chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 花火大会で大渋滞。catstsumuriさんのオフに参加しました。(10/27 日野市旭が丘公園テニスコート)

    久々のコートです。ここは自宅から最も遠いコートの一つ。 今日は初心者向けの2時間練習オフ。 参加者は主催者さまを除き8人(内女性3人) 主催者さまの手出しで、フォア、バック、ボレー、サーブ&レシーブとたっぷりと打たせてもらいます。 最後は3人が対抗側のダブルスとこちら側の前衛に入り、残った5人が順番でデュース、アドサイドからゲームの様にサーブをします。 ローテーションしながら全員2回サーブを終え…

  • 秋のナイター catatsumuriさんのオフに参加しました。(10/8 国立市流域下水道処理場広場 )

    今回の参加でこの3連休、3日連続でのオフ参加となりました。 開催場所の国立市流域下水道処理場広場 テニスコートは、文字通り下水処理場の上にあります。 JR南武線 矢川駅より徒歩20分程度。駐車場は60台分ありますのでこちらの利用のほうが良いかも知れません。 駐車場とコートが離れているので、初めての方は迷うかもしれません。 また、オムニコートにしては水捌けが非常に悪いので、雨の翌日には利用不可になる場合が…

  • 都心で気持ち良く、hisa9さんのオフに参加しました。(10/7 日比谷公園コート)

    この夏の暑さに怖気づき、しばらくお休みしていましたが、 今月になってやっと積極的にオフに参加し始めました。 そんな訳でhisa9さんのオフにも久々の参加です。 日比谷公園テニスコートは実に気分の良いコートです。 天気も良く、9時からの2時間は、心地よく汗ばむ程度の気温でした。 参加の皆さまは主催者さまを含めて男女3人づつ。 ミニラリー、ボレーボレー、ロングの後、 ペアを替えながら全てミックスバブルスで実…

  • usahige さんのオフに参加しました。(10/6)

    久々に参加させていただいたusahigeさんのオフです。 開催場所の世田谷総合運動場のテニスコートは全部で12面と私が知る中では最も広大な施設です。 9時-11時の開催でしたが9時少し前に雨が降り出しちょっと驚きましたが、すぐに上がって好天に。 主催者さんを含めて6名。全員男性でしたが、幅広い年齢層でそれぞれのスタイルをお持ちで、とても参考になりました。 このオフのアップはミニラリー、ボレーボレーとネットを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tpopswhoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tpopswhoさん
ブログタイトル
テニスオフレポート
フォロー
テニスオフレポート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用