chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sawasenの社労士・合格一直線 http://blog.livedoor.jp/sawasen/

社労士試験や社労士の仕事に関する情報を、特定社労士であり現役講師のSAWASENがお伝えします。

社労士受験生を励まして10年、色々な方の相談にのってきました。私が応援したいのは私のように社会のレールから少しはずれてしまったり、気持ちがブルーになってしまっている受験生です。

sawasen
フォロー
住所
未設定
出身
中野区
ブログ村参加

2016/09/04

arrow_drop_down
  • 社労士合格・一直線「2021・本試験お疲れ様でした!」

    みなさん、本試験お疲れ様でした。まずは、気持ちを静めて、少し休むことをお勧めします。私も経験がありますが、試験を受けた後は結果のことが気になってしまいます。でも、いくら気にしても、今からどうにかなるものでもありません。そんなときは「開き直るのが一番です!

  • 社労士・合格一直線1569「2021年・本試験対策」

    日本労働研究研修機構のHPより出典…日本労働研究研修機構・労働統計のあらまし1 人口、就業者数、失業者数、労働移動働く人は何人か、どのような仕事に従事しているのか、これが労働統計の出発点といえます。働いて収入を得る人を、労働統計では「 A 」と呼びます。また

  • 社労士・合格一直線1568「2021本試験対策」

    研修で、法政大学の藤村先生の講義を90分間、しっかり傾聴いたしました。その際に、統計は大事だというお話、更に、中高年縦断調査も参考になるというお話がありました。気になったので、最新版をアップしています。念のための保険だと考えてください。令和元年・第15回中高

  • 社労士・合格一直線1567「2021本試験対策」

    みなさんこんにちは!日々の勉強お疲れ様です。2021本試験は、首都圏で試験会場が貸会議室となるなど、例年とは違った様相となっていますね。慣れない場所は不安解消の意味でも、一度下見をしておくことをお勧め致します。さて、本試験までの7日前対策です。「自分で立てた計

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sawasenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sawasenさん
ブログタイトル
sawasenの社労士・合格一直線
フォロー
sawasenの社労士・合格一直線

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用