chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 初見参 早朝の北緑地公園 catatsumuriさんのオフに参加しました。(11/25 8時~10時 稲城市・北緑地公園テニスコート)<br />​

    目の前は何度か通っており、どうしてここで開催がないのか不思議に思っていたコート、 今までオフ参加者に稲城市住民がいなかったのでしょう。(参加者がコートを申込むシステムがこのオフにはあります。) コートは全部で8面のオムニクレイ。4面ずつ少し離れてレイアウトされており、 その内2面づつに仕切りがあるので、隣のコートからのボール入りは最小限で済みます。 ボレーボレー、ミニラリーの後、サーブ&レシーブを…

  • ゲームは良いね。 hiromasa20092001さんのオフに参加しました。(11/24 15時~17時 郷土の森公園コート)

    先週は内藤コーチによるレッスンオフでしたが今回はゲームオフ。 ミニラリー、ボレーボレーで軽くアップ後、乱数表を用いた組合せでゲームスタート。 ノーアド、4ゲーム、2ゲーム目でコートチェンジ。 各自最初のゲーム時に、デュース.アドの両コーナーで2球ずつサーブ練習があります。 2時間でしたが、私は5ゲームに参加できました。 このオフは参加回数を重ねて、毎回7~8割がお顔見知りの方々になりました。 今日のオ…

  • 3連休の初日もレッスンオフ catatsumuriさんのオフに参加しました。(11/23 9時~11時 国立市流域下水道処理場広場テニスコート)

    前回同様今回もレッスンオフです。 各自軽くアップから主催者さまの手出しで、フォア、バックの確認。 4人づつに分かれて手出しボールを打つ側は定位置でフォア3球、バック3球、 フォアバックフォア、移動しながらフォア3球、同様にバック急(移動しながらの際は3球目がハイボールとなります。)全て各3週実施。 最後にアトランダム5球を打ち終了。 反対側は打込まれたボールをローテーションしながらボレー。 お次はコ…

  • 今週末は練習三昧 catatsumuriさんのオフに参加しました。(11/18 深大寺コート)

    先週に引き続き深大寺コートです。 オムニクレイ2面、クレー一面で構成されています。 今回は1コートのみの開催でオムニクレイ。参加者に駐車場の枠はなく、主催者さまの車で駅から送迎していただきました。 毎回、どのコートでもこのサービスは実施されています(3名さままで)。 今回は純粋にレッスンオフ。ゲームは行われませんでした。 手出しでフォア、バックの確認の後、4人づつに分かれて手出しでストローク&ボレ…

  • 秋の晴天 内藤コーチのレッスンオフに参加しました。(11/17 武蔵台コート)

    本来はhiromasa20092001さんのオフですが、ご本人は今日は欠席。内藤コーチのご指導で2時間充実したレッスンでした。 ショートラリー等のアップの後、球出しでフォア、バックの確認。 参加者8名がフォーメーションを組んでストレートでのラリー練習を経て、ボレー練習に入ります。右利きフォアボレーを左手でラケットを持ち、右手の平を後ろからストリングス部分位当てての練習。私は初めて体験しました。その感覚で右手に持ち…

  • 閑静な住宅地の深大寺コート。 catatsumuriさんのオフに参加しました。(11/4)<br />

    確かこのコートは3回目の参加です。 バス便のみの閑静な住宅地にあり、コートを訪れる方々のほとんどは自転車でやって来る様です。 オムニコートが2面とクレイコートが1面で構成されていて、すべてのコートが囲われているので、 隣のコートにボールが入ってしまうという心配はありません。 しかしながら、今回のように13人で2面使用となると、なかなかコミュニケーションが取りにくい、という短所もあります。 さて、今回は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tpopswhoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tpopswhoさん
ブログタイトル
テニスオフレポート
フォロー
テニスオフレポート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用