chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 鶯の声を聴きつつ春の空 hiromasa20012009さんのオフに参加しました。(3/24 9:00~11:00 府中市小柳庭球場)

    昨日のオフで参加者の1人から、明日は5人なので欠席・遅刻厳禁の発言があったので、30分前に到着。しかしながら入庫まで20分ほど待ちました。ここの駐車場は曲者です。 コートは5コートのオムニ。Eコートのみ離れた場所にあり歩きます。 すっかり春の好天な午前中、風もなく絶好のテニス日和。おまけに鶯がずーとバックグランドで鳴いてくれえました。トスアップ中に出されるとひどく力が抜けますが…。 何しろ1回に付き1人し…

  • 雨に惑わされて遅刻 hiromasa20012009さんのオフに参加しました。(3/23 9:00~11:00 戸倉第2コート)

    前日の天気予報は午前中雨、こりゃ中止だと少し深酒。起きてみるとやはり外は雨、8時過ぎに中止のメッセージがメールで入るとの事だったんですが、8時過ぎても連絡はなし。 もしかして国分寺方面は雨が降っていないのかもしれないと思い、慌ててくる車で出発。 運悪くここは自宅から最も遠いコートの一つ。1時間あっても着きません。25分ほど遅刻で到着。各自ウォームアップと試合を一終わったところでした。ここから4試合…

  • 今日も暖か、風もなし catatsumuriさんのオフに参加しました。(3/10 10:00~14:00 調布多摩川コート)

    今日も暖かに加えて穏やかな天気。コート1面で参加者9人(主催者さまを除く)のレッスン&ゲーム委大会でした。 まずはcatatsumuriさんの手出しで2列になってフォアとバック3球からスタート。 ネット前へ移動してボレーのフォアとバック。その後2組に分かれてストローク&ボレー、選手交代して同様に実施。今度は定位置でフォアのみ3球を3回ローテーション、同様に移動しながら3球、アトランダムに5球をどーテーションします。 …

  • 春一番 内藤コーチのレッスンオフに参加しました。(3/9 15:00~17:00 府中小柳コート)

    春一番が吹いたと後からニュースで知りましたが、風のとても強い午後でした。 それもあってボールを前に取りに行くステップ、後ろに戻って打つステップをコーチの手出しで行うことからスタートしました。横に立って手出し、ネットの前からラケット出しを実施。その後ローテーションでクロスラリー、ボレー、サーブをたっぷり行い、ゲームに入りました。今回は参加者が5名ですべて男性という事もありローテーションの回転も良く…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tpopswhoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tpopswhoさん
ブログタイトル
テニスオフレポート
フォロー
テニスオフレポート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用