chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • フランスのニュージェンの筆頭ムテット、ベスト32でロンデロと対戦

    Atptour.comより抜粋です。 20歳のムテットは、水曜日午後(現地)19シードのペッラを6-3、6-1、2-6、5-0で下さしました。 第7コートの満員の観客が2006年のモンフィス以来、最も若い3ラウンド進出選手となることを手助けました。

  • ティエム、バブリクに大苦戦。

    Atptour.comからの抜粋です。 ドミニク・ティエムは木曜日(現地)、50回目のグランドスラムでの試合に勝利しました。 昨年の準優勝者は第4セットを2-5から逆転し、6-3、6-7、6-3、7-5でカザフスタンのアレキサンダー・バブリクにコート・フィリップ・シャトリエで2時間30分の激戦を終えました。 「今日は厳しかった。」ティエムは語りました。「ほとんどラリーが無いので、リズムに乗れなかった。とてもタフな対戦だった。ラ…

  • フェデラー、次戦は20歳と対戦。彼のお父さんの方を良く知っている。

    atptour.comからの抜粋です。 フェデラーは3回戦の対戦相手、キャスパー・ラッドの多くは知らないようだ。彼は多分彼のお父さんであるクリスチャン・ラッドの事の方を良く知っている。彼は2001年のローラン・ギャロスでそのキャリアを終えている。フェデラーにとっては8度目のグランドスラム大会だった。 「多分彼よりお父さんの方が知っているね。彼とプレイはしたことないけれど。キャスパーはここ数年とても進歩してい…

  • デル・ポトロの嵐がニコラス・ジェリを打ち破る。

    tennis.comからの抜粋です。 火曜日のローラン・ギャロス開始時では、地平線に嵐が潜み、暗く、多くの雲が動いていた。そして雨粒が激しく降ってきた。しかし太陽がこのうるさい敵を受け流し勝利した。 第8シードのファン・マルティン・デル・ポトロは嵐のような強打を放ち、ニコラス・ジャリを3-6、6-2、6-1、6-4で退けた。 膝のケガのため、今シーズン4度目のトーナメント、2度目のクレイコートのデル・ポトロは「ここに来…

  • プリスコバ 宿敵を破り全仏3回戦へ

    WTA.comからの抜粋です。 第2シードのカロリーナ・クリスコバは宿敵クリスチーナ・クコバをおよそ1時間、2セット連取で破り3回戦に進んだ。 2週間前にローマオープンでチャンピオンとなったチェコ人は、ファーストサーブを76%決め、29本のウィナーを打ち込み連勝を伸ばした。

  • ツベレフ 5セットマッチを制す。

    TENNIS.comからの抜粋です。 今シーズン最初のタイトルを、2度のマッチポイントを交わしてジュネーブオープンで獲得した第5シードのアレキサンダー・ツベレフじはローランギャロスでの初戦をランキング56位のミルマンに対し7-6、6-3、2-6、6-7、6-3でかろうじて飾った。 第1セット、第2セットを取り順調に勝ち上がるに見えたが、ミルマンはここから盛り返し第3セットを取り返し、第4セットもタイブレークで取った。この劇的な…

  • 30度越えだよ! catatsumuriさんのゲームオフに参加しました。(5/25 14時~16時 調布市・多摩市民コート)

    自宅から近いコートの一つです。 併設は野球場とプール。駐車場も夏の間はテニスの分も確保してもらえます。 本日は2時間1面でレッスンオフ。 主催者さまの手出しでストロークのフォア、バック。 ボレーでのフォア、バック。 動きを入れて、アプローチ、前へ出てボレー、ポーチを2本。 これをサイドを替えて練習します。 今日は気温が高く、2時間でも結構へばります。 サーブ&レシーブをたっぷりとやって、 久々の…

  • フェデラーは自分自信がアウトサイダーである状況を満喫している。

    Feedspot.comより抜粋 ロジャー・フェデラーは誰よりも多くのグランドスラムを獲得し(20回)、誰よりも多くの週をNo1.として過ごした(300週)。2009年のローラン・ギャロスを含む生涯グランドスラムを達成している。 だが、第3シードのフェデラーにとっては、そんな実績は今回のローラン・ギャロスには全く意味を持たない。2015年以来の参加の37歳のスイス人にとって、ローラン・ギャロスでは、11度のチャンピオン、ナダルや…

  • ナダル、ジョコビッチ、ティエムがローラン・ギャロス2日目に登場!

