chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
天パパパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/30

arrow_drop_down
  • お泊り保育で感じた発達障害グレーゾーン息子の成長

    こんにちは。天パパパです。 しばらくブログを休んでいる間、息子の幼稚園では一大イベントがありました。 それは「お泊り保育」です。 幼稚園にみんなで泊まって2日間過ごすという、幼稚園生活の中でもかなり大規模なイベントですね。 息子の幼稚園では夏休み前の7月に行われました。 先日そのお泊り保育の様子をまとめたDVDが届いたので、お泊り保育の事やDVDを見て感じた息子の成長について書こうと思います。 お泊り保育に関する心配 お泊り保育の前は我が家の息子が本当にお泊り保育に参加できるのか心配で心配で仕方ありませんでした。 のんびり息子は発達障害グレーゾーンで、全体的に発達が遅くこだわりも強いです。 お…

  • ランドセル選びに悩む。地方在住者にとっては店舗がいい?ネットがいい?

    こんにちは。天パパパです。 早いもので我が家ののんびり息子も来年度は小学生になります。 以前も書きましたが、現在小学校で通常級か特別支援級かで悩んでいる真っ最中。 ▼過去記事はこちら kenmoja.hatenablog.com 早期相談に関してはほぼ聞き取りであまり進展はなかったのですが、8月に受けた田中ビネー検査の結果が出て、再度教育委員会に提出に行くことになっています。 来週あたりには小学校進学についての記事をまた書こうと思います。 さて、今回は小学校入学の必須アイテム「ランドセル」選びについてです。 私は地方在住なので、地方在住者のランドセルの選び方について書いてみようと思います。 息…

  • 我が家に革命!コンパクトフライヤーで簡単揚げ物!お弁当にも大活躍

    こんにちは。天パパパです。 我が家では日々の料理の中でずっと挑戦していないものがありました。 それは「揚げ物」です。 キッチンのコンロがIHなのですが、付属の天ぷら鍋以外は使えなかったり慎重に温度管理したりなどかなり難しそうなイメージがあり、揚げ物は外で食べるかお惣菜を買う生活を続けていました。 スポンサーリンク // そんな我が家ですが、息子の幼稚園のお弁当などに揚げ物を使いたかったので、ついにコンパクトフライヤーを購入しました! TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW posted with カエレバ ツインバード工業(TWINBIRD) 2008-10…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、天パパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
天パパパさん
ブログタイトル
のんびり息子と天パパパ
フォロー
のんびり息子と天パパパ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用