chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おやこ
フォロー
住所
渋谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/28

arrow_drop_down
  • 【お小遣い】ちょっと変わったおこづかい制 9月分支給

    こんにちは、おやこです。先日、久しぶりにプチバスり(? 数百のレベルですが…笑)したおこづかい制。 9月分の給与支給を行いましたのでご報告します!! 小学生のおこづかい 今回、おこづかい制の対象になったのは、長男と次男の2人。 ・長男 小5 ・次男 小2復習ですが、我が家に導入したおこづかい制の収入源は2つの取り決めでスタートし、最近1つルールが追加されて3本柱になりました。 こども手帳 生まれた年チャレンジ 100点答案買取サービス 前の記事と重複しますが、簡単に説明します。 こども手帳 こどもたちが選んで使用し始めた手帳に予定を書き込み、予定を実行すると1つ5円。 1日にいくつも予定を書き…

  • 【小1の壁】10.急転直下!登校しぶりは甘くない

    こんにちは、おやこです。当時、小学校1年生の次男とっちゃんが、夏休み明けから学校に行けなくなってしまったときのことを振り返っています。今ではウソみたいに楽しげに学校に行けるようになりました! でも、先のことが見通せなかったあの頃は、なかなかキツかったなぁと思い出します。 どこかの誰か同じような小学生とその親御さんの役に立てば幸いです。 (当時、次男が学校に行けなくなってしまった1番の要因は『不安』。イジメや先生の問題の場合は対応は違ってくると思いますのでご注意いただければと思います) 1回目の記事はこちら ↓ 急転直下! 夏休み明けから登校しぶり・不登校が発生して3週間目。次男の中の"なんかシ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おやこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おやこさん
ブログタイトル
おやこぶろ
フォロー
おやこぶろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用