chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スマイルG
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/23

arrow_drop_down
  • 納豆による怖いアレルギー!遅発性アレルギーとはなにか?

    日本の朝食には欠かせない伝統的な食べ物の代表といえば納豆ですよね。そのまま食べてもおいしいのですが、お味噌汁の具として入れ納豆汁にしたり餃子の具として納豆を詰め納豆餃子にしたり、チャーハンに混ぜて炒めたり・・・納豆はいろいろアレンジできる食材ですね。 発酵食品である納豆は、お腹調子を整え便通を良くしてくれるほかに血栓を溶かすナットウキナーゼにより血液がサラサラになり脳梗塞や心筋梗塞の予防に効果がある事はよく知られています。あまり知られていない事ですが、ナットウキナーゼは熱を加えると成分が壊れてしまうので、そのまま食べる事をおすすめします。 納豆かけご飯はアツアツの御飯ではなく、少し冷ました御飯…

  • ハリケーンだけじゃない!日本付近を通過する台風にも名前があるってご存知ですか?

    夏から秋にかけ太平洋上で熱帯低気圧が発達し発生する台風。 昨今では数十年に1度と言われる大型の台風も上陸し 農作物や建物、河川等に甚大な被害をもたらしている事は 皆さんもご存知かと思います。 ところで私たちは普段ニュースやお天気情報で見聞きする台風は 「南の海上で勢力を保ちながら北上中の台風20号は・・・」 こんな感じに紹介していますよね。 では海外のハリケーンを紹介する場合ではどうでしょう。 「アメリカ西海岸で発生したハリケーン マリアは・・・」と 人物名が付いていますよね。 この「台風〇〇号」実はハリケーンのように名前が存在しているって ご存知でしょうか?

  • 型崩れや色あせが気になるおしゃれジーンズの洗い方

    型崩れや色あせがどうも気になりあまり洗わないという方が多いおしゃれジーンズ。 汗や皮脂の汚れ匂いなど気になるところですが、皆さんはどのように お洗濯していますか? 自分の匂いは意外と気が付かないものですし 家族以外でなかなか指摘してくれる人はいませんよね。 香水や消臭スプレーでごまかしていませんか? 上手にお洗濯し清潔でお気に入りのおしゃれジーンズを長持ちさせる方法を ご紹介します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スマイルGさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スマイルGさん
ブログタイトル
はなしのたね
フォロー
はなしのたね

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用