chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kawaの日記 https://kawappa.hatenablog.com/

日記。30代の会社員。情弱。趣味はバーベキュー、釣り、料理と読書です。最近、ツイッターを始めました。

kawa
フォロー
住所
秦野市
出身
多摩区
ブログ村参加

2016/06/03

arrow_drop_down
  • 負傷ラウンド

    5月28日伊東カントリークラブでのラウンド。 3日前の練習で調子に乗りすぎて打ちまくっていたらラウンド前日、右手首に痛みが生じ当日はその痛みがピークに達するというピンチに陥った。 手首を曲げると痛い、モノをまともに持てないくらい重症のようだった。 クラブもまともに振れない。その中でベストを尽くしてスコアをまとめるには振り方を変えるしかなく、挑戦的なラウンドとなった。 スイングの中で手首を曲げるヒンジという動きが痛くて出来なかったので、ウッド系は横振り、アイアンはフェースを被せて真上から振り下ろすスイングに変更した。 前半はかなり苦戦したが、後半は慣れた。 しかしスコアは139と散々な結果に終わ…

  • 天ぷら対策

    2022年5月はゴルフの予定が3ラウンド入っている。月イチゴルファーの私としては今後、最初で最後かもしれない。 すでに2回消化した。スコアは130ちょっとで安定している。パーとかボギーでホールアウトすることもあるが、右往左往し永遠にカップイン出来ないと思えるようなホールもあり、そこで順調にスコアを落とす傾向がみられる。もうすこし何とかならないか。 どうも自分はハザードとか斜面で実力を発揮するタイプのようで、平地では大体ミスショットを連発するのがお約束となっているようである。 今月14日は篭坂36GCでのラウンドだった。前日の大雨でコンディション不良が予想されたが、全く問題無く、ゴルフ場スタッフ…

  • GWに芦ノ湖カントリークラブでゴルフ

    5月2日(火)芦ノ湖カントリークラブ。 箱根の歴史あるゴルフ場に来れて良かった。 全体的に打ち上げが多くコースの起伏が大きい。 ティーショットでのOBは無かったが、振れず飛ばず。後半OUTコースのpar5で大事なことを思い出してようやく振れた。それはテークバック30cmを後ろに真っ直ぐ引くこと。 この日はウッドが悪かった。 全然当たらず、ティーショットが飛ばないと割と取り返しがつかなかった。 7番以下のアイアンは良かった。50ヤードからはグリーンに乗った気がする。 バンカーには結構入った。 3回いれて4打で出たので問題なし。 パターは41。3パットが多かったが1パットもあった。間違って乗った時…

  • 雨の修善寺でゴルフ

    2022年4月29日曇りのち雨。 修善寺カントリークラブでラウンド。 この日は鹿やキツネに遭遇できなかったが、相変わらず綺麗でとても良いコースだった。 ゴルフと温泉を楽しむなら修善寺カントリークラブ-伊豆修善寺のゴルフ場 午前中は小雨で雨の影響があまり無かったが、午後は本降りで厳しいコンディションだった。 スコアは前半アウトが69、後半インが65。 トータル134だった。 今の実力的に130台なら良きかなと思う。 コースや天候の影響より自分が散らかす影響の方が大きく、雨の後半の方がスコアが良かった。前半は69、後半が65。 練習した甲斐もあり、スイングの調子は良かった。しかし前半は2、3打目で…

  • コソ練で

    4月は桜が終わったあとツツジがキレイなことに最近気づいた。 ビビッドな色彩が刺激的でとても心地いい。 そういえば小学生のとき、登校班の友達と一緒にその辺に生えているツツジの花の蜜を吸って「甘いな」って言ってたのを思い出した。 暖かくなってきたし4月29日に予定している修善寺カントリークラブでのラウンドに向けて1からスイングを作り直す事にした。いわゆるコソ練というヤツである。 現状を知るため、とりあえず練習場で200球打ってみた。インパクトでグリップがズレて手の皮が剥けまくった。しかも両手。 最初はグリップに問題があると思ったが、いろいろやっても当たりが変わらず。 家に帰って菅原大地先生とひぐけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kawaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kawaさん
ブログタイトル
kawaの日記
フォロー
kawaの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用