chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kawaの日記 https://kawappa.hatenablog.com/

日記。30代の会社員。情弱。趣味はバーベキュー、釣り、料理と読書です。最近、ツイッターを始めました。

kawa
フォロー
住所
秦野市
出身
多摩区
ブログ村参加

2016/06/03

arrow_drop_down
  • スウェー対策

    久々の練習。 嫁さんが買い物に行っている合間を縫ってアルバトロス練習場へ。 この日は調子が良かった。 めちゃ飛んだ。 ドライバーは普通だったが5番アイアンが180ヤード、7番も150ヤードを超え、9番で130ヤード近く。普段はそんなに飛んでいない。56°のサンドウェッジで100ヤード手前までキャリーしたのでこれは飛びすぎだと思ったが気持ち良くて無駄に球を消費してしまった。 しかしフェアウェイウッドを持った途端に当たらなくなったので、我に返って練習スタート。 コースでも練習場でも当たらなくなった時はバックスイングで体が後ろ(正面から見て右)に流れている。いわゆるスウェーという動作だ。結果、ダウン…

  • ゴルフスコアを振り返る

    1月21日に函南ゴルフ倶楽部でラウンドしてきたので、スコアを振り返る。 函南ゴルフ倶楽部(箱根コース)の特徴はOBゾーンが少ない。右の林は大体ワンペナ。OUTはPAR5が多かったような気がした。グリーンがムズいので寄せワンを狙った方が無難かも(個人の感想です)。あと富士山がキレイ。 前半OUTは69、後半INが61、トータル130打でホールアウトした。これまでで最高のスコアだが内容はよろしく無かった。 パットは前半25、後半24。1回で入ることが少なかったが、実力からするとまずまず。3パット7回は許すが4パット2回は反省する。 アプローチは冬という事もあり悪くなかったが、100ヤードくらいの距…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kawaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kawaさん
ブログタイトル
kawaの日記
フォロー
kawaの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用