chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レモネードを作ろう https://remakelemonade.hatenablog.com/

今年の六月からワーホリでカナダのビクトリアに滞在中。

反こんなに充実した海外生活してます系ブログ、反海外のこと紹介しちゃいます系ブログ、反頑張って成長しなきゃ有意義にしなきゃ系ブログ。もっと過激に!もっと自由を!

ボンゴレ・ビアンコ
フォロー
住所
カナダ
出身
練馬区
ブログ村参加

2016/07/20

arrow_drop_down
  • めんどうくさがり

    ‪髪が長くなってきた。朝から仕事のために結っていた髪を‬ほどいたとき、愛用している香水の匂いが少しした。とてもイイ匂いだった。仕事はハードだった。年末のスーパーなのだからそりゃ忙しいのは仕方ないのだけど、なかなか思うように働けなくて、体調もどんどん悪くなっていき……。とにかく、ここ最近インフルエンザ→中耳炎予備軍の耳痛→気管支炎予備軍の空咳。という具合で体調がすこぶる悪いです。 しかし25日26日と連休で久しぶりに読書できてよかった。筒井康隆の「七瀬ふたたび」が面白かった。「ななせ」って姓名どちらにも使えるし可愛い名前だね。とことんツキのない12月だと思ったけど、今日スーパーの古本コーナーをさ…

  • いろいろな感想

    テラスハウス アロハステート とっても微妙。 だけど、楽しいとき楽しい。 もともと涙腺がばがば人間だけど、ここのところ特に酷くて泣くようなとこじゃないのにボロボロ泣いてしまう。 ストレスによる自律神経の乱れは結構深刻かもしれなくて、昨日は動悸すごくて、手も痺れたり、あらまあおやまあ状態でした。(心配させる意図はございません)心配されるのは面倒だから嫌だけど、心配させるようなこと言うのは楽になるから好き。って人間の真理だと思うのです。 で、テラスハウス。登場人物の魅力がまあないこと!びっくりポンや!って古い?というブーム社会、高速の流れの中に一瞬で現れては消えていく人、物、言葉。悲しいものである…

  • 憑き物

    厄年って信じますか?私は生まれてこのかたこういう非科学的なことを信じたためしはないのですが、今年は厄年と言わざるを得ないです。そういうふうに思い込まないと来年もこの感じが続くとなると正直やっていけそうになくて。とりあえずここのところの不運の連鎖を書いて整理してみます。 11月28日過去最高の泥酔 &12月、14連勤確定(水曜日のスーパー辞められなかった) 11月29日過去最大の二日酔い &バスタブの傷(オーナー発狂、犯人捜し) 11月30日大晦日に退去命令 (犯人見つからない、とにかく出てけ) 12月1日〜部屋探し開始 12月2日スズメバチに室内で刺される (8連勤初日) 12月10日デポジッ…

  • 古本市

    バンクーバーには日本人がたくさん居るので、立派なコミュニティセンターがあります。そこで月1回ほどの頻度で開催されるブックセールに行きます。 今度書く予定だけど、オーナーが残念だったので引っ越すことになり、荷物を整理していたら、本が26冊もありました。半分くらいしか読んでない。Kindleでは最近「女子をこじらせて」読んでます。 バンクーバーの中央図書館には最新の文芸書がけっこう入ってくるみたいで、日本ならけっこう待たないと借りれないだろうな〜みたいな小説も手に取れます。ただ、週7勤務になってしまったので、読む時間もなければそもそも体力もないし、元気もないです。家のトラブルもあって精神的にもやら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ボンゴレ・ビアンコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ボンゴレ・ビアンコさん
ブログタイトル
レモネードを作ろう
フォロー
レモネードを作ろう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用