chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レモネードを作ろう https://remakelemonade.hatenablog.com/

今年の六月からワーホリでカナダのビクトリアに滞在中。

反こんなに充実した海外生活してます系ブログ、反海外のこと紹介しちゃいます系ブログ、反頑張って成長しなきゃ有意義にしなきゃ系ブログ。もっと過激に!もっと自由を!

ボンゴレ・ビアンコ
フォロー
住所
カナダ
出身
練馬区
ブログ村参加

2016/07/20

arrow_drop_down
  • 人間か人間じゃないか

    ウォーキングデッドを観ています。 とてもくだらないのですが、はらはらしますし、とても良くできていると思います。 ウォーカーと呼ばれるゾンビはもともとは人間で、噛まれたり引っ掻かれたりすることによって感染し、ウォーカーになるのですが、登場人物たちには「ウォーカーは人間なのか?」という葛藤が常につきまとっています。 とてもグロテスクで観てられないのですが、続きが気になってしまうようにできていて、まんまとそれにはめられています。 そして、本題です。最近、人間関係について考えることが多いのですが(悩んでいないですし問題もないのですが)、はっきり申しまして、ほんの一握りの人間以外は人間じゃないんだと思い…

  • 自己分析

    ‪学生の頃、自己分析をさせられることがあったと思う。アルバイトを探すとき履歴書に自己PRの欄を埋めたことがある。でも、どれもどんなことを書いてもその言葉が自分を表しているとは到底思えなかった気がする。学生の頃、よくコミュニケーションが取れずに困っていた。相手が自分との接触によって構築した自分像を相手の自分に対する言動の中に発見したとき、戸惑い、悲しみ、怒り、憤った。本当の自分は違う!と思った。でも、本当の自分なんてそんな大それたものはないのだと考えるようになった。自分は一人一人との関係性の中に生きていると考えるようになったからだ。彼に対する自分と彼女に対する自分を切り離して考えるようになった。…

  • あけましておめでとうと

    久しぶりのパソコンからの更新であります。家というか部屋にパソコン環境が復活したことをここに高らかに報告いたしますです。この歓喜、何事にも代えがたいとまではいかないけれど、まったく書くことができなかった2016年後半でしたので、まあ良かったなあ、これからがしがし書かないとなあ、と思いきや仕事で使っているキーボードに慣れすぎてMacのキーボードが打ちにくい打ちにくいであります。まあこのブログでは兎に角くだらない愚痴ばかり書いてその内容の乏しさや拙さに絶望してみたりしていて、読み返すのも嫌だし、書き足すことにもモチベーションが湧かないのですが、これを作って書き出した目的が近況報告だったことを思い出し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ボンゴレ・ビアンコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ボンゴレ・ビアンコさん
ブログタイトル
レモネードを作ろう
フォロー
レモネードを作ろう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用