chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
氷上のデブ https://debuonice.hatenablog.com/

二次創作物書き・ラクガキ師のブログ。絵や写真、リンク先の作品などはほぼ二次創作(鬼滅の刃)なので、ご了承下さい。

にゃりつぃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/03

arrow_drop_down
  • 短編小説『てとりす』をアップした

    定番化してしまったほのぼの巌縁。学パロも妖精たちもまた書きたいけれど、何かとネタを練りやすいほのぼの巌縁。 今回のはめっちゃ短い。 今年ずっと書いている12の短編シリーズとは違って、合間にちょっと書きましたっていう短いやつ。 12の短編は、今8月のプロット作業をしているが、数日体調がいまいちでなかなか進まずにいたところ、なんとなくちょろっと思い付いたネタでゴロゴロしながら書いていいたらそれなりにまとまったのでのっけたというやつだ。 テトリス、私は大好きだけど、若い人では知らない人もいるんだろうなぁと思いつつ、そしてよりちはいかにも下手くそそうだなぁという。 nikuatsubooks.hate…

  • ラクガキ「四角い伊黒」

    タイトルメーカー(Excelの自作のやつ)をまた改造して、ラクガキのためのお題を出してからこれを描いた。 タイトルメーカーは作った当初、実際にあるイカしたタイトルなんかを虫食いにしたところに、名詞や動詞などなど大量に打ち込んだデータを無作為にはめ込んでタイトルっぽいものを作るっていうものだった。 いろんな亜種じゃないけど、バリエーションが増えて俳句とは呼べない「五七五」なども作れるようにしたり、指定の単語や修飾語、それから指定のキャラをはめ込めるようにしたタイプも作ったりした。 お題は、物語を作る時のやつではラクガキのお題にあんまりならない感じなので、また別に作ったもの。 ここに現パロで出てく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃりつぃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃりつぃんさん
ブログタイトル
氷上のデブ
フォロー
氷上のデブ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用