chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KEIの珈琲。。。 https://blog.goo.ne.jp/1123kei

自家焙煎珈琲店開店を夢見ての記録ブログ。 しかし色々重なり、現在一休み。 今は、その時の想い

KEIの珈琲。。。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/02

arrow_drop_down
  • へぎ蕎麦が食べたくて・・・雪国。

    新年早々、放浪ばかりしている私達。雪シーズンはかなり短いので、どうしても冬季は出かけることが多くなります。そして毎回、議題に挙がっては次点とされてきた企画。「新潟県で、へぎ蕎麦食べたいね。」へぎ蕎麦のある界隈は雪深いので、旅+雪+蕎麦の全てが揃う、素敵な地域なのです(^o^)丿蕎麦と酒と・・・と強く考えすぎて、企画倒れが続いていましたが、開き直って、日帰りで行ってきました。(笑)朝、何となく起きて、丁度お昼を目指して出発。渋滞時間を回避したのか、ストレスなく、あっと言う間に新潟県・六日町へ。下道で峠を越えて、へぎ蕎麦の聖地に向かいました。そして予定とおりに、お昼に到着。(^^妻が以前から気になっていたお店の一つ。『直志庵さがの』さん。蕎麦はもとより、天婦羅も美味。そばつゆに、特にこだわりがあるようで、優しくも芯...へぎ蕎麦が食べたくて・・・雪国。

  • 本年の雪景色を、東北に求めて。(山形県編)

    少し前、岐阜県と長野県で雪を楽しんだ私達。でも、それに飽き足らず、さらに作戦会議。。1泊2日の行程でしか出かける余裕がないので、再び新潟県・ヘギ蕎麦の旅が浮上したのですが・・・。久しぶりに東北地方の雪を見たいよね~となり、一時、福島県南会津方面も有力だったのですが、行ったことのないスポットを掘り下げ、さらに移動距離に無理のない範囲で検討したところ、山形県米沢市に決定!早速、常磐自動車道を使って、米沢市へ飛びました!福島県相馬市・山元町・角田市の辺りまで北上後は、国道113号線を使い、雪の風景を眺めながら山形県の県境へ向かいました。(^^雪はそれなりで、道は整備されているものの車の台数は少なく、あっと言う間に山形県米沢市に到着。時間も早いので、米沢市と高畠町の境にある『高畠ワイナリー』へ足を運んでみました♪色とり...本年の雪景色を、東北に求めて。(山形県編)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KEIの珈琲。。。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
KEIの珈琲。。。さん
ブログタイトル
KEIの珈琲。。。
フォロー
KEIの珈琲。。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用