    Atptour.comより抜粋 月曜日のローラン・ギャロスはトップシードのジョコビッチ、12度目ののチャンピオンを目指すナダル、第4シードのティエム、そして2015年のチャンピオン、ワウリンカが一斉に登場する。 ジョコビッチはヒューバート・ホルカシュとの対戦から大会をスタートする。セルビア人は33回目のマスターズ100勝利を今月マドリードオープンで上げ、続くローマ国際では決勝に進出した。 第2シードのナダルは予選勝ち上…

  • ヴィーナス・ウィリアムス(22度目のローラン・ギャロス)初戦敗退。

    Tennis.comからの抜粋です。 ヴィーナス・ウィリアムスは第9シードのエリーナ・スビトリナに3-6、3-6で敗れ、5度目のシングルス未勝利でパリを去った。 ウィリアムズとは過去1-1の対戦成績のウクライナ人は明らかに不振だった。ひざの手術を受けており、この所4連敗中だった。しかしながらこの24歳はフレンチオープンで2度のベスト8に入っています。 「連敗のことは考えなかった。マドリード以外では接戦だったし、そんなに悪…

  • アンジェリック・ケルバー初戦で敗退ーフレンチオープン

    BBCnewsからの抜粋です。 フレンチオープンで初戦敗退した後のインタヴューでこう語っています。 「かかとの怪我からの痛みは言い訳にはなりません。」第5シードのドイツ人は、6-4、6-2で、 ランキング81位のアナスタシア・ポタポアに敗れました。 ポタポアはケルバーを私のテニスのアイドルの1人、と語っています。

  • ハレプ連覇の可能性は?

    WTA insiderは今年のフレンチオープンのドローをこう分析しています。 ランキング3位の21歳のディフェンディングチャンピオン、シモナ・ハレプにとってはとても厳しいドローとなっています。初戦では昨年のWTAファイナルのチャンピオン、エリナ・スビトリーナと対戦、その後、ヴィーナス・ウィリアムズ、2017年のチャンピオン、ジェレナ・オスタペンコ、前ナンバー1のビクトリア・アザレンカと対戦の可能性があります。 ト…

  • アレキサンダー・ツベレフデリエンを下し、ジュネーブオープン準決勝へ

    不調のためジュネーブオープンに緊急参加しているトップシードのツベレフは、ボリビアのデリエン(92位)を7-5、3-6、6-3で下し、準決勝に進んだ。 「彼はグレートプレーヤーだ。今年の初めはもっと低いランキングでスタートしたが、すでにトップ100だ。彼は今年を今よりずっと高いランキングとなって終わるだろう。」 「少し手こずってしまったけれど、結局勝つ事が出来た。今はそれが最も大切な事だ。」と語った。

  • ロジャー・フェデラー美女たちとモエ・シャンドンのイベントに参加。

    TennisNowからの抜粋です。 ロジャー・フェデラーはローラン・ギャロス復帰を祝い、美女スター達とシャンパンを開け健在ぶりを披露しました。 37歳のスイス人は長らくモエ・シャンドンのイメージキャラクターを務めていますが、モデルのケイト・モス、女優のウマ・サーマン、ナタリー・ポートマンと今日、パリからオリエントエクスプレスに乗って、シャトー・デ・サランでのモエのイベントに参加しました。 足の怪我でローマ…

  • ズムル、ジュネーブでワウリンカを下す。

    Atptour.comより抜粋。 ダミール・ズムル(ボスニア・ヘルツェゴビナ)は水曜日(現地)、2016-17年のチャンピオンスタン・ワウリンカを3-6、6-3、6-4で2回戦のオープニングマッチにおいて下しました。 ワウリンカは3-0と有利なスタートを切りましたが、ズムルはその後5ゲームを連取。2時間で勝利しました。1回戦でもフェシリアーノ・ロペスを下したATPランク57位のズムルはATP250のクレー大会でベスト8に進出しました。 ワウ…

  • ツベレフ ジュネーブオープンを余裕でベスト8進出

    Atptour.comより抜粋 ツベレフ(ドイツ)は火曜日(現地)ガルビス(ラトビアを一蹴、6-2、6-1でベスト8に進出した。 ランキング5位の彼にとってATP250大会は初出場。81%のファーストサーブ成功率で9回中8回のブレークポイントを制し65分で勝利した。 「良い勝利でした。ガルビスはアグレッシブにプレイし、何度も厳しいボールを打ってきました。最初のゲームでこれはタフな試合になると考え、自分のレベルを上げまし…

  • アンディ・マレーは来月ウィンブルドンでダブルスに出場を希望

    右臀部に金属を差し込む手術からリハビリを続けているマレーは、ウィンブルドンでのシングルスではなくダブルスでのプレイを考えている様です。 タイムズ紙のインタヴューで32歳のマレーは1月29日の2度目の手術から完全なリハビリのための時間が無いので、ウィンブルドンでのシングルスへのカンバックは難しいと語りました。「芝シーズンでのシングルスでのプレイのチャンスは殆ど無い。もしかするとダブルスならいけるかもしれ…

  • アンディ・マレーは来月ウィンブルドンでダブルスに出場を希望

    右臀部に金属を差し込む手術からリハビリを続けているマレーは、ウィンブルドンでのシングルスではなくダブルスでのプレイを考えている様です。 タイムズ紙のインタヴューで32歳のマレーは1月29日の2度目の手術から完全なリハビリのための時間が無いので、ウィンブルドンでのシングルスへのカンバックは難しいと語りました。「芝シーズンでのシングルスでのプレイのチャンスは殆ど無い。もしかするとダブルスならいけるかもしれ…

  • スビトリナ(ウクライナ)が同国のプレーヤー、ラバテッカに医療費の寄付をする。

    Tennis Nowからの抜粋です。 エリナ・スビトリナは母国の歴史上最も高ランクのテニスプレーヤーであり、急速に成長する女子テニスのリーダーとして評価を得ています。彼女は多くの時間をメディ対応に費やし若手女子を彼女の様にスポーツの世界で成功出来る事に注力しています。 スビトリナの愛国心は最近レベルを上げています。今週彼女は同国人の16歳、ラバテッカに膝のケガの手術のための多額の寄付をしていた事が分かりま…

  • ナダルVSジョコ 年間No.1争いがヒートアップ

    atptour.comより抜粋です。 ナダルはローマのタイトルで1,000ATPポイントを獲得。 イタリア国際決勝でジョコビッチを破り、2019年の初タイトルを獲得しただけではなく、 32歳のスペイン人は年末のATPランキングのセルビア人とのトップ争いに火をつけた。 9回目のイタリアでの勝利で1,000ATPランキングポイントを得たナダル(3,505ポイント)は、現在1位のジョコビッチ(4,005ポイント)に対し年間ナンバーワン争いの象徴とも…

  • アンディ・マレーがバッキンガム宮殿でナイトの称号を与えられました。

    少し古いニュースですが、アンディ・マレーは16日、バッキンガム宮殿にてフィリップ殿下よりナイトの称号を与えられました。 プレスに向けて彼はこう語りました。「僕はこの称号をとても誇りに思います。家族と共に過ごせたとても素晴らしい一日でした。―家内と両親はここにいます。子供たちにささげようとおもいましたが、少し小さすぎますね。帰ったら彼らにメダルを見せましょう。」

  • 前No.1のカロリーナ・プリスコバが、ローランギャロスを前に彼女のキャリアで最も大きなタイトルを手に入れました。

    前No.1のカロリーナ・プリスコバが、ローランギャロスを前に彼女のキャリアで最も大きなタイトルを手に入れました。ジョハンナ・コンタをストレートで破りイタリア国際を勝利しました。 プリスコバは試合後の記者会見で語りました。「とても良い気分です。誰も私にチャンスがあるとは思っていませんでしたから。私でさえも。このトーナメントの前、私は全く自信がありませんでした。決勝に行けるなんて思ってもいませんでした。…

  • 今日も初心・初級限定レッスンcatatsumuriさんのオフに参加しました。(5/18 11時~13時 日野市旭が丘公園コート)

    なんだか怪しい雲でしたが無事に乗り越える事が出来ました。 ここは自宅から最も遠いコート。なぜか道はすごく混んでいて、中央高速をつかい八王子インターから向かいギリギリセーフでした。2時間テニスするのに高速代払うなんて、とも思いましたが、前回は甲府から電車でいらっしゃった女性もいましたので、ここは我慢。 初心・初級限定のためゲームは無く全てレッスン。 主催者さまの手出しボールでフォア、バック、ボレー…

  • 日曜日、ナダルはジョコビッチを破り、9度目のローマのタイトルを仕留めました。

    ATPtour .comににナダルは答えています。 私にとって一場大切な事は必要なエネルギーを持って元気にプレーできていると感じる事です。 それがあれば、遅かれ早かれタイトルのために戦うでしょう。 もちろん、ノバクと対戦するのは特別な事です。 それはこのスポーツの歴史の一部ですから。いつも特別な感慨があります。 今日は私の日でした。最後の数分は彼のモノでしたけれど。 ノバクに勝てたことより、タイトルを取れた…

  • マリア・シャラポアは肩痛で1月以来ツアーを離れていましたが、ローランギャロスを辞退することになりました。

    Tennis Now より本人のコメント。 今日、フレンチオープンを辞退すること決めました。 正しい決心が時々簡単なものではないことがあります。 良いニュースは、すでに練習のためコートに戻ってきているという事です。 そしてゆっくりですが肩の強さが戻ってきています。 来年まで、本当にパリが待ち遠しい。

  • フェデラー、第3セットのタイブレークで2度のマッチポイントを切り抜け、チョリッチを下さしベスト8へ。

    Web site ‘Tennis now’よりフェデラーのコメント 雰囲気はとても良かったです。みんなクレージーになっていました。 第1セットはとても難しかった。コートにできた沢山の影がボールを見るのを難しくしていました。ボールが私のサイドに入ったのか彼のサイドに入ったのか確信できませんでした。彼はとても良くプレイしていました。実に堅実なプレーヤーです。 私はラインを追いかける事が出来ませんでした。ウィナーを打つこ…

  • 良くなくすテニスギア

    いわゆる肘痛防具、もしくは痛くなってしまった人のためのプロテクター。 写真一番下のドクターエルボーをずっと使用していたのですが、マジックテープが効かなくなり、買換えてからがプロテクター難民。何故か無くなり続けました。 次にamazonで購入したAOLIKES 肘サポーターは、498円とコストパフォーマンス抜群で効果もある良品。私はサポーターを休憩中も付けっ放しにしているため、終了後も付けたまま車に乗って帰宅する…

  • 連休最終日は初心・初級限定レッスンオフ catatsumuriさんのオフに参加しました。(5/6 9時~12時 国立市流域下水道処理場広場テニスコート)

    長かった連休も今日で最後。初心・初級限定にしてはちょっとレベルの高いボレーボレー、ミニラリー、ロングボレーでアップからスタート。 主催者さまの手出しで、フォア、バックを入念に確認。 ここまでで1時間経過しました。 ここからはボレーの確認。これも手出しでフォアボレー、バックボレーを3球づつ入念に、途中コーチングも入ります。これが済むと動きのあるボレー。アドサイドのサービスラインに立ってフォアボレ…

  • 新装オープン郷土の森公園コート。 catatsumuriさんのオフに参加しました。(5/3 9:00-13:00 郷土の森公園コート)

    主催者さまはこの1週間体調を崩され、開催予定のオフも中止になっていました。復帰後初開催のオフとなりました。 このコートも年頭から工事に入り、クレーからオムニへ大変身となりました。これまでは前日が雨で、当日晴天でもコートは閉鎖されていましたが、これからはその心配がありません。 今回は前半2時間がレッスン、後半2時間がゲームとなります。 レッスンは主催者さまの手出しで始まりますが、フォア、バック、ボレ…

  • 今日も雨だよ。 usahigeさんのオフに参加しました。(5/2 13:00-15:00 世田谷区総合運動場)

    前回に引き続き今回も雨が降る中、1時間前になってもwebにお知らせが上がらないので、メールと電話で主催者さまに確認すると、コート状況は良いとの連絡があったので、実施しますとのご返事。 ちょっと予想外だったので、そこから着替えて向かいましたが、渋滞もあって少し遅刻してしましました。 アッップの途中から参加しましたが、ミニラリー、ボレーボレーをネットを中心に右に回りながら相手を替えていきます。この後すぐ…

  • 平成最後のテニスは雨天中止か? hisa9さんのオフに参加しました。(4/30 13:00-15:00 野毛公園テニスコート)

    朝から雨が続いていました。tennissoff webを見るとこんなメッセージが。 ★今現在、世田谷は多少風がでてきましたが、雨は降っていません。私は、一応、コートに出向く予定にしております。が、コートに着いたらザーザー雨が降ってくる可能性もあります。確実にできます!と言える状況ではありませんので、今回のご参加は、ご自身の判断にお任せいたします。 できそうであれば、集まったメンバーで何をやるか決めて進めたいと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tpopswhoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tpopswhoさん
ブログタイトル
テニスオフレポート
フォロー
テニスオフレポート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用