタート!! いざ雄大な自然、阿蘇へ!! ヒッチハイクで乗せてもらった方の事前情報では阿蘇は地震の影響で行きにくく着くのは何時になるかわからないとの事。 パラグライダーを13時に予約している柿ピーにとって非常にピンチです… そこで思いつきました!大型で乗合の決まった時間に来る車をヒッチハイクすればいいと!!! (´-`).。oO(すみません…時間の関係でバスを使いました…) またしてもチートを使いなんとか阿蘇に到着!! 自然が雄…

  • 【6日目 日本一周ヒッチハイク旅】今回の旅の最南端指宿!

    こんにちわ!先日遂に本州最南端の県鹿児島に到着しました!!柿ピーです(^-^) 疲れすぎて更新遅れてますが頑張ります(´-`) それでは鹿児島でどのような旅をするのか!?6日目スタートです!! ラーメン篠原さんと惜別し桜島へ!! まさかのラーメン屋で夜を明かしました。朝早く7時から篠原さんが明太子おにぎりとカフェオレをご馳走して下さりました( °° ) そして、桜島へのフェリー乗り場まで送ってくださるとの事。 本当にお世話になりました(--;) そして、フェリーに乗り桜島へ向かいました。現地の方曰く桜島は着いても何も無いから行く必要は無いらしい(笑) しかし、桜島の景色は綺麗だから見るだけフェ…

  • 【5日目 日本一周ヒッチハイク旅】侍ジャパン観戦&アツアツ鹿児島ラーメン

    おはようございます!今日の寝床はまさかのラーメン屋のテーブル席でした!奇跡的な出会いが続いてます。柿ピーです! なぜ、ラーメン屋のテーブル席が寝床なのか!?濃すぎる5日目を紹介していきます!! いざサンマリンスタジアムへ! 宮崎駅から国道220号線を南に歩き途中のガソリンスタンドからヒッチハイク開始!! すると、宮崎で教師をされているというお兄さん2人に拾って頂きました。この人めちゃめちゃマッチョ。話を聞くとアメフトをしていたらしい。大阪の大学に通っており僕の通う大学とライバルだったらしく「お前は降りろ!」と言われました(笑) 宮崎の温かい訛りと大阪のテンポのいい話がリミックスされた話し方でし…

  • 【4日目 日本一周ヒッチハイク旅】別府観光&苦難の宮崎到着

    おはようございます!昨日は疲れ過ぎて一瞬で寝てしまいました柿ピーです(^-^) 旅も旅も4日目ともなると疲れが溜まってきますね… 昨日は山下さんの家にとまっていました。 それでは4日目スタート!!!! 山下さんの優しさに包まれた朝 朝5時半。包丁を叩くリズミカルな音で目覚める。 目を覚ますと山下さんがこんな早朝から朝食を作って下さっていたのだ。本当に感謝しかありません。 そして、朝食がめちゃめちゃ上手い!!! 朝から豪勢な食事をいただき、柿ピー大満足!!! しかも、なんとわざわざ高速に乗って大分の近くの山田saまで乗せてくださりました。 本当に山下さんには感謝してもしきれません。 いつか、恩返…

  • 【3日目 日本一周ヒッチハイク旅】旅での出会いに感謝!まさかの民泊

    どうもー!柿ピーです!!3日目も非常に熱い1日でした!! まさかの今ヒッチハイクで乗せてくださったおじさんの家に泊まっています!なんと、そこから執筆してます( °_° ) それでは!3日目です!! この旅初の観光!宮島巡り!! 柿ピーの朝は早かった。6時半に起き、7時のフェリーに乗った。 フェリー初めて乗ったんですけど、凄い!!! フェリーから見える厳島神社が美しい!テンションクソ上がります٩('∀')ว 上がり過ぎて他の客に引かれてたかもです…(´-`)笑 そして、フェリー到着した瞬間にある清盛像! これにも柿ピーは大興奮!! そして、宮島といえば厳島神社!めちゃめちゃキレイ!そして、参拝料…

  • 【2日目 日本一周ヒッチハイク旅】奇跡の出会い〜旅の友と〜

    眠い。。。 めちゃめちゃ眠たいです。柿ピーです。 2日目の記事書いていきます( ˘ω˘ )。○() いきなりチート!!!(笑) 朝はじいちゃんの家の近くの善通寺駅から高瀬paのある高瀬駅まで電車をヒッチハイクする事に… (´-`).。oO(ヒッチハイク旅二日目で早くもチート発動…笑) ヒッチハイク大先輩 そんなチートを使った高瀬paでスケブを掲げること10分ほど… 品の良いおじいさんが乗せてくださりました(^-^) なんと、話を聴くと柿ピーとおなじ京都に住んでおり呉服屋を営んでいるとのこと。同じ京都、親近感めちゃめちゃ湧きます(笑) 柿ピーがお爺さんに一方的な親近感を抱き話をウザいくらい積極的…

  • 【1日目 日本一周ヒッチハイク旅】順調すぎるスタート

    どうもー!授業中に教科書を見ているだけなのに目が細すぎるせいで寝てると勘違いされよく先生に怒られます柿ピーでーす!!! 日本一周ヒッチハイク旅一日目の様子です( ˙O˙ ) 希望の朝 非常に寒い朝だった。窓の外は雪が積もり見るだけで寒さを感じるような景色だった。 しかし、柿ピーは起きた瞬間からこれから起こりうるであろう出来事に妄想を膨らませ、感じたことの無いような興奮と期待に胸と股間を膨らませていた。 出発の準備も完璧だった。柿ピー前日から入念な準備をしていたのだ。 全ての忘れ物をチェックし、行く準備は整った。気持ちは高ぶるばかりだ!!地球上の誰よりも高ぶっている気がする! そんな世界で一番爽…

  • Twitter始めます!

    お久し振りです!柿ピーです! ブログ書こうと思ってたんですけどインフルでぶっ倒れており書けませんでした…泣 すみません、言い訳ですね。インフルなる前に書いとけって話ですね(´-`) 皆さんもインフルには気をつけて下さいね(^-^) て言っても、読者なんてほとんどいないんですが…(笑) まあ、そんな事は置いといて柿ピーTwitter始めます!!! (´-`).。oO(タイトル見りゃわかりますね…) なぜTwitterはじめるのか! このブログをより多くの人に見てもらいたい、より多くの人と交流したい!!! これが理由ですね。 前回の記事にも書いたように人と関わることで自己成長が生まれます。そこで、…

  • このブログについて

    はじめまして!柿ピーです!! 大学2回生でサークル入ってない単位ないお金ないモテないの四重苦の底辺大学生です…(笑) 因みに、柿ピーてのは僕が大学で初めてつけられたあだ名です。 突然ですが、僕は目がめちゃめちゃ細いです(笑) 大学での初めての飲み会でおつまみであった柿ピーと僕を見て先輩が 「お前、目ちっさすぎやろ!この柿ピーと同じくらいやん!」 と言われ、その後僕のあだ名は柿ピーとなりました( °_° )笑笑 これが柿ピーの由来です。また、今度僕の詳しい自己紹介を書こうと思います! (´-`).。oO(だれも興味ないかもしれないけど自己分析も兼ねて自己満でかきます…) まあ、そんなことは置いと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、柿ピーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
柿ピーさん
ブログタイトル
柿ピーの日本一周ヒッチハイクブログ
フォロー
柿ピーの日本一周ヒッチハイクブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用