chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
氷上のデブ https://debuonice.hatenablog.com/

二次創作物書き・ラクガキ師のブログ。絵や写真、リンク先の作品などはほぼ二次創作(鬼滅の刃)なので、ご了承下さい。

にゃりつぃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/03

arrow_drop_down
  • 短編小説『きらっと光る笹舟』をアップした

    いつもの巌縁。ほのぼの巌縁がずっと続いている。7つ目なので、七月の話だ。別にその月に上げようと思っているわけではないけど、なんとなく7月に上げられてよかったと思ったり。 nikuatsubooks.hatenablog.jp さて、次のこのシリーズ、ネタがまだ全くできていない。どうしようかな。またタイトルメーカーと向かい合って色々遊びながらネタを出していこう。 それにてしても暑い。ものすごく暑い。田舎に住んでいるから夏も夜は気温が下がるんだが、ここのところは全く暑さが衰えない。おそろしいな。皆、体調崩さないように気を付けてほしい。

  • ラクガキ「風呂上り」

    いつになくラクガキを描いている。iPadで描けるというのは大きい。 しかし先ほど失敗した。大失敗した。 iPadで描いている時のファイルはファイルアプリに保存しているが、クリスタで描き始めてからもちょろっと使った別のアプリのフォルダにファイルを保存していた。そして今日iPadの空き容量をちょっと増やそうとアプリの整理をした。「ちょろっと使った別のアプリ」はもう使わないって事で削除した。 ふふ。そのアプリの文書フォルダも削除された。ふふ。 そんな訳で、今日描いたやつの前の二枚のラクガキは、144dpiの縦1000pxサイズの画像ファイルのみになってしまった。 印刷する予定はないからいいけど、これ…

  • iPadでクリスタ、調子よい

    使い方を調べたりちょっと慣れたりっていうのは大切な事なんだなー、などと思う次第。 同じような感じで、何度使ってみても「ちょっとなぁ」ってなって使いこなせず別のアプリを使っていたあのScrivenerも、何度目の正直なんだか、とにかく使いたいって気持ちでまた色々調べて使えるように頑張ってみた。今回調べたところで、ちょっとこれまで分かってなかった事なんかも出てきて、これもまた使っていけそうになっててちょっとうれしい。 私が書いている現パロはいつも主要キャラで継国兄弟が出てくるので、設定により数パターンの継国兄弟がいる。私の中では彼らはとても仲良しだ。 というので、里山暮らしのほのぼの双子の所へ学パ…

  • とてもとても久しぶりにラクガキをした

    デジタルで描いたのは特に久々だった。 もしかすると正月明けに出した新刊の表紙以来かもしれない。そうだとしたら、あれを描いたのは……調べてみたらファイルの更新日は11月になっていた。 半年以上経つのか。なにかちょっとしたものは描いたかもしれないな(拍手絵を描いたことを思い出す)。 とにかく、この頃パソコンの前に座ると小説を書いてしまうし(それでいいんだが)、後、液タブの差し込みがぐらぐらしていて(新品の時からだったよ、そんな作りで)、この頃は電源を入れると「信号なし」みたいなやつが出て、何度も抜き差ししてやっと映像が映るっていう塩梅になってきて、ますます絵を描くモチベが下がっていた。 でも、ここ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃりつぃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃりつぃんさん
ブログタイトル
氷上のデブ
フォロー
氷上のデブ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用