chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 国鉄103系高運転台ATC仕様車うぐいす色(TOMIX旧製品)

    ヤフオクの出物をだらだらと眺めるのはささやかな楽しみの一つなのですが、今回なかなかの出物があったので落してみました。TOMIXの103系で、今のHGではなく、かつて長い間定番商品とされていた旧製品です。現在のHG製品は(値段はおいておいて)文句をつけるところがほどんどない素晴らしいモデルだと思いますが、こちらの旧製品も登場したときにはそれまでの他社の103系とは一線を画した良好なスタイルのモデルで話題になったも...

  • ゲームセンター(ペーパーストラクチャー製品)

    ペーパーストラクチャーさんのデータの中から、今回はゲームセンターを選んで作成しました。デザインとしては秋葉原の万世橋交差点に面するセガのゲームセンターのビルをコンパクトにアレンジしたものです。比較的簡単に組みあがるわりには、そのままでもいい感じになるのですが、格子状の模様が入ったメタリック千代紙を窓部分に貼り付けることでミラーフィニッシュ風にしてみます。階段部分はもう一枚おなじものを印刷して切り出...

  • 東京メトロ10000系

    東京メトロ10000系。営団地下鉄が民営化して最初に作られた形式であり、副都心線・有楽町線の主力として森林公園・飯能から新木場・横浜に至るまで縦横無尽に活躍しています。それだけに人気もあるのか、これまでグリーンマックス、マイクロエース、KATOの三社からNゲージモデル化されました。正直なところ、私はこの10000系はあまり好きではありませんでした。副都心線開業に備えて投入されたこの形式は、子供のころからなじみ深...

  • アニメショップ(ペーパーストラクチャー製品)

    今回ご紹介するペーパーストラクチャーさんの建物は、秋葉原ビルと名付けられたものの一つ、アニメショップです。ビルとしては極めてオーソドックスな角に立つテナントビルなのですが、とにかく看板が豊富で実にアニメショップらしいデザインです。ある意味で家庭用プリンターで出力するペーパークラフトの本領と言えるかもしれません。とりあえず例によって説明書通りには作らず、ひと手間ひと工夫加え、窓はすべて切り抜きます。...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、moritakuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
moritakuさん
ブログタイトル
信濃の国からゆるくNゲージで遊ぶ
フォロー
信濃の国からゆるくNゲージで遊ぶ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用