chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
氷上のデブ https://debuonice.hatenablog.com/

二次創作物書き・ラクガキ師のブログ。絵や写真、リンク先の作品などはほぼ二次創作(鬼滅の刃)なので、ご了承下さい。

にゃりつぃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/03

arrow_drop_down
  • なつかしいラクガキなどたくさん見た

    ここのところずっと汚部屋の整理をしている。 本当にものが多くて、ドアからベッドや作業場まで獣道みたいな道があるだけの部屋になっていた。 二つ(二棹)ある箪笥も、前に物がいっぱい置いてあるため一番上の引き出ししか使えない。 これまではたいして気にならなかったのだが、今年はなぜか寒くなってきて、箪笥をちゃんと使いたいと思った。 となると、部屋を片付けるしかない。 ってな訳で片付けていたのだが。 もう、ものすごくものをため込んでいる。絶対使わないようなものを置いてある。大事に取ってあるのではなく、捨てるかどうか判断がつかないので取りあえず棚や箱に突っ込んだという塩梅。 なので、今回は大量に捨てた。 …

  • 淡路島の温室

    調子を崩す前に淡路島にある見応えある温室に行った。この上の写真は姉にもらったんだが、こういうサボテンも色々あって、ウチワサボテンとか様子がおかしいやつとか、色々ね。 その時すでに調子を崩しかけていた私は前半写真を全然撮らなかったのだが、後半は少し撮った。 これな、めっちゃ発光してるみたいな斑が入っているから気に入ってしまって撮ったのだ。斑の描画されたレイヤーを複製してガウスぼかしをかけてレイヤーモードを加算発光……いや、覆い焼き発光にしたみたいなね、植物なのにそんな、印刷物じゃないのに……。でも、本当に光る植物だってあるもんね。 本当に素晴らしい模様の葉っぱだった。 これは素晴らしい尖り方をし…

  • ちょっと苦しんでいた(でもよくなったよ)

    低反発の何かに群がるおにんぎょたち。サネミチャは高みの見物ですな! さて、前回ハビットトラッカーで調子よく生活できてるってな話を書いたところだったけれど、少し前にうつにやられてね……。うつですよ。今のところ人生最大の敵であるうつにやられてしまったんだね(涙)。 今回は外的要因からのストレスも重なって、結構アレな感じになってしまった。 私の持病は双極性障害なので、うつもそうやって周期でやってくる、外的要因があまりないうつで、結構しんどくても、例えば入院した頃のようなひどいやつではないから、自分でなんとかしてきた。 今回も自分で何とかしたけど。でも、家族には心配をかけたな。そういうのが嫌なのよね、…

  • ハビットトラッカーがちょっと、威力出してきた

    9月に新しい手帳にしてから、月ごとのアレコレにハビットトラッカーを導入した。 日ごと、項目ごとにマスを作って、その項目をその日実行すれば色を塗るやつだ。 それをやってから、ちょっと、頑張るようになった。体調との兼ね合いもあるにはあるだろうが、この項目には「体調が悪い」って項目もあって、それにも色を塗っている日があったりするから、体調が悪い時もちょっと頑張ったりするようになったのかなと思う。 まず、風呂だ。 風呂とシャワーなんだが。 私は本当に本当に、風呂に入るのが苦手で、放っておくとかなり入らずにいたりする。一週間とか序の口である(自慢するな)。 でも、不潔でいることが好きな訳ではないので、時…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃりつぃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃりつぃんさん
ブログタイトル
氷上のデブ
フォロー
氷上のデブ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用