chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 寒~~~!高台でcastatsumuriさんのオフに参加しました。(12/15 13時~17時 国立市流域下水道処理場広場テニスコート)

    年末ですねー!道路は結構な混雑。 今日は主催者さまの誕生日、という事で、途中ケーキを調達していたら、遅刻となってしまいました。 レッスンを中断していただき、ケーキと記念撮影を実施していただきました。 ご参加の皆さまご迷惑をお掛けしました。 今日は初心者向けのレッスン&ゲーム。 いつもの様に、主催者さま手出しでのフォア、バック、ボレー、趣向を凝らして、走りも取り混ぜます。 今回は久々にポーチ練…

  • 冬の寒空でたっぷりゲーム hiromasa20092001のオフに参加しました。(12/9 9時~11時 府中の森公園テニスコート)

    今回のオフはテニスオフネットに掲載されたとの事で、参加6名の内、主催者さまと1名を除き初めての方。 皆さんお上手もしくは個性的な方々でした。 このコートは他の主催者さまのオフで良く利用します。 ミニラリーとロングの後、乱数表にてペアを組んでスタート。 最初の参加ゲームでデュース、アド各サイドで2球ずつサーブ練習。 6名なので2試合参加で1試合休みのペース。2時間の開催で5試合にに参加。 参加された方全て…

  • 寒暖差に注意!寒空の深大寺コート catatsumuriさんのオフに参加しました。(12/2 10時~12時 深大寺コート)

    先月に引き続き深大寺コート。 昨日とは打って変って大変寒い冬の季節となりました。 風がないのが唯一の救い。 今回はオムニクレイ2面、クレイコート2面で構成されている施設の中で、 クレイとオムニを使っての変則オフ。 クレイでは初中級者のゲームオフ。 オムニでは初級者のレッスンオフでの開催です。 主催者さまは初心者オフで球出し、ゲームオフでは参加者の常連さんがリードして、乱数表でパートナーを決めどん…

  • 暖かな秋晴れ 内藤コーチのレッスンオフは都合により通常のゲームオフに変更となりました。(12/1 郷土の森テニスコート)

    内藤コーチはご家族のご都合で参加できず、通常のゲームオフとなりました。 ここはクレイコート。4面構成ですが前日に雨が降ると使用不可となるためでしょうか、梅雨時は応募者が少なく、比較的取りやすいとオフの主催者さまは皆さんおっしゃっています。しかしながらこの後、オムニクレイへの変更工事で暫く使用できなくなるそうです。このオフでは今日が最後の利用との事でした。改修後は人気のコートになりそうです。 でも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tpopswhoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tpopswhoさん
ブログタイトル
テニスオフレポート
フォロー
テニスオフレポート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用