chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 6/8が女性 晴天のcatatsumuriさんのオフに参加しました。

    今回の多摩川コートは初心・初級限定レッスン。ゲームやゲームを模した企画はありません。 主催者さまの手出しでネット前からフォア・バック3球打ちでスタートかごが無くなるまで続きます。二手に分かれてネット奥からフォア・バック3球、3球目は高めのボール。今度はハイボールをフォア・バック3球ずつ、動きを入れて3球。アトランダムに6球。反対側では2人がネット前にスタンバイしてボレー。2人を相手にしたらロ…

  • 暖か、快適 catatsumuriさんのオフに参加しました。(4/14 14:00~16:00 調布中学校)

    今回は2時間のゲームオフ。 この会場はとても久しぶりでした。 公立中学のコートが日曜日には有料で貸し出されている、というレアなコートです。 学校ですから当然のように桜が咲き、その広いグランドは他を圧倒している気がします。 元々は戦後の米軍施設の払下げで出来たそうです。主催者catatsusmuriさんの母校でもあります。当時はこのグランドよりはるかに広かったとの事。 ミニラリー、ボレーボレー、サーブ&レシー…

  • 桜舞うぽかぽかの4時間catatsumuriさんのオフに参加しました。(4/7  11:00-15:00 ヒ日野市旭が丘中央公園テニスコート)

    今回も初心・初級限定・レッスン&ゲームに参加させて頂きました。 ここは自宅から最も遠いコート。電車で行こうかと思いましたが、車と大して変わらない時間が掛かるので、車で向かいました。 途中いたる所で花見中。テニスコートのある公園も野球場が花見会場に変わり大変な盛況でした。そんなわけで駐車場は満車。テニスコート利用者が入替となっても、まったく空く気配がありません。道路には路駐が沢山。我々も覚悟を決め…

  • 気持ちの良い2時間 catatsumuriさんのオフに参加しました。(3/30 16:00~18:00 調布市多摩川コート)<br /><br /> <br /><br />

    本日は2コート使用の13人参加(主催者さま除く)でのゲームオフでした。 こちらはなじみのオフなのですが初参加の方3名を含む半数以上の方々が初めてお目に掛る皆さんでした。そしてすべて男性。こんな日もあるのですね。 番号決めでペアを作ってウォームアップ。ボレーボレー、ミニラリーの後、ふたてに分かれてサーブ&レシーブ。ゲームオフでもたっぷりとサーブ練習が出来るのがこのオフの良い所。サーブ側は一人3球づ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tpopswhoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tpopswhoさん
ブログタイトル
テニスオフレポート
フォロー
テニスオフレポート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用