chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 極寒、強風、hiromasa20092001さんの内藤コーチのレッスンオフに参加しました。(1/26 15時~17時 府中・小柳庭球場)

    寒くて強風、テニスには最悪のコンディション。でもレッスンオフなので休憩も少なく体をたっぷり動かしました。 (それでも寒かった!) オムニ4面コートとプールで構成された多摩川沿いの施設です。 今回の内容は強風を利用した追い風では回転を強く付けたネット前のフォアとバック。逆風に負けないボレー、等々。 参加者は皆さん苦戦されていました。 ボレー&ストロークで復習を行いました。 後半はコーチのサーブで始…

  • 暖か、久々の戸倉第2コート hiromasa20092001さんのオフに参加しました。(1/19 11時~13時 戸倉第2コート)

    久々にやって来ましたこのコート。 戸倉第1コートは野球場の奥にコートがある雑然としたレイアウトですが、 こちらは住宅地の中にある小ぢんまりとした施設。 エントランスからすぐにクラブハウスと駐車場。 その奥がオムニコートが4面です。 この季節としてはとても暖かで風も無い冬のテニス日和。 今回は調整君を使ったレギュラーメンバーでのオフ会です。 伺った所によると、元々東京農工大学が主宰するテニス教室に…

  • 日差し暖か。catatsumuriさんのオフに参加しました。(1/14 10時~12時 稲城市北緑地公園コート)<br />

    前日までとは打って変ってのぽかぽか陽気。たっぷり着込んで出かけましたが、心配ご無用でした。着過ぎでの汗が心配だった程です。 今回はコート2面、主催者さまを含み15名でのゲームオフ。 お夫婦2組、母娘1組、60歳以上4名とバラエティに富んだ?参加者でした。 いつもの様に穏やかで、ほのぼのとした雰囲気です。 1試合しては1試合お休みという、私には体に優しいローテーション。 2時間で8試合実施。私は4試合に参加で…

  • 初雪の初見参、戸倉第一コート hiromasa20012009さんのオフに参加しました。(1/12 9時〜11時 戸倉第一コート)

    ナビで戸倉第一コートと検索すると、戸倉野球場と出てきます。 まあ良いや、と向かうとやはり野球場がありました。 受付らしきところでテニスコートは?と伺うと、あのサッカーゴールの右側が入口ですとの返答。 行ってみると、アップされている参加者がみえました。 今回はアプリ’調整さん’での募集に加え、テニスオフでのお募集も行っておりこのオフでは初めてお目にかかる方がいらっしゃいました。 ボレーボレーでアッ…

  • 本年初打ち hiromasa20092001さんのオフに参加しました。(1/5 9時~11時 武蔵台庭球場)

    本年初打ちです。 寒かった年末年始休みでしたが、僅かにあった暖かな日でした。 風もなくテニスにはピッタリの朝でした。 ここは魔法のクレイコートと呼ばれ、 前日に雨が降っても開放されます。 他のクレイでは前日の雨は殆どアウトですがここはほぼ大丈夫。 周りには木々が多く、夏には虫よけスプレー持参がお勧め。 テニスの方は軽くアップの後すぐにゲーム。 4ゲーム消化、ノーアド、2ゲーム終了後にコートチェンジ…

  • 本年の締めはミックスバブルス hisa9さんのオフに参加しました。(12/28 9時~11時 玉川野毛公園テニスコート)

    7月以来のこのコート、自宅より最も近いコートです。 コートはオムニ2面。何と前方公園古墳が隣接しています。 本日はゲームオフ。主催者さまを含めて男女3名ずつ。 パートナーを替えつつ、ミックスダブルスを行いました。 ショートラリー、ボレーボレー、ロングを少し実施してゲーム。 最初の参加のみデュース・アドで2球ずつサーブ練習でスタート。 4ゲーム消化、ノーアド、2ゲーム後にコートチェンジで行います。 とて…

  • 木漏れ日に輝くコート。 catatsumuriさんのオフに参加しました。(12/16 14時~16時 調布多摩川市民コート)

    ここは私の好きなコートの1つです。 南側に多摩川が流れ目と鼻の先の土手では散歩、ジョギング、等を少し見上げます。 コートは全てオムニで4面。コートと多摩川に挟まれた木々から漏れる光がコートを美しく照らします。 (でも立ち位置によっては眩しすぎる場合あり。) 本日はゲームオフです。 ゲームオフといっても、ミニラリー、ボレーボレー、サーブ&レシーブまでしっかりとアップの時間を取ります。 おかげさまで今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tpopswhoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tpopswhoさん
ブログタイトル
テニスオフレポート
フォロー
テニスオフレポート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用