chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ごほうびネット
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/20

arrow_drop_down
  • ボーヌの観光 フランス ブルゴーニュワインの町 (Beaune)

    ボーヌは、フランス東部、ブルゴーニュのコート・ドール(黄金の丘)と呼ばれるブドウ畑が延々と続く丘陵地帯に位置しています。ボーヌを有名にしているのは、15世紀に貧しい人々の為に建てられた病院"オテル・デュー"と名産の赤ワインです。ボーヌで作られたワインは毎年11月の第3日曜日にワインのオークションにかけられ、ボーヌでは最大のワインまつり「栄光の3日間」が開催されます。

  • コルマールの観光 ハウルの動く城の町 フランス アルザス地方 Colmar

    コルマールは東フランスの、ドイツとの国境に位置するフランス・アルザス地方にあります。コルマールは、この地方独特の木組みの建物や、石畳の道など、中世からルネッサンス時代の可愛らしい街並みが残っています。また、ディズニー映画「美女と野獣」でベルが訪れる街並みや、スタジオジブリの映画「ハウルの動く城」の主人公ソフィーが働いていた帽子屋さんのモデルになった家があることでも知られています。

  • ディジョンの観光と歴史とマスタード フランス ブルゴーニュ(Dijon)

    ディジョン(Dijon)は、フランス東部のブルゴーニュ地方にあり、ブルゴーニュ公国の首都として栄えた歴史豊かな街です。また、フランスを代表するエスカルゴやブッフ・ブルギニヨン、マスタードやブルゴーニュワインが有名な食通の町でもあります。そんなディジョンの観光や歴史をご案内します。

  • リクヴィルの観光 フランスの最も美しい村 アルザス地方 東フランス

    リクヴィル (Riquewihr)は、東部フランス、ドイツとの国境に近いアルザス地方にある小さな村で、フランスの最も美しい村に登録されています。リースリング等の有名なワインが生産され、古くからワイン造りの村として知られています。城壁に囲まれ、16世紀からの歴史的建築物や、アルザス独特の建築様式であるコロンバージュというカラフルな木組みの家々が可愛らしく、「葡萄畑の真珠」と呼ばれています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ごほうびネットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごほうびネットさん
ブログタイトル
ごほうびネット〜旅にでよう!〜
フォロー
ごほうびネット〜旅にでよう!〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